INU「メシ喰うな!」のなかで(インロウタキン)て曲ありますが、
その意味だれか教えて下さいな
ボーカル町田町蔵(町田康)

A 回答 (1件)

金太郎印=キンタロウインってのがもとってうわさは聞いたことがありますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芥川賞作家と直木賞作家について

直木賞受賞作家は後々まで「直木賞作家の○○さん」と直木賞をつけて呼ばれますが、芥川賞作家は
「芥川賞作家の◎◎さん」とは呼ばれません。なぜでしょうか?先ほどは直木賞と芥川賞を間違えて質問しました。ご回答いただいた方、まことにすいませんでした。

Aベストアンサー

芥川賞は新人賞 直木賞は功労賞です。
いつまでも肩書きが新人賞ではぜんぜん名誉ではありません。
そういう理由です。

Q【秋元康のAKB48の子とセックスしているというセックス伝説は本当ですか?】秋元康は1日に2-3時間

【秋元康のAKB48の子とセックスしているというセックス伝説は本当ですか?】秋元康は1日に2-3時間しか寝ていないという睡眠時間2-3時間説は本当なのでしょうか?

2-3時間の睡眠時間の割に肌が歳の割にプルプルなのはAKB48とか若い女の子たちと肌と肌が日々触れ合っているから若々しいのでしょうか?

若い女の子と日々セックスしてると肌がプルプルになるのか教えてください。

秋元康のAKB48の子とセックスしているというセックス伝説は本当ですか?

つんく。は?

Aベストアンサー

秋元康氏はAKB48以前、昭和時代におニャン子クラブというグループをプロデュースし、そのグループの人気メンバーの(高井麻己子さん)に手を出して結果嫁にしました。
現在は既婚者で仕事上でも相当な立場なので、さすがにそんなリスキーなことはしないですよ。
素人でもSNSで情報を拡散できる時代ですからね◎

Q石原慎太郎が評価する作品(芥川賞)

芥川賞の審査員のコメントを見ると石原氏はいつも酷評ですね。
過去の芥川賞で石原氏が高い評価をした作品はあるのでしょうか?

※芥川賞以外でも評価している作家や作品があれば教えてください。

Aベストアンサー

下記を参照ください。


http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_01/g2007011705.html

第136回芥川・直木賞の選考会が16日夜、東京・築地の新喜楽で開かれた。芥川賞に決まった青山七恵さん(23)の「ひとり日和」(「文藝」秋号)については石原慎太郎、村上龍の2委員による異例の選考経過説明。
 選考委員が2人そろって記者会見するのはきわめて異例のこと。
「ぼくと村上さんは、これまで厳しい評者で、その2人が積極的に推薦したのは珍しい。2人とも我先にと推した」(石原氏)かららしい。

Q『おまえがいればメシ3杯食える』のフレーズが歌詞の一部に

『おまえがいればメシ3杯食える』のフレーズが歌詞の一部にありました.
(『おまえだけでメシ3杯』だったかもしれません)

ここ1,2年位の曲だと思います
男性ボーカルでした.

曲名とアーティスト名をご存じの方がいらっしゃれば教えてください.
宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

『おまえがいればメシ3杯食える』というフレーズではないですが、RADWIMPSの「いいんですか」という曲にそれと似た歌詞があるので見てみたらどうでしょうか

Q芥川賞側を理解する人

 完全に不特定の10人がいた時、芥川賞側の小説の味わいを知っている人って何人くらいだと思いますか?
 10人だと想像しづらかったら100人中でも構いません。不特定のあらゆる職業の男女とします。大人とします。20歳以上。学生含む。文学と所縁のなさそうな人も入れて考えてください。魚屋さんとか(すみません偏見ですかね。これは)。とにかくあらゆる職業を含めて考えてください。
 芥川賞を理解するといっても、選考委員のレベルで理解してなくてもいいです(あたりまえだが)。受けてとしてのレベルでいいので読むのが好きな人ってどれくらいいるでしょう?金原ひとみと綿谷リサの時だけ読んだ人はダメです。芥川賞が発表されるのを毎回気にかけている。発表されて作品を本屋で見かけたら手にしてみる。そのうち何冊かは買う。受賞していなくても、芥川賞ノミネート作品の中から次に買う本を探すのが好きだ。昔の本も芥川賞受賞かノミネートから探すのが好きだ。というような人でお願いします。全部読んでなくていいけど、芥川賞も阿部和重から川上弘美までいろいろいるので、自分に合った人を読んでるだけでもいいけど、芥川賞の選考対象となる作品の雰囲気をなんとなく分かってる。そして好きだって人。芥川賞も好きだけど直木賞側も好きだって人も、もちろんOKです。

 完全に不特定の10人がいた時、芥川賞側の小説の味わいを知っている人って何人くらいだと思いますか?
 10人だと想像しづらかったら100人中でも構いません。不特定のあらゆる職業の男女とします。大人とします。20歳以上。学生含む。文学と所縁のなさそうな人も入れて考えてください。魚屋さんとか(すみません偏見ですかね。これは)。とにかくあらゆる職業を含めて考えてください。
 芥川賞を理解するといっても、選考委員のレベルで理解してなくてもいいです(あたりまえだが)。受けてとしての...続きを読む

