プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在トヨタウィッシュ20に乗ってますが、
全長4590ミリ以下で使い勝手の良い車を教えてください
人は運転手含め3人乗れればOK(足腰の悪い高齢者含む)
あと荷物もたくさん積載できるもの。
20トヨタウィッシュの次の買い替え候補が無く、困っています。
(トヨタウィッシュの全長が4590)
できれば新車購入できるものが良いです
ビッグモーターの件もあり、中古車は嫌です
個人的には現行シエンタかなと思っています

A 回答 (4件)

来年の春にはモデルチェンジするフリードは、ともかくとしてシエンタは、いいクルマです。

日本版カングーで、オシャレだし、高齢者にも優しいです。スライドドアは、当然としてウイッシュのシートポジションが、ソファーとすれば、公園のベンチと同じく、アップライトに座らせるので、腰にやさしいです。乗り降りする時に、今までより妙にスムースだと思うはず。もちろんドライバーも、運転しやすいはずです。しかも完成されたトヨタ式ハイブリッドで、リッター20オーバー、下取りは高いです。しかも20年乗っても、輸出買取で、そこそこの値段が付いてしまうのがトヨタ車です。
    • good
    • 0

ウィッシュは家族で乗るのにも完成度が高く室内構造も燃費良い


今の自動車と変わらないが、それでも、1つ現代の自動車で負けるのは
スライドドアではない。


スライドドアは便利です。
乗り降り、荷物をポンとおける便利さ 
現行シエンタは優れてます。

現車はネッツに置いてあると思います。
納車も半年も待たないで買えると聞いてます
    • good
    • 2

ポルシェ911!全長はそれくらいでおさまりますし、2+2なので一応4人乗れ、、、る!?


ボンネット下にエンジンないのでトランクスペースとして荷物積めます!
意外と街乗りもしやすいです!

とまあ冗談“半分”はさておき、
挙げた条件だと輸入車も含めたら候補が沢山でてきそう。
他に拘りポイントないならシエンタやフリードで良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0

ウィッシュずっと乗るのが良さそうな気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!