電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文になりますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。
どうして良いか悩んでいます。

5年間男友達として付き合っていた人が
1年前くらいから私への扱いが変わってきました。
お互い異性として少なからず意識しての友達付き合いだったのですが
一線を超える事も彼が下ネタ的な事を言うこともありませんでした。彼の親友に合わせてくれたり女性として扱ってくれつつ良い友達関係でした。

それが1年くらい前に私が本格的に彼の事を意識するようになってしまってから
彼が明らかに身体目当て?と思う行動をして来るようになりました。
ご飯に行こうといってたのに、私の家まで迎えに来たら「もう飯食ったから帰る」と言って私の部屋に上がろうとしたり、自分の家に呼ぶようになったり、最初は流して行きませんでしたが、何度かして彼の家に上がり手を出して来ました。
そのやり方も、キス無しだったり初めからフェラさせられたり。結局途中までしかしませんでしたし、彼も無理矢理まではしてきませんでしたが。
そしてある日、私が元彼の話をした時に「まだ思ってるの?」とか珍しく執拗に聞いてきたので私は思わず「そうゆう部分もどこかであるのかもね」と言うと「まじキモイ。」「元彼は付き合ってる時からそんな好きじゃなかったんだよ」と言われ、その場では何も言えなかったのですが、自分自身心に傷を作りそうだったので、
「今更でごめんね、覚えてないかもしれないけどあれすごく傷ついた」とメールしたところ、彼からの返信が来ました。
あれは確かに酷かった、本当にごめん。
◯◯の事を素敵だと思ってる、だから近いうち良い人現れるよ、色々話せて良かったしお互い頑張ろう!と。
私は全て自分の気持ちを伝えたくなり
返信ありがとう、本当はあの日あんな話ではなくあなたの事が好きでその気持ちを伝えたかった、会って伝えたかったけど今言わせて。
と、こんな感じで思いを伝えました。
返信は無し、今もずっーと無しです。

返信がない事が答えだと受け止めて、
生活してたところ、共通のお店で偶然会ってしまいました。
とくにお互い話すことも無かったのですが、彼は終始こちらを意識していたそうです。わたしが帰る時に彼があせって立ち上がり、追いかけてきたのですが、
私は気づかないフリをしてそのまま帰ってしまいました。
その後連絡などは、ありません。

諦めたほうが良いですよね。
でもまだ好きな気持ちは残っているし、
友達としては繋がっていたいんです。

彼はどうして返信をくれなかったのに
向き合ってくれなかったのに、追いかけてきたりしたのか。
これから私はどういう風に
気持ちを処理していけばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

相手もあなたの事を恋愛対象としてみてる。

あなたは彼の事がすき。なのになんで友達でいたいんですか?
友達でいたいなら、流されたとはいえ何度かそういう行為に答えてしまったのは駄目だと思います。友達にもどるのは難しいです。
質問者さんが彼とどういう関係になりたいのかよく分からないのですが、好きならまた連絡すればいい!この前は逃げちゃってごめんなさい、とか言って。
彼がどういう反応をしてくるか分かりませんが、あまり時間が経つとあっちはその気持ちを忘れてしまいます。連絡するなら今です!!
    • good
    • 0

 自分の様々な「関係」を見直しましょう。

そしてその作る過程での順序もね。

 異性を意識するのは、相手に特別な思いがあるからではありません。誰もが何らかの「性」を持っているのですから、それを尊重するのはどんな関係であっても当然至極で、性交渉の有無や会話のセンス、自分の他の友人に紹介することは女性として扱っているのではなく、自分の様々な関係性がある世界に支障が無い程度に入ることを許しているだけです。
 意識していることも勘違いしています。それを素早く察知したから彼は体目当ての行動になったのですよ。簡単に言えば、勘違いの異性としての意識が隙となって付け込まれたということです。何がかんだ言いながら、求められた性行為を受け入れたのですよ。それが途中であっても無理矢理ではなくてもです。
 傷を作りたくないのであれば、自分の気持ちの変化に気付いた時、彼の言動が変わった時、彼の家に入る前にこのメールができ、良い結果が導き出せているのに、彼の人として有るまじき言動でその人となりのレベルを知り、結局は浅い傷を残したから、偶然に出会っても挨拶もできないことになったんですよ。
 諦めるも何も、心残りでいることが不思議です。それも追い駆けられたことで確信のようなものを感じたからなのでしょうけれど、それも大きな勘違いです。本当に友達として繋がっていたいなら、気付かないふりをして逃げることなく、自分から挨拶すれば特に話がなくても会話にならなくても、何らかの繋がりが新たにできたのです。

 向き合ってくれなかったと彼を責めているけれどそれも違う。お互いに向き合っていないのに、下半身だけを向き合うよう流れにしたのは貴女で、同じように貴女も向き合うことなく隙を見せて、自分が傷付いた部分が癒されなかったと被害者になっているに過ぎないのです。彼の言動を詮索する前に、冒頭に書いたとおり自分と向き合うことからしないとね。
    • good
    • 0

 彼の気持ちは、固まっていませんが、あなたの気持ちも彼次第なのでしょう。



 良くある、疑似恋愛話に過ぎません.

 彼を本命にするもしないもあなた次第です。

 ただし、彼もそれほど乗り気ではありません。

 そこら辺をよく理解した上で、あなたが決断するしかありません.

 そうでないと、彼の生理的欲求を満たすだけの、都合の良い女以上の存在にはなれません。

 あなたの決断です。
    • good
    • 1

彼の本心はなかなかわかりづらいですが、客観的にみると、貴女を都合のいい女とみている感じがします。



一方であなたはメールでの告白という、相手の反応を探りづらい手法での告白だったので、相手も返信しかねるといった状態ではないででょうか。

あなたの事を異性として意識しているのは確かですから、タイミングを見てもう一度、今度は口頭で告白してみてはどうですか?
今のままモヤモヤしているとしんどいと思うので、玉砕覚悟で想いを伝えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

悪かったと思いゴメンって言いたかったんじゃないでしょうか。


それだけだと思います。
メールだったにせよ告白したあなたに返事も出さなかった彼。それが二人の5年間の関係の答えじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!