dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使用環境は
Mac OS 10.6.8
Illustlator CS4です。
プリンターはDocuColor 5151Pで全面印刷しても5mm程しか余白はないプリンターです。

幅1140×高さ276mmのものをA3で3枚で出力しようとしたのですが、
プレビューが途中で切れてしまい、またプリントも同じように切れてしまいます。
アートボードはトンボぴったりで作っています。
何が考えられますでしょうか?
タイルで分割はしておらず1Pずつのプリントです。

添付画像のような状態なのですが、プレビュー画面を左に動かせば、消えている部分はそのままで、そこを始点に左に出すことはできます。

※一度質問させて頂きましたが、添付画像の再添付をしようとしたらできないことがわかり、しかも消してしまったため回答して頂いた方には大変申し訳ないのですが、他の方にも見て頂きたく、一度〆させて頂きました。

「プレビューが途中で切れ、プリントにも出な」の質問画像

A 回答 (4件)

用紙サイズが、A3ではなく、カスタムになっているのが気になりますが…。



プレビューではなく、ツールバーのプリント分割を利用した場合はどうなりますか?
きちんと範囲内に入っていますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
用紙サイズがカスタムになっているのは「菊4ツ切」というサイズを使っていて
317×468のA3にトンボがついて印刷できる紙を主に使っているからです。
プリント分割でもやはり同じところは印刷されません。
プリント範囲には入っていました。

補足日時:2014/04/13 10:38
    • good
    • 0

Xeroxの対策ドライバーがでていないようでしたら


プリントの時だけ、
面倒でも
基準点を左・中・右に動かし、アートボードを小さく(数値入力)してプリント
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。
No.1の補足でも少し書きましたが、なぜかアートボードを大きくすると出るんです。
トンボピタピタで作ると切れるんですよねー。

お礼日時:2014/03/05 12:37

OS10.7.5


illustrator CS5.1 15.1.0
OKI-C841 PPD : OKI C841(PS)

時間があったので見にきたら
 まだ解決されていないようで
何いってるのかなぁ? と

OS10.7.5
illustrator CS5.1 15.1.0
OKI-C841 PPD : OKI C841(PS)

幅1140×高さ276mmのドキュメント作って
 やってみましたら・・・
確かに、印字範囲でもプレビュー部分的に消えますね
印字はしてませんが
プリントプレビューが
 長さが850mm(表示されてる)が境目? 860mmになると消えてしまいます。
Illustratorのバグなんでしょうか?
長尺はやりませんので気づきませんでしたが・・・

看板屋さんなんかも使用しているので・・
 検索してみました
 Illustrator 長尺 消える

AdobeではPSドライバだと
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/2218 …
 OKI C841のPSはエミレーションだからか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
長尺という言葉を初めて聞いたので、検索かけてみた感じではロール紙とかで一気にプリントすることなんでしょうか。
今までもこういうことはあったんですが、最終作業は看板屋さんに投げていたので、縮小プリントや
PDFでクライアントに見てもらうことで凌げてたのでなんとかなっていました。
PSでもだめでした。

お礼日時:2014/03/05 12:34

タイル印刷もあるけれど



プレビューは用紙(A3)を選ぶと、A3でプリントされる範囲が見られます。
プリントはプレビュー内でドラッグして範囲を決めるのではなく

プリントで用紙サイズ:(A3)を選んだら「完了」ボタンを押して

プリント分割ツール(手のひらツールでかくれている)で印刷範囲を決めてプリントしたら?
位置決めがちゃんとできるのではないでしょうか
1枚プリントしたら、印字範囲を動かしてプリントします。

つなぎも、印をつけておけば良い

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
つなぎ部分のトンボ等はつけております。
プレビュー画面の配置で上、中、下で区切っているので、その辺は固定しているので大丈夫です。
いつもは出るんですが、たまにアートボードも印刷範囲も足りているのに、出ない時があるんです。
今回はアートボードを最大にして、プリントできない位置を回避しました。

補足日時:2014/02/27 12:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!