誕生日にもらった意外なもの

MSNメール(アウトルック)でローマ字入力をしようとすると、例えば【さくら】と打つと【sあkうrあ】となってしまいます。
宛先や件名では問題なく打てるのですが、本文部分だけこうなります。
メモ帳などは普通に打てます。
なおす方法を教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

A.No2です。



>文字サイズをいつも125%にしていたのですが、100%にしたら、なおりました!

私もWin7ですが、11に更新しないでIE10のままです。
125%に拡大しても、Outlook.comの複数のアカウントで、特に問題はなく入力できます。
11バージョンを削除して、元に戻すかどうか?ですね。

また、IMEは「Google 日本語入力」を既定で使っていますが、Microsoft IME 2010に変更してもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりIE10に戻す方が便利かもしれませんね。

昨夜は突然文字が打てなくなり、パニックでした・・
こんなに早く解決できて感謝しております。
詳しく説明していただきありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 21:29

ブラウザはInternet Explorerの11ではないですね?


他のブラウザでの確認もしてみてください。
同症例のFAQですが、参考にならないですか?
http://okwave.jp/qa/q8480083.html
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8399728.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。


問題があるのは、Outlook.comです。
ブラウザは、Internet Exploler 11
オペレーティングシステムはWindows 7 です。

教えて頂いたFAQを読んで、フルスクリーンにしてみましたが、状況変わらず、
文字サイズをいつも125%にしていたのですが、100%にしたら、なおりました!
ただ、このサイズで今後打つのは画面が見にくくて少し困りますが・・・

ヒントを頂きありがとうございました。

補足日時:2014/02/27 18:11
    • good
    • 0

以前 ブラウザの種類・バージョンによって


そういった状況になるといった内容が頻繁に質問された時期がありますが
あなたが使ってる ブラウザの種類やバージョンはいくつですか?

ちなみに上記現象はFireFoxの話で(バージョンは忘れた)
Googleのインクリメンタルサーチの設定などと絡んだトラブルだったと記憶しています
(記憶の話できちんと確認してません)

ブラウザ違うものに変えて現象が出るかも確認することをお勧めします

単純にできそうな内容としてはブラウザキャッシュのクリアとか
Cookieのクリアになりますがいずれにしてもブラウザがわからないので
手順の参考URL書くこともできません

それともメールソフトですか?
その辺の情報がごっそり欠けていますので
書いた事やってもだめだというならもう少し詳細を補足してください

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。


問題があるのは、Outlook.comです。
ブラウザは、Internet Exploler 11
オペレーティングシステムはWindows 7 です。

Internet Exploler 11のアンインストールをするというのも読んだので試してみようと思いつつ、
先に簡単な文字サイズを125%から100%に変更すると、なおりました!

詳しい説明をいただき、参考になりました。本当にありがとうございました

補足日時:2014/02/27 18:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!