電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛要素が一切なくて有名なアニメを出来るだけたくさんおしえてください!!

A 回答 (4件)

全く有名ではないですが、


空中ブランコはどうでしょう

全く恋愛要素も萌え要素を入っていません
    • good
    • 1

タイトルだけで失礼します。

気になった作品はしらべてみてください。

ぼのぼの
ポケットモンスター
はれときどきぶた
MASTERキートン
デジモンアドベンチャー
HUNTER×HUNTER
ONE PIECE
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
MONSTER(モンスター)
サムライチャンプルー
ぱにぽにだっしゅ!
蟲師
BLACK LAGOON
ひだまりスケッチ
らき☆すた
さよなら絶望先生
モノノ怪
スケッチブック ~full color's~
夏目友人帳
イナズマイレブン
咲-Saki-
けいおん!
黒執事
侵略!イカ娘
ダンボール戦機
日常
逆境無頼カイジ
ゆるゆり
THE IDOLM@STER
たまゆら ~hitotose~
黒子のバスケ
ヨルムンガンド
人類は衰退しました
じょしらく
PSYCHO-PASS サイコパス
GJ部
よんでますよ、アザゼルさん。
ゆゆ式
Free!
ガッチャマン クラウズ
キルラキル
弱虫ペダル
のんのんびより
スペース☆ダンディ
鬼灯の冷徹


有名の定義がよくわからないのですが、質問者さんの質問内容に合うような作品を挙げました。
気になった作品があれば調べてみてください。
質問者さんの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

最近の人に有名なアニメファン以外にも名の知られたのなら、らき☆すた では?



いま、放映中のなら、鬼灯って、恋愛要素はないように見えるけど、どうなんでしょう?

萌ジャンルで、アニメ化されていないでは、まりかちゃん乙って作品が今月、連載を終えましたが、恋愛要素は皆無かと。恋愛要素を入れたら、も少しメジャーになれたと思うんですが。
    • good
    • 0

どの程度を恋愛要素と判断するかによって、大きく変わってくると思いますが、有名な作品となると、近年の作品では、ほとんどが何らかの恋愛要素を含んでいます。



例えば、昨年の大ヒット「のんのんびより」や、「きんいろモザイク」などは、主要登場人物が女性キャラだけなので、恋愛要素がないといえばありません。
しかしながら、同性に対してやや度が過ぎる好意を持ったキャラもいるため、それが同性愛を若干意識させるものでないとも言い切れません。同性に対する思慕も、広義には恋愛要素と言えなくもないと思われますが、一応上記の2作品は恋愛要素がないとも言えます。

同様に、女性主人公が中心で、登場キャラがほとんど女性というアニメは、恋愛要素が少ないものが多いと思われます。
有名作品なのかといわれると若干どうだろう? と思ってしまいますが、「帰宅部活動記録」、「ゆゆ式」なども恋愛要素はほぼ皆無といって良いかと。

逆に、男性キャラが登場人物の大半を占める作品も、あまり恋愛要素がない傾向の作品もあります。
有名どころでは「おおきく振りかぶって」、「テニスの王子様」シリーズなどは、ほぼ