アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この曲の歌詞の意味がよく分かりません。
解説して頂ければありがたいです。

特にサビの部分「ずっと君の声が鳴りっぱなし」「今日も暗闇にベルが鳴る」って・・・?
形として、一応追いかけてる形を取っているのは自分の方なのでは?
彼女からガンガンに電話が掛かってるって事ですか?
だったら形としては追いかけてる感じにはならないですよね?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

(^^)

逆だと思いますよ。追いかけてるのは男性の方。
”熱があっても39度『くびったけ』”とありますし。

なので、いつも彼女の声が頭から離れず、電話のベルも悩ましく聞こえる、ってことでは?
あるいは、実際にベルはなっていなくて、夜、寝付けずに彼女の声を思い出してしまう、ということでは?

どちらにしても、男性が女性に熱を上げ、彼女のことが頭から離れない、という歌詞だと思います。
    • good
    • 1

↓NO.1です。



ごめんなさい。”逆”ではないですね。
貴方の仰るように、追いかけているのは自分(男性)の方です。
それでも彼女が素っ気無いので、いつも彼女のことばかりを考えてしまう・・・という意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は単純にそういう風に思えなくて・・・
というのは最後の

「あの子は僕を夢中にさせているとうぬぼれているけど、いいように世の中回してるのはこっちさ」

というのをご回答者様はどういう解釈をされてますか?
これがある故に単純に男が夢中で追いかけてると思えなくて・・・だから分からないんです。
ご回答者様の見解で結構ですので是非教えて下さい。

お礼日時:2004/05/05 13:38

三度こんにちは。

(^^)

ワタシ的な解釈としては、”男の強がり”だと思います。(笑)
男として、女に振り回されてるのは情けない。
だから、くびったけになってる自分に言い訳するために、
”ホントは俺に惚れてるくせに!”的な強がりを言っているのだと。

どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!