プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鈴虫寺についてなのですが鈴虫寺に行った時にお地蔵様に伝えた住所と現在地の住所が変わったのですがその場合はどうすればいいか教えて頂きたいです。
またお願い事が変わってしまった時にはもう1度鈴虫寺に行ってお願い事をしなければいけないのでしょうか?
因みに願い事が叶ったわけではありません。
あと不倫関係の場合の願い事はしてはいけないのでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

お願いをした際の住所から新住所に変更されたとしても、お地蔵さんは理解していただけますので、問題はありません。



お願い事が変わってしまった場合は、やはり再度お願いをしに行く方が良いですよ。
その際には、前回のお願い事のお礼も兼ねてご訪問しましょう。
たとえ願い事がかなった訳ではなくても、新たに願い事を託すのですから、まずはお礼から入りましょう。

さて、不倫関係の願い事についてですが、お地蔵様としても困りものでしょう。
貴方の願いが叶うという事は、誰かが不幸になっている可能性があるので、他人を追いやるような願い事にはお地蔵様も加担できないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(●´ω`●)ゞ

お礼日時:2014/03/03 18:39

お地蔵さんが迷うので住所は書いてくださいと言われたと思います。



ただ途中で住所が変わったとしても問題はないです。御守りはお持ちでしょうか。

なお仏教における在家の方々が守らなければならない五つの約束があります。これを五戒と言います。

その中で不邪淫戒と言うのがあります。不倫は不邪淫そのものです。戒と言うきまりごとを破っている人、破ろうとしている人の願いは、いくら願っても一切叶いません。

これはどちらの仏さまも同じです。ご承知おきください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました\(*´▽`*)/

お礼日時:2014/03/03 18:39

訂正します。

NO2です。

不倫は不邪淫そのもの。。。×
不倫は邪淫そのもの。。。 ○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました((*っ´ω`c*))

お礼日時:2014/03/03 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!