アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、好きな女性とLINEをしていたのですが既読無視されました。
僕が返信して3時間後くらいに返信するというのが彼女のペースなので、僕もすぐに返信はせず約1時間後くらいに返信してました。そんな感じで2日間続きました。僕が冗談で「○○はみんなからうっとおしがられてるからねー」と言ったら(実際はみんな仲良しにです)、2時間後くらいに既読があり、無視されました。今まで必ず返信してくれて、自分からLINEを終わらせることのない人だったので、何か用事があるのだろうと思ったのですが、Twitterとか普通に投稿していて時間はあるみたいです。
彼女は僕に対して友達としての好感はあるのでしょうが、異性として好感をもってはいないので、それだけでつらいのですが、さらに既読無視されると本当につらいです。
女性はどういう時に既読無視するのでしょうか?それと、僕からまたLINEを送っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

野球では、1球の怖さをしらないと、投手として1流にはなれない!とかいいますが、恋愛では1通のメ~ル。

1行のラインの怖さをしらないとまずいんでしょうね。今回のライン「○○はみんなからうっとおしがられてるからねー」を投手の1球に例えるなら、レフトスタンド上段に運ばれているように思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすい例えでの回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/02 10:21

また、LINEは送っても大丈夫だと思いますよ。



連絡の手段を重要度にならべると、
1,LINE
2,メール
3,電話
4,直接会う

この4つの中で、
電話と直接会う
この2つは、LINEとメールに比べて、
より意識して対応します。

LINEとかメールのメリットって、
気軽に送信できることだと思います。

その反面、気軽だからこそ
返事を忘れてしまうことも多いと思います。

でも、好きな人相手だと
へこみますよね(汗

文字だけのやりとりより、
電話や直接会う方が
個性が出たり、気持ちが伝わりやすかったりするので、
そちらに、たくさん努力をする方がいいかもしれません。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きちんと誠意を見せて行きたいです。

お礼日時:2014/03/02 10:20

自分から謝ってみたらどうですか? ちょっとぶっちゃけたかんじで。

「ありゃ、いらないこといっちゃった。めんごめんご」みたいなかんじで(こんなんじゃないほうがいいかもしれないですけど)。 それで反応がいつも通りじゃなかったらしっかり謝って仲直りしましょう。ここであなたとその女性の関係がどれだけのものかが試されます。この山を越えられたらいいこときっとあるはずですよ。僕はできなかったけど
(*_*)

もしかしたらただからかってどんな反応するか面白がってるのかもしれませんよ。それかチャットを開けたけどなんかあって閉じたら既読になったけどじつは見ていないとか(?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度もう一度メール送ってみて、また既読無視されたらきちんと謝ろうと思います。

お礼日時:2014/03/02 10:15

「○○はみんなからうっとおしがられてるからねー」なんて言われたら、普通の人ならだれでも嫌になります。

返事する気になんてならないでしょう。
顔を合わせている中での直接の会話だったら、雰囲気で冗談だと通じることがあってお、メールでは冗談が通じない可能性がありますね。メールって難しいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールの難しさがよくわかりました

お礼日時:2014/03/02 10:14

○○って誰ですか?あなたの好きな女性?



だとしたら傷つけたのかも。
だってLINEでの発言でしょ?
冗談かどうかなんて分からないですもの。

実際皆仲良しかもしれないけど、こんなことLINEで言われたら、
自分は皆に陰でうざいと思われているんだと受け取りますよね。
自分もLINEでこんなこと言われたら傷つきます。
文字なので軽く言ったのかどうかなんて伝わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり会って話すのが一番ですね。

お礼日時:2014/03/02 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!