アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80~90年代の軽かコンパクトカーを探しているのですが、気になった車が、
・KMレックス前期セダン(栃木)
・JAトゥデイ前期Xi(栃木)
・マイティボーイ前期(静岡)
・初代ミラターボ(愛知)
・オートザムレビュー(三重)
・セルボモードSR-FOUR(大阪)
・CR型アルトワークス最終形(兵庫)
・2代目キャロルF(広島)

と何台かあります。
そのうちレックスとトゥデイは日曜に現車確認を済ませましたのですが、残りの車両も気になります。
ミラとレビューは中々出てこないのとワークスの方は総額130万位(候補車の中で一番高価)するもののオーディオが楽ナビに変わってる以外はほぼノーマルで走行距離7万程度且つ修復歴なしという今どき結構なレアものと思われる物件なので気になってます。
候補車が何件かに分かれてるのですが、現車確認をある程度の距離で同じ日に何軒か梯子した方っているのでしょうか?

当方千葉県在住です。

個人的にはキャロルとマイティボーイとセルボは省いても良さそうだとは思っています。

質問者からの補足コメント

• 流石に全部買う金はないです(汗)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/05 12:30
  • まあ私ももし当たりであれば掘り出し物程度には考えてます。
    現車確認って一台あたりどれくらいやるのか気にはなります。
    私は長くても30分程度ですが、短いですかね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/05 12:40

A 回答 (4件)

俗に言う「一番良い」なんですね。

最上級(の表現)、これに該当する現実はない。と思ったほうが。
一番、何が?、見てくれ、エンジンの調子、走行Km、デザイン、車体の色・・・・。
>私は長くても30分程度ですが、短いですかね?
時間何かいくら変えても、他で食う虫も好き好きで個人の好みは自分で判断決定しなければ。
それ以外でも、見るだけ?、試乗する?・・・、それなりの知識がなければ、下手な考え休むに似たりでは?。
    • 0

そういうの好きな人はどこまでも見に行くと思うので「あり」だと思います。

だって観光地に遊びに行くのと同じ感覚でしょう。

また好きなアーティストのイベント(ライブ)にはどこでも行くって言うのと同じだろうと思います。
    • 0

オッサンなので、全部を知っていますが、マニアの世界は分かりません。

言えるのは、アルトワークスに、まともなクルマは、まずないという事。そんな事は、百も承知でしょうが。高い買い物なので、じっくり現車確認は必須。価格自体も、あってないようなものなので、なおさらです。
ちなみに、最近すれ違って驚いたのは、昔乗っていた、初代ワゴンRです。
まだ走っているのかと。
白いミラターボXXと4気筒のセルボモードなら、もっと驚くかな。
この回答への補足あり
    • 0

気に入ったら全部買うわけだし問題ないでしょう

この回答への補足あり
    • 0