アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県明石市に行って、「あかし焼き」を食べたいと思います。
沢山のお店があるのですが、
(1)本家
または(2)推奨いただける店を
教えていただければ幸いです。
旅の予定は、2014年3月4日です。

A 回答 (4件)

明石焼きについては、添付のURLが詳しいです。


結論から言うと、元祖は存在しません。
その味を受け継いだと言われているのは、下記です。

https://www.tfm.co.jp/smile/reports/hyogo/20120706

参考URL:http://club.kobe-np.co.jp/mint/article/odekake/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「明石焼の屋台を営んでいた向井清太郎さん」・・・なるほどなるほど。
まず、こちらに寄ることにします。
■参考URL・・・とても勉強になりました。厚く感謝します。

お礼日時:2014/02/26 14:49

http://honke-kimuraya.com/
やっぱりここなのでしょうね。

明石、魚の棚商店街の近所に結構あります。

歩いてて、気に入ったら入ったらいいと思いますよ。

さぬきうどんもそうですよね。
有名どころは、いいのですが混んでるしね。
どこでも、口に合わない店はあるかもしれませんが、それなりに美味しいからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サゼッションありがとうございます。
「それなりに美味しい」・・・なるほど、名言ですね。
74歳ともなると、比較するだけの食べられる量がありませんので、どうしても自分で探し出せなくなっているのが残念です。

お礼日時:2014/02/26 14:43

どうなのかな・・・。



明石の魚の棚商店街近くに長いこと住んでいた友人の言によると
↓は昔からあって、よく食べていたそうです。今でも味は変わって
ないとの話ですし、私も「壊れそうな古い店舗」の頃から食べていて
実際おいしいと思います。
http://honke-kimuraya.com/

まあ、大阪のタコ焼き屋と同じで、ここがうまい、と言うと反論が
山のように来ることも確かですから、ご自身で食べ歩いて確認する
しかないとは思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「まあ、大阪のタコ焼き屋と同じで、ここがうまい、と言うと反論が山のように来ることも確かですから」・・・思わず苦笑しました。
ウイットのあるメッセージ、感謝です。

お礼日時:2014/02/26 14:51

No.2、No.3の回答のある店は行列が出来ていますね。



 魚の棚にもいくつかありますね。 干したタコをつかった店やら、出汁の中に紅ショウガを入れてみてという店もあります。

 魚の棚は美味しい物がいっぱいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。
時間を余分にとって、ウロチョロします(苦笑)。
美味しいものがいっぱいとのことですので。

お礼日時:2014/02/26 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!