アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。わたしはフェイスブックが苦手です。
フェイスブックがなぜ苦手かというと、
以下のような理由があります。

・そもそも全体的につかいづらい
・言葉の意味がわからない ウォールって何よ・・みたいな
・日本のサービスではない
・りあじゅうがりあじゅうすぎる

ですが、フェイスブックをときどき確認したくなるときがあります。

それは、いろんなサイトで「いいね」というのがあって
間違えてクリックしてしまった気がして
クリックしてしまったのか、していないのか
してしまっていたら、自分のフェイスブックページに投稿されてしまっているのか
ということを確認したいからです。

すみませんが、もしご存知の方いたら、自分が押してしまったかどうか
確認する手立てが何かないか教えてください。

A 回答 (1件)

フェイスブックにログインして、左上の自分の名前をクリックして自分のページに移り、左下にスクロールしていくと、「最近のアクティビティ」というところに、最近自分が「勧めている=いいね!を押した」事項が出ているので、確認できます。


アメーバとか、アメーバ自身の「いいね!」と、フェイスブックの「いいね!」と、両方のボタンがあるので、誤ってフェイスブックの方のボタンを押すと、自分のフェイスブックでのアクティビティとして認知され、友達に「○○さんがいいね!と言ってます」みたいに知らされてしまいます。
この間違いを犯さないために、フェイスブックは、見終わったら毎回、ログアウトしておくことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいわかりやすくてとても助かりました!
毎回ログアウトするようにいたします。本当に本当に感謝です。
ご回答ありがとうございました。
ベストアンサーです!

お礼日時:2014/03/11 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!