映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は昔から芸能人を好きになったことがありません。
カッコイイなと思うことはあっても、その人の出ている雑誌をすべてチェックし、
DVDやCDを購入し、映画を見に行き・・・というようなところまでいきません。
また、TV等は作りもの、いいところだけ抜粋したものだと思ってしまい、
その人の裏側的なものが見えないのがちょっと怖いと思ってしまいます。
これって変ですか???
芸能人を純粋に追いかけている人を見ると、とても楽しそうで羨ましく思います。

A 回答 (7件)

いや、普通です。

そんなオタクレベルな人のほうが少ないんじゃないですか。

ぼくだって好きな歌手はいても、YouTubeで聞く程度だし。

仮に変でもいいじゃないですか。

ぼくにとってはホメ言葉です。

普通=平凡
変=特別
って捉えるので、普通にはなりたくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>いや、普通です。
>そんなオタクレベルな人のほうが少ないんじゃないですか。
周りにジャニーズ好きが多いので、何というかそこでは私が浮いている気がしていました。狭い世界を見すぎ何でしょうかね

あなたは、普通に正常です。

人それぞれだから、他人と自分を比較しない。
 芸能界は、芸能界。
 あなたをうらやましく思ってる人がいるかもしれません。
 気にする事は、ありません。
    • 0

冷静に考えると、芸能人にやたらと興味持ちすぎるほうが、

ちょっとどこかおかしいんじゃないかと思いますが・・

>とても楽しそうで羨ましく思います。

何かにハマりたいのであれば、芸能人でなくてもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

>何かにハマりたいのであれば、芸能人でなくてもいいのでは?
仰る通りです。回答ありがとうございます。

芸能人が、有能・全能素晴らしき人種だと、思うも勝手・興味関心なしも、勝手でしょう。

何を、お考えか、あの世界が人間の全てとも言えず、只何らかの才能と一部恵まれた環境にある事で、生きていらっしゃると考えれば、いいでしょうか。
そうです。テレビ・ビデオ・DVDの世界の事で、現実社会では遭遇しない、”作り事の社会、他人事”で、いいでししょう。 そういう”醒めた気持ち”も必要でしょう。 若さなく・冒険心もなく、 悩むに価値なく・貴方様は、貴方様の価値観で・人生を生きていければ、それだけでいいのかなと考えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も無いですよ。

CDは以前は買っていましたが今はネットで落とせるしねえ。
 好きな役者などはいますが、作品によって評価が分かれるのは当然だと思うし。

確かにねえ、追っかけやっている人をみると幸せそうですよねえ。

同じように、自分趣味でボウリングをやっているんですが、仲良しグループでキャーキャー言って「ストライク!」が出たらものすごく喜ぶのを見て「羨ましい」と思うことはあります。こちとらストライクじゃないと困るような状況なんで、ストライク出てもあまりうれしくはない。むしろ当然なんで、普通に投げていると「なんで喜ばないの?」と言われたりします。苦笑します。

仲間内で投げているときにはハイタッチなどしますけれど、それも決まり事だしなあ。

芸能人にはまらなくてもおかしい人じゃないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>確かにねえ、追っかけやっている人をみると幸せそうですよねえ。

そうなんですよね。やはりそう見えますよね。

>その人の出ている雑誌をすべてチェックし、DVDやCDを購入し、映画を見に行き・

そのほうが少ないと思いますよ。それはオタクですから。
せいぜいたまにCD買うぐらい。中学校ぐらいの時はなんかポスター張ったりはしましたけど、今は無いです。それがふつうでは?
    • 0

芸能人に興味が無いというのは、全くの正常です。

全く心配することはありません。一切の興味を捨ててもっと大事なことに時間とお金を使いましょう。
    • 0