電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春休みに親戚の子がやってくるので2泊の旅行を考えています。
参加者は小学6年生1名、2年生1名、3歳1名、私と母の5人です。

小涌園とマホロバマインズのどちらがいいか迷っています。

親戚の子は6年生で、以前小涌園に行ったことがあると言っていました。
2泊するし、ホームシックにならないよう楽しいところがいいかな、と思っております。
泊まったことのある方、どちらが滞在に向いているかアドバイスをお願いいたします。

三浦海岸の方が外に出て海も散歩できるからいいかなと思うのですが。
もし他にオススメの宿などありましたら教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

春休みで二泊なのでしたら、マホロバマインズがお勧めです。



箱根はまだ寒く、温泉や小涌園自体は楽しめますが、他の観光は景色も寒々としています。


マホロバマインズでしたら、食事に鮪の解体ショーがあったり、海岸までの散歩も出来ます。
周辺に桜は咲き始めているでしょうし、三崎へ行けばマグロで有名な市場やクルージングもできます。

近くの八景島シーパラダイスや油壺マリンパークなど、お子様の喜びそうなところも沢山あります。

行き帰りに横浜の中華街など立ち寄る事も出来ますし。

マホロバマインズは部屋タイプがいろいろあり、コンドミニアムのような所は本館から遠いですが、部屋はきれいでした。
設備的には古い感じはしましたが、プールも利用できました。


他のおススメとして・・・。

伊豆高原は、桜のアーチが何キロにもわたって続いています。
坂道なので、とてもボリュームがあります。

比較的リーゾナブルに楽しめるのが、ホテルアンビエント伊豆高原。
http://izu.izumigo.co.jp/
コテージタイプは露天風呂がついていますし、本館でも平日ならジャスト一万円で二食付きのプランがあります。本来は終了しているプランなのですが、公表により延長・・・ということで同じ内容のプランがありました。

他の観光もしやすいですし、おすすめです。


次に、河口湖や山中湖周辺も良いと思います。
寒いに違いありませんし、まだ雪もあるでしょう。
でも、雪があるからこそ、富士山がきれいにみえるということもありますから。

富士急ハイランドもありますし、山中湖の水陸両用バスはもりあがりますよ。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/

癒しの里根場では、時代劇の様な衣装で写真をとることもできます。
今現在は臨時休業していますが、春休みまでには何とかなると思います・・・。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/1402rinzi.html


清里の清泉寮(キープ協会)。
http://www.seisenryo.jp/
いろいろな体験プログラムがあるという点で、思い出になるたびになります。
未だ寒いでしょうが、雪があるからこそ見られるきれいな景色、出会える動物、体験できるものもあります。
数年前に温泉もできましたし、大人の方は、ポールラッシュ記念センターにも立ち寄られる事をお勧めします。感動の物語があります。
ポールラッシュの遺した
「ベストを尽くせ、そして一流たれ」という言葉の精神は、お子様たちにも良い影響があると思います。

近くでは、柳生博さんプロデュースの八ヶ岳倶楽部でフルーツティーをいただくとか、
http://www.yatsugatake-club.com/cgi-bin/dayori/v …
中村農場での親子丼、
http://www.nakamuranojo.com/
道の駅スパティオでの各種体験やサントリー白州工場で南アルプス天然水のライン見学もよいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

早速、マホロバマインズにしようと電話したところ、希望日の二泊目が満室でした

補足日時:2014/02/25 22:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!