プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 大人の人に質問します。私は中学2年生の女子です。

 同じクラス、同じ部活の男子と付き合っているのですが、2人とも部活で頑張って
大会で良い成績を残して、強豪高からスカウトされる事を目指しています。

 なので、つまらない問題を起こして台無しにしたくないので、2人の仲は、あくまでも清き交際です。
しかし、中学生らしい清き交際とは一体どんな物なのでしょう?

 今の関係は、私たちの部活は土曜日も、お弁当持参で練習があるのですが
私が彼の分のお弁当も作って行って、2人で一緒に食べる程度の関係です。
2人だけで、どこかに行った事はまだ一度もありません。

 そろそろ、そういう事も考えているのですが、2人だけ行っても問題ないだろうという場所は
どういう所がありますか?

A 回答 (4件)

こんばんわ!47歳 男です



中学生らしい清き交際とは一体どんな物なのでしょう?

今の 中学・高校生で SEX経験のある人のほうが

多いみたいですね。。おっちゃんらの時代はその逆でしたよ

貴女と彼は いい関係でお付き合いしてるみたいだから

そんな言葉を気にする事は 無いですよ(笑顔)

もっと チャラけた バカップルに使う言葉やからね~

気にせず 部活を 頑張ってくださいね♪

答えには なってないと思いますが 御免ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴女と彼は いい関係でお付き合いしてるみたいだから

>そんな言葉を気にする事は 無いですよ(笑顔)

>もっと チャラけた バカップルに使う言葉やからね~

>気にせず 部活を 頑張ってくださいね♪

 ありがとうございます。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 18:41

こんばんはー



それは簡単ですよ
貴女たちが胸を張って堂々と親に言えるとこですよ

言えないとこや後ろめたいとこはダメですよ

親に〇〇くんとどこそこへ行ってくるねー と言って出かけましょう
それが出来ないのなら
それはダメな所ですよ

昼間に家族連れが居るようなところへいきましょう
これだったら親に言ってもなんら問題ないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。
 
 解りやすい説明、ありがとうございます。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 18:07

大人の付き合いの様な事をすると、「つまらない問題を起こして台無し。

」の状態になるので、明るい交際が良いですね。
場所としては、二人きりにならない様な場所が良いと思います。
遊園地の様な場所や、部活に関連した試合を見に行くとか、フエスティバルのような催し物会場とか、にぎやかな場所が良いのではないでしょうか。
周りが楽しそうだと、テンションが上がって楽しくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 2人きりにならない場所と言われても、最初から2人きりになるのは抵抗がありますよ(テレ)。

 確かに、周りのテンションも高いと、こっちのテンションもあがりますね。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 18:40

こんにちは。

アラサー女です。

中学生カップル、可愛らしいですね。

中学生らしい清き交際とは、

・体の関係にはならない
(手を繋ぐとかキスくらいなら「清き」の範囲は超えてないと思うよ)
・門限は必ず守る
・恋愛に現を抜かして、学業や部活に支障が出るような状況にならないように
・どちらかの家(彼か彼女の部屋)に入り浸らない
・周りに心配や迷惑をかけない

こんな感じだと思いますよ。大人からの意見では。

二人で遊びに行っても問題ない場所。

あなたがお友達と遊びに行くときに、親御さんが「ここは遠すぎるでしょ」というような距離の場所は、
彼氏と行くのも避けて置きましょう。

映画、遊園地、水族館、動物園、街を歩きながらその辺でお茶する、昼間なら問題ないと思います。
でもお小遣いの関係もあると思うので、あまりお金がかからないほうがいいでしょうね。

もうすぐ春ですから、暖かくなって桜が咲いたらお花見とか。
公園(人気のないところは危ないので避けてね)散歩して、ベンチでお弁当食べて、お話する。
こういうのも素敵なデートですよ。
私もお散歩デートは大好きです。

高校生の頃ですが、志を同じくする(部活みたいなもの)男の子とは、それに関連した場所に出かけましたよ。
例えばですが、部活がスポーツ系ならスポーツ用品店とか、卓球部なら卓球練習場に行く、テニス部ならコートで一緒に練習、吹奏楽部なら楽器屋さん見たりコンサートへ行ったり、美術部なら美術館、公園でスケッチなど。
同じ志があるなら、お互いに高めあえるような関係ってすごく良いと思いますので。
道端のベンチに座って話をしているだけでも、時間がどんどん過ぎてしまうでしょうね。

恋も部活もがんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中学生らしい清き交際とは、

>・体の関係にはならない
>(手を繋ぐとかキスくらいなら「清き」の範囲は超えてないと思うよ)
>・門限は必ず守る
>・恋愛に現を抜かして、学業や部活に支障が出るような状況にならないように
>・どちらかの家(彼か彼女の部屋)に入り浸らない
>・周りに心配や迷惑をかけない

> こんな感じだと思いますよ。大人からの意見では。

 ありがとうございます。
やっぱり、そのあたりが鉄板でしょうね。
(キスは恥ずかしいのですが・・・)

>同じ志があるなら、お互いに高めあえるような関係ってすごく良いと思いますので。
>道端のベンチに座って話をしているだけでも、時間がどんどん過ぎてしまうでしょうね。


>恋も部活もがんばって下さい!

 ありがとうございます。
色々参考にさせてもらいながら、実際に行動させてもらおうと思います。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!