電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、彼女の化粧が濃い、というか化粧の仕方が変わったといいますか、とりあえず可愛いくありません!むしろナチュラルメイクの方が可愛いかったです。前の普通のメイクの時も可愛いかったです。とても。まつ毛エクステまでして正直不自然です。
だから、それはやりすぎなんじゃないのという気持ち『この時も結構可愛いかったよね』と写メを見せて自分なりに、やんわり伝えているつもりなのですが、一向に変わる気配はありません!
だからと言って、お前のそのメイク似合ってない!とはっきり言うわけにはいきません。化粧は彼女の一種の表現なので。ですが昔の写真を見る限りかなりの変わりようなので、じっと見ているのは辛いです。
できれば、好きになったあの頃の彼女に戻ってほしいです。
このまま放っておけばさらによくわからんケバい女になりそうなので、この勢いを止める、むしろ戻す方法ってありますか?
今は若いからいろいろ挑戦して勢いがあるだけなんでしょうか?歳と共に落ち着いて来るものなんですか?

長文になって申し訳ありません。わりと本気で悩んでます。
改善策があれば教えてください!

A 回答 (8件)

こんにちわ


私(男です)の意見です。

彼女さんの年齢がわかりませんが、大学生になった・・・とか社会人になった・・・という「変わり目」なのではないでしょうか?
歳相応、周りの友人と歩いて違和感の無い化粧・・・はある程度必要と思います。
化粧の変化と同時に服装等は変わってないでしょうか?
服装も変わっていれば「読んでいたファッション誌が変わった」とか「リスペクトしているモデルさんが変わった」などの理由も考えられます。

>自分なりに、やんわり伝えているつもりなのですが、一向に変わる気配はありません!

彼女さんは彼女さん自身であって、質問者さんの「物」ではないですよね?(わかっているようですが)
質問者さんは彼女さんに「スポーツ刈りのが似合うんじゃない?」とか「ラフな服装じゃなくて大人な服装を常に心がけて欲しい」なんてリクエストされたら従いますか?(自分が変わろうとしている方向とは違う方向への要望)

>このまま放っておけばさらによくわからんケバい女になりそうなので、この勢いを止める、むしろ戻す方法ってありますか?
>今は若いからいろいろ挑戦して勢いがあるだけなんでしょうか?歳と共に落ち着いて来るものなんですか?

女性の化粧って少なくとも自身が良いと思う方向に進む人が大半だと思います。
その顔が質問者さんの好みかどうか・・・は言われなきゃわかりません。
「言われなきゃ」というのは「俺はその化粧嫌いだ」というはっきりとした意見です。
なぜかって?自分を貫いで彼氏と別れるか、彼氏と別れたくないから自分を殺すか・・・の2択以外に間はないからです^^;

>今は若いからいろいろ挑戦して勢いがあるだけなんでしょうか?歳と共に落ち着いて来るものなんですか?

冒頭の通り年齢がわかりませんが、落ち着く年齢は個人差ありますよ^^;

厳しい指摘になってすみません。
    • good
    • 1

最近は、まつ毛エクステをしてる女性多いから


それだけでケバいとは思わないけど…
彼女も試行錯誤中で、慣れないうちは、
メイクを濃くしてしまう事もあるかもしれません。

「どっちかって言うと、前のナチュラルな感じのほうが、俺好きだな~」とか
やんわり伝えながら、彼女の反応を見てください。

全くあなたの反応や意見を受け入れる姿勢がないようであれば
残念ながら、「あなたの好みの女性になりたい」という気持ちが
なくなってしまったという事ではないでしょうか?

メイクだけでなく心境が変わった…

流行のメイクをする女性は
今後変わっていくとは思いますが、
気にするのはメイクではなく、彼女の気持ちのほうかもしれませんね。
    • good
    • 1

女の化粧はね、男(彼氏)のためだけじゃないんですよ。

男のために化粧をするのは全体としては1/3くらいで、残りは「自分自身のため」なんです。
そのナチュラルメイクの頃っていうのは、彼女からすると「ダサくて垢抜けていない」のです。往々にして、そういう田舎臭いほうが男ウケはいいということはあります。だけど彼女は「もっと垢抜けた女になりたい」のです。「ありゃあ垢抜けてるっていわねえよ。ケバくなっただけですよ」といいたくなる貴殿の気持ちは同じ男としてよーく分かるけど、そこは男と女の違いってやつやね。

じゃあどうするかというと、そういう流れは止められませんので、しょうがないと受け入れるか、そんなケバい女は趣味じゃないと別れるかのどちらかになりがちです。
    • good
    • 1

「男の陰」は大丈夫ですか?


それが無ければ当人に任せるしかないでしょう。
    • good
    • 0

私の主人は、私が髪を染めるのを


嫌がります。でも、私は、染めました。

染めた理由は、20代後半なのに、童顔なので、
高校生から20歳位に見られ、
子供が子供を産んだと言われたり、
知らない人からジロジロ見られたり、

私は、わりと、ナチュラルメイクで、
友人からは、『おとなしくて、素直そう』
に見えるらしいです。

それ故、ご老人に身の上話を聞かされたり、
変な人に声を掛けられたり、勧誘されたり、
知らないオバサンに、八つ当たりされたり、
喧嘩を売られたりします。

本当に外出したくなる程、その回数が多く、
そういうのが嫌なのに、被害妄想だとか
言われたりで、本当に苦しくて、
少しでも、年相応に見られたい!
変な人に絡まれたくないという思いから
染めました。

御質問主様の彼女さんは、どうなのかは
分かりませんが、やんわりと、
メイクを変えた理由を聞いてみては、
いかがでしょうか?

憧れのモデルさんみたいになりたいとか、
お人形フェイスが好きとか、何かしら、
理由が有るかも知れません。

理由を聞いて、暫くしてから、
アナウンサーって、ナチュラルメイクで
清楚な感じが可愛いよなぁ!昔のお前と
似てるよなぁとか、ちょっとイヤミに
なっちゃうかもですが、
わざと、ヤキモチやかせてみては、
いかがでしょうか?

それか・・・此方に、お書きになった様に、
化粧なんかしなくても、可愛いと思って居る事を伝えると、
彼女さんは、悪い気はしないと思いますよ。

回答になって居なかったら、大変、申し訳有りません。
    • good
    • 0

私もナチュラルメイク派ですが、それに飽きて、化粧に力を入れた時期がありました。


(私の場合は、他に好きなる男性がいたわけではなかったです。気分の問題でした。)

言い方だと思います。
「そのメイク似合ってない」と言われれば誰だって、不愉快です。
でも、
「俺は、前のメイクの方が○○に似合っててもっと可愛いと思う。」と素直に言えばいいと思います。直接否定してないですし。

人は、否定だけされると、反発したくなるものです。
先生や上司に怒られた場合も、ただ怒られるより、「こういうところは良かったけど、こうしたらもっといいよ」や「こういうところが良くない。でも、こういうところは良かった」と肯定的な意見や褒めがあったほうが、頑張ろうと前向きになれませんか?


貴方が、イメチェンで髪型を変えたとします。
貴方としては、良かれと思って、彼女も喜んでくれると思ってした事を、「似合ってない」と言われたら、気分悪いし、傷つくと思います。
自分の立場で、イメージしてみたら、どう言えばいいか、分かってくると思います。
    • good
    • 0

あなたに嫌われたいんじゃないの?

    • good
    • 0

女性の化粧が大きく変わるときって・・・他に男が居るって言われてるんですけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!