プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の私と、32歳の彼(一人暮らし)
二人とも社会人で車持ち、交際期間1ヶ月

人生初の恋人で、疑問に思う事が沢山あります。
この前、二泊三日のデートに行ってきました。ちなみに旅行という訳ではないです。
行き当たりバッタリで、
一日目は彼の実家まで行って、猫を見せて貰ったり(私も彼も猫好きなので(笑))
アウトレットに行ったり、佐野ラーメンを食べたりと充実していましたが
二日目は彼の部屋でお昼過ぎまで寝ていて、それから起きて、彼が「お昼ご飯食べに行こう」と言うので、そこで私が
「パスタが食べたい、○○店に行こう」と言ったら(いつもお昼ご飯はどこで食べるかは彼が決めます)「○○店はまずい」だの「○○店は量が少ない」だの言われて、ちょっとイラッとして……(一応その後、パスタ食べました)
食べ終わって、「カラオケ行こう」と言ったら「気分じゃない」と言われてしまい

夜ご飯は、彼の家にあった食材でご飯を作ってあげて、二人で食べました。

彼に嫌われてるとか、そういう訳ではありません。お互い愛し合ってます。
彼は只、純粋で。至って真面目に、
私との時間を過ごしてくれていると思います。そういう人なのかなと思います。

デートプランなんて、しっかり考えてくれる男の人の方が稀なんでしょうか?

どなた、お力添え下さいませ……

A 回答 (8件)

>デートプランなんて、しっかり考えてくれる男の人の方が稀なんでしょうか?

どこまであなたが求めるか…にもよりますが、
何かのマニュアルのように念入りにっていう人は極稀です。
っていうか、気持ち悪いですけどね。
世間一般の男は(私も含め)、漠然とした考えはあると思いますよ。
それこそ、その日の気分で。
そういう意味では、彼氏さんは稀な感じはしません。
かといって普通か?と問われれば微妙って感じですね^^;

付き合いがまだ短いし、彼の方が一回り年上だから難しいかもしれませんが、プランとか「この日何する(したい)?」っていうのは、2人で考える事だと思いますよ。2人で相談している間って、結構楽しいし。その日その時で、彼のしたいようにするか、この日だけはあなたの言うとおりにしてもらうかとか。
    • 0

気の利く男は少ないっすよ!

癒されたいって男がほとんどでしょ!?
    • 0

これってデートどころか、

半同棲で彼の実家へ顔出しした、だけでしょ。
あとはたんなる外食と日常生活。
きちんとデートしたいとか旅行したいならそれをはっきり言わないと
この女はこれで満足している、と思われます。
意思表示をはっきりとさせましょう。
    • 0

女は何かとめんどうくさいので、全部丸投げと…いう男もいます。

こと細かにプランを作ると堅苦しくで面白くない…という女もいます。
とかく男女間は難しい!!
    • 0

というか、この場合日常生活の延長なわけですから、彼の感覚としては「デートプランなんてそんな大袈裟な」ってとこじゃないですか?

あと「休日だからこそ無計画にだらだらしたい」っていうのもあると思います。
また、彼の年齢だとデートだからって身構えるようなこともないと思います。
デートプランをしっかり立てるのは几帳面な男性かデートの経験値が低い人のどちらかなんだろうと思います。

本格的な旅行となったらまた違ってくるんじゃないですか?
    • 0

○人生初の恋人で、疑問に思う事が沢山あります。

⇒貴方様にとっては、男女間お付き合いが、”新鮮”爽やかでしょうが、彼氏様にしてみれば、年代差は、ある意味”辛いプレッシャー”があり・彼氏様には、”妹”さんのような感じを持たれていらっしゃいませんか。・・・結婚対象かどうかは、これからの事でしかない。?
いわゆる、それ程・楽しくないのではありませんか。?
疑問を感じるのは、貴方様自身で・直接聞く事ができないと・将来不安でしょうに。

○彼は只、純粋で。至って真面目に、
私との時間を過ごしてくれていると思います。そういう人なのかなと思います。
デートプランなんて、しっかり考えてくれる男の人の方が稀なんでしょうか?○

⇒ものぐさ体質か・優しさ不足か、どちらかでしょうに。
極めて、丁寧・熱烈_愛情あれば、ふつう男性なら・女の子に、こういうサイトへ、質問させる”ドジ”は、しませんし。ほぼ100%・の安心材料と幸福感で、夢をみせて戴けますが。
勘違い・お付き合いでない事を祈りますが。
    • 0

おおよその社会人は体の疲れを癒したいので、

ノートに書いたようなデートはしないと思いますよ。

「次はあれとこれ」と、決めないゆったりした時間が楽しいかと思いました。

私も女ですけど、
デートと言っても散歩したり、部屋でまったりしてるだけでも良いので。

カップルの形はどれも違いますから、
比べないようにしましょう。
    • 0

人様々で有ることは言うまでもありません。

しかし、二泊三日のデートで有れば、色々と
サプライズも含めて、お相手に楽しんで貰いたいと思うのが人情です。
無計画で出掛けるなど、時間が勿体ないような気がします。
少なくとも 旅の先々ではメジャーな場所ばかりでは無く
マイナーな知る人ぞ知る 穴場だったり、名所旧跡など
事前に調査をして出掛けます。

確かに ノープランで出掛け、気分であちこちまわりながら、
それこそ土地土地での人情や偶然の発生で期待していた以上の
楽しみに遭遇することもあるかも知れません。
が、それも周到なプランであっても起きえることですので、
一概にノープランが良いと言う事でも有りません。
「計画を持って」と言う方が希?と言われますが、
プランはお相手へのサービスで有り、礼でも有ると思います。
その上、お相手の喜ぶ顔が見たいばかりにです。
また一生懸命に事前に調べる事は、自分自身の楽しみでも有ります。
思うほど少数派では無いと確信しています。
    • 0