プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ今使っているファンデーションがなくなってきたので新しく買い換えたいと思っています。
しかし、どこの商品が良いか決めかねているので、皆様のご意見お願いします。

候補は
ルナソル、RMK、アルビオンなのですが、CMを見てマキアージュも良さそうな気がしてきました。
カウンターに足を運べれば良いのですが、乳児がいるのでできれば手短に済ませたいのである程度絞って買いに行きたいと思っています。

私は現在27歳で乾燥肌です。マットではなくツヤ感が出るものが良いです。カバー力はあってもなくてもどちらでも構いません。
上記の物をお使いの方の感想等アドバイス頂ければと思います。
候補にあげたブランド以外でも構いません。おすすめがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。


ファンデーションってなくなると、次は違うのを使ってみたくなりますよね。
yukifelさんの候補の中で使ったことがあるのは残念ながらありません・・。
お役に立てなくてごめんなさい(>_<)
アルビオンは妹が以前使っていましたが、高くて続かなかったようです(苦笑)。
私の場合、ちょっとその辺までという時はBBクリームを使用してます。
今はセザンヌとクリニークを使っていますが、可もなく不可もなく、といった感じです。
BBクリームは白浮きしてしまったり、顔色が悪く見えてしまうのが難点ですね。
見栄えより手軽さ&機能性重視する時に、といった感じでしょうか。
ちゃんとメイクする時は、ベアミネラルを使っています。
最初はパウダーでちゃんとカバーしてくれるかな?
って心配でしたが、実際使ってみるとクリームっぽくてつやっぽく仕上がりますよ。
私も子供が小さいので、あまり化粧品売り場とか物色できないんですよね(^^;)
でも、ネットで買えるコスメもかなり優秀なものがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!