アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に恋愛事で相談する(直接会うのでなく、メール等のやり取りで)のは、男性からするとどうでしょうか?あり得ない・言語道断!と思いますか?それとも、別に構わないと思いますか?

もちろん、相手によるだろうし、他愛ない恋愛話や軽い相談なら同性の友人・知人にしますが、今、どうしても男性目線での客観的な意見が欲しい相談事が出来てしまい、男友達も兄弟も全く居らず、元彼=初彼だし、元々付き合ってた人なら自分の性分を良くも悪くも色々知っているだろうから、思いきって元彼に相談してみようか?と思った次第です。

ちなみに相手が四歳上で、私の方が振られた側ですが、別れた理由は相手の仕事関係の都合によるすれ違いの為、喧嘩別れだっりお互い憎みあって…等ではありません。別れてからは、だいたい2・3年経ちました。また、復縁を狙うつもりも全くありません。別れてからは、ごくごくたまにメールのやり取りは何度かありました。

元彼に恋愛相談するのはアリかナシか・またその理由も合わせて教えて下さい!ただし、お互い未練も新・恋人も特にない前提でお願いいたします。

A 回答 (8件)

私はアリだと思います。


私自身最近彼に恋愛相談したばかりです。
4年付き合って私の全てを知っている人、世の中の男性や女性がどんな考えなのかを分かっている人で私は別れた今でも彼を尊敬しているからです。
別れた今でも完全なる友人関係であなたの幸せを心から願っている人ならいいのでは?
私は元彼に相談してよかったと思っています。恋をしているとまわりが見えないからいいように捉えようとか好きだからこれくらい我慢できるとなってしまうのですが、相談して色々あった結果、元彼の意見は正しかったです(笑)
下手に女友達に相談するより絶対にいいと思っています。
ご参考までに。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 13:15

ナシでは ないけど やめた方がいいかなー。


勘違いされたり うっかりセフレになってしまったりも よくある話だけど

元カノから、他の男の話なんか聞かされても気分良くないんじゃないかなー。聞かれたら答えてもいいと思うけど
未練なくても あまり気持ちの良い話じゃないかもね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 13:19

絶対にありえないです。


別れたら没交渉が基本ですから。貴女の人生舞台から消えた人ですからね。
別れる理由があったのですから、貴女とは縁の無い人です。
そんな人に大事な相談など出来ません。人生経験豊富な年長者にするべきです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 13:17

>>◇元彼に恋愛相談するのはアリ・ナシ?



ナシ!
焼けぼっくいに火が付く。
それでもいいのなら・・・。o(・∀・)b゛
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 13:17

確かに彼はあなたとの事を知ってて聞くには良い相手かもしれませんが、ちょっと自分ならやらないしできないです。


他の相談ならいざ知らず、恋愛はちょっとね。
しかも別れて2.3年経っててあなたも変わってる部分もあるだろうし、ごくたまにメールするかな?って相手なら尚更かなー。
元彼に聞かないとどうしようもない事柄でもないし、ただ判断材料として女友達よりいいかなー?程度だしね。
元彼がどう思うかって前に、私なら「恋愛を元彼に相談」って頭に浮かんだ時点で、ないなと思います。
それが出てこないって事は今の恋愛事で冷静な判断ができてないのか、あなたがもともと図太いかのどちらかだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 13:16

元彼に恋愛相談するのはアリかナシか・またその理由も合わせて教えて下さい!ただし、お互い未練も新・恋人も特にない前提でお願いいたします。


⇒あり得ない。 恋愛も恋も、競争と他人様とご自身の比較を、”露骨に上だ・下だとされるのを、苦々しく思わないのが、異常で、コケにしているのかと普通は考える。 相談なんて・絶対にすべきでなく、隠れて・こっそり、離れるなら離れる。縁切り話に元気が出る阿呆は、世の中にはいないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 13:16

ナシだと思います。



元彼が、『完全に普通の友達』という状態であれば、相談もアリかもしれませんが、ごくたまにメールのやり取りをする程度との事で、ほとんど疎遠になっている状態ですよね?

相談すれば、乗ってくれるかもしれませんが、期待するような客観的なアドバイスは難しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 13:15

あり、なし、と言うより、貴女がではなく、向こうが相談を受ける位の、信頼を貴女にしているかどうかですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A