電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

Win8でグーグル クロームを使用しています。

以前までURL先をクリックすると、勝手に新しいタブで
開いていたのですが、
先日、キャッシュを全て削除してから、
URL先をクリックすると、使用しているタブごとページが移動するので、
いちいち右クリックしてから「新しいタブで開く(T)」を選択するのが面倒です。

以前のようにするにはどうしたら、いいのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もうひとつ、ちなみに、


毎日パソコンを使う、
またクロームも毎日使うなら

「スタートアップ」というフォルダに
クロームのショートカットを入れておくと、
起動した時に、自動でクロームが立ち上がります。

さらに、クロームの設定で
「設定」→「起動時」→「特定の1つまたは~」

ここに、いつも見るサイトを入れておくと、
クローム起動と同時に
サイトも開きます。

私は、
Facebookとか
googleカレンダーとか
入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日、Chromeを使っているので、
助かります!

実際にやってみましたが、
すごく便利でしたw
(もっと前から知ってたかった…(笑))

こんなにたくさんの役立つ情報をくださり
本当にありがとうございました! (›⋄‹)o

お礼日時:2014/03/05 23:28

機能拡張で


希望に沿うモノをみつけました♪

ひょっとすれば、
他にもっと使いやすいモノも
あるかもしれません。

とりあえず使ってみて、
不都合があれば
また、探して乗り換える

いつか、ぴったりのモノが
見つかると思います。

ちなみに、
「クローム」「自動」「新しいタブで開く」
で、検索すると引っかかりますよ

参考URL:http://pc.mogeringo.com/archives/35032
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!探してたのは!

わざわざ探して頂いたとは…感謝です!
おかげさまで楽になりましたw

また、何かありましたら
よろしくお願い致します。m(__)m

お礼日時:2014/03/05 23:09

マウスの真ん中にある


スクロール(クルクル)で
クリックすると、
新しいタブで開くことが出来ます。

ちなみに、
ALT + D
で、検索バーに飛びます。

「クローム」「ショートカット」で
検索すると、便利なショートカットが
たくさんありますよ。

初めは慣れないかもしれませんが、
使いこなせば、めちゃくちゃ便利ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

スクロールをクリックするのは、
知りませんでした!

ただ、出来れば左ボタンで新しいタブを開きたいです。
(せっかく回答頂いたのに我がままですいませんm(__)m)

しばらくスクロールクリックを使いたいと思いますが、
もし、他の方法をご存知でしたら
お時間があれば追加でご回答頂ければ幸いです。

ありがとうございました。
(ベストアンサーは後ほど選ばせて頂きます。)

お礼日時:2014/03/04 18:30

クロームの設定画面(右の方に三本線みたいなのがあるので)それをクリックして


設定を選び起動時という項目が2つ目くらいにあると思いますので
そちらの中の新たしいタブでページを開くにします
それで今まで通りに新しいタブで開けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
記載するの忘れてました。
設定から新しいタブを開く…もやってみたのですが、
ダメでした…。

せっかく教えて頂いたのにすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/04 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!