Aベストアンサー

100人中一人もいないと思います。
日本の人口を20歳以上を1億人とし、100人に一人が読むとすると100万部いかなくてはいけません。賞を受賞しただけではそこまでいきません。
芥川賞を意識するのは、読書好きだけです。読書好きでもそういうジャンルは興味が無い人もいます。
全作読まないとしても、100万部いくには、普段読まない人も巻き込まないと無理。全作読まなくても良いとしても、100人に1人もいないのは明らかだと思います。

ちなみに綿谷りささんのは芥川賞作品28年ぶりに100万部達成したようです。

私も芥川賞のものを読むこともあるけど、読むものがないなーと思ったら手にとるくらいです。あらすじ読んで少し文章を読んで興味がわかなければ買わないですし。受賞作の発表時期がいつかも知りません。手に取るきっかけぐらいです。手に取る理由は誰か(下読み・審査委員)は面白いと思ったからこそ、賞を取ったんだろう、ぐらいです。

Qおすすめの女性ボーカル曲(邦楽)

下記の条件にあてはまるような曲を探しています。

・20代半ば~の女性ボーカル
・しっとり。大人な感じ。
・ここ4,5年くらいの曲

柴田淳、アンジェラ・アキ、cocco以外で
皆さんのおススメを教えてください。

Aベストアンサー

JUJU / 奇跡を望むなら
KOKIA / ありがとう…、歌う人、time to say goodbye
Rie Fu / あなたがここにいる理由
松千 / ライト
安藤裕子 / The Still Steel Down
AI / Story
SeanNorth / ソメイヨシノ ~桜の木の下で~
つきよみ / 素顔
滴草由実 / I still believe ~ため息~
nangi / VIVID
Fonogenico / 君がいない、雨粒、ねがいごと、lovers
日之内エミ / 愛だけが

年齢は未確認です。
(たぶん日之内エミさんは若い)
ほんとは竹内まりやさんをお薦めしたいけど、、そこまで年齢を引き上げてもいいのでしょうか…。

Q芥川賞と直木賞

こんばんは★

芥川賞と直木賞は毎年同時に発表されますよね。
でも、芥川賞に比べて直木賞のほうが影が薄い気がします。
今回は最年少受賞だったのでしかたないとしても、毎年そういう印象があります。

二つの賞に優劣はないのに、どういう経過でこうなったのですか?
単にアナウンサーが一つのニュースのなかで芥川賞→直木賞の順で伝えることが多いからなのか、それとも私だけそう感じているのか…
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

たしかに今年の芥川賞はあまりに注目を集めていますよね。ただ、若い人の感覚で書かれた作品なので、直木賞の作品ほど一般受けするのか、いささか疑問ですが…

二つの賞に優劣はありませんが、芥川賞は純文学、直木賞は娯楽文学と定義されています。
万人受けするのは直木賞作品かもしれませんが、とっつきにくい純文学の芥川賞の方を特別視する傾向があるのかもしれませんね。

あとは芥川龍之介の知名度ではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

Q最近のJポップで女性ボーカルの曲

今日買い物に行ったら店内で流れていた曲なので比較的最近のものだと思います。
タイトル通り女性ボーカルでゆっくり目のメロディで綺麗めな感じでの曲でした。
歌詞は覚えていません。
こんな条件では分からないと思いますがひょっとしたらあれかもという曲があったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分ゆっくり目のメロディで最近流れてるというと
平原綾香の「BLESSING 祝福」あたりではないかと思います。
TOYOTA“WISH”の新CMとしてCMでも流れています。
まだ視聴できるサイトはないですが
このリンクのサイトで他の曲が視聴できるので
似ているようでしたらそうではないかと思います。

参考URL:http://mora.jp/artist/80312072/DRM001/

Q芥川賞をとるには???

毎年、芥川賞作品が出ていますが、
芥川賞にノミネートしてもらうためには、具体的に、
どこにいつ、どのようにして作品を送ったらいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一般的にはまず文芸誌「文学界」「群像」「文藝」などの新人賞狙うのがいいです。
受賞作はだいたい候補作になりますから、うまくいけば一発で芥川賞受賞ということもあります。
 そのほか同人誌に発表したり、直接文芸誌編集部に持ち込んでもいいです。
まあそんなに芥川賞にこだわることもないでしょう。いずれにせよ作品がよければ必ず世に出ます。

Qサザンオールスターズの桑田さんじゃないボーカル曲

すみません、突然気になってたまらなくなったので。
・「栞のテーマ」や「翔~鼓動のプレゼント」は、桑田さんじゃないですよね?これらは誰がリードボーカルなんですか?
・他にも桑田さんじゃない曲ってありましたか?
ちょっと今、この2曲しか思いつかなかったので。
(原由子さんのボーカルはすぐ分かるのでいいです)

Aベストアンサー

「栞のテーマ」は桑田氏でしょ?
桑田氏以外のボーカル曲としては、
最初に思いつくのが松田弘氏の「松田の子守唄」
あるいは、関口和之氏の「ムクが泣く」
あたり。
「翔~鼓動のプレゼント」は聴いたことがありませんが、松田弘氏のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%81%AE%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E7%89%A9%E8%AA%9E


人気Q&Aランキング

おすすめ情報