アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方Androidを使っていますが、
前機のiPhoneをSIMなしにして、
音楽プレーヤーとして使っています。
Appleケア(保険)には入っています。

先ほど胸ポケットにiPhoneを入れながら、
地下鉄のトイレ(和式)で用を足していたら、
誤って便器の中にiPhoneを落としました。

すぐに手を突っ込んでiPhoneを取りだし、
素早く拭き取りました(帰宅後消毒予定)が、
iPhoneは動かなくなってしまいました。

水没か衝撃か、故障原因は分かりません。
店で何と説明すべきでしょうか?

あまり酷い嘘をついて詐欺だと言われても困ります。
(本体を調べればある程度分かるから。)

まさか、便器に落としたとは言えません。

あと数年は使う予定だったのに、
とても悲しいです。
まだ残債もあります。

経験のある方、教えてください。

A 回答 (2件)

私も、数年前の初期のiPhoneですが、後ろポケットに入れてることを忘れたまま、自宅のトイレにて水没経験があります。


しかも、買ったばかりでした。
iPhoneは普通のアンドロイドと違って開ける場所がないから、すぐに拾って拭いてもダメみたいですね。
やはり水没が原因でした。
修理は無理だったので交換になりました。
保険にも入っていなかったのでまるまる一括で壊れた機種分を払って、新しいのを分割で払いました。
ちなみに、どこに落としたかまでは聞かれませんから、その点は気にしなくても良いと思います。
水没での故障ですから、不具合という風にはなりませんしね。
もし言い訳をしたいのであれば、雪(降る地域ですか?)に落としたとかなんてどうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

店に行くのがカッコ悪いです。

お礼日時:2014/03/08 02:29

日ごろの行いが悪いからだよ(笑)



浴槽に落としたとでも言えば?

昔、ipodnanoを洗濯機に掛けてしまったことがあったが、
乾燥したら動いたよ(笑)

ただしすぐに壊れたが。

この回答への補足

やっぱりXperiaは防水でいいわ~。

さすがはSONY製品だ。

補足日時:2014/03/07 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたに言われたかないわい。

音楽聴きながら、素敵なトイレタイムを過ごしていたのに。

金ばっかりかかる。

お礼日時:2014/03/07 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!