【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

木の壁に、コード一本(光ファイバーケーブル)を止める為、
長期間(年単位)止めることが出来て、あまり傷つけないで剥がせる片面のテープって何かありますか?

A 回答 (1件)

前の質問から見ています。

 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8490656.html
テープにこだわっておられるようなので、難しいなぁと思っていました。
前の回答者にもある養生テープをていねいに貼り付けるのが良いのでは?でも・・・

養生テープは、糊残りしないことが大命題の弱粘着テープです。 しかし・・・
質問者さんの様に年単位で貼ったままという事態は想定されていませんので、糊が残らないかどうかは何とも言えませんね。

壁と床の角に沿わせるのであれば、ケーブルカバー利用はどうですか?
http://p.tl/ljrt
上を人が通らないのであれば、無理に接着しなくても良いと思います。
人が通るのであれば、内カバーの数ヶ所を極細釘で打ちつけては?
退去時に撤去しても、わずかな小穴しか残りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!