プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は意識した相手には話しかけないのですか?

逆に話しかけてもらうのを待っているのですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



そうですね。意識してしまうと話しかけ「られ」ないものです。

一応今まで通りに接したり、周りの人に接するのと同じように話しかけたりはするけれど、
「もっと話したい、近くに行きたい」と思えば思うほど、自分の行動で気持ちが「バレバレ」なのが恥ずかしくて、逆に避けちゃったり素っ気なくするかも。好き避けってやつですね。

話しかけてもらうの・・・待ってますよ!待ちまくってます!!
    • good
    • 131

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


結論からお話しますと「お相手による」です。自分から積極的に話しかける女性も普通にいますし、意識して話せなくなってしまう女性も普通にいます。なので、大事なことは「自分が好意を持った女性がいるなら、自分から話しかけたらよい」ということです。

だって、そうするのが一番恋が実りますからね。
仮にお相手が「自分から話しかける人」だったとして、こちらが話しかけたからといって嫌われる要素はありません。また、お相手が「自分から話せない人」だった場合は、喜ばれることはあっても嫌われることはありません。つまり、どちらにしても話しかけて不利益はないということです。

……というわけですので、ぜひこちらから話しかけていきましょう。
    • good
    • 55

私もです!!


つい最近も、そのような体験をしました。
回答者NO.1,NO.2の人と全く同じ答えです。
    • good
    • 56

それ、ありますね。


話しかけたいのに、ドキドキして声をかけられないとか。
振り向いてくれないかなと、じっと見ているのに、相手がこちらを振り向いた瞬間に、目をそらしてしまったり。
そういう時は、もちろん、相手の方から話しかけて来てくれたら、最高に嬉しいです。
(きゃー!)
心の中で、叫んじゃいます。
    • good
    • 86

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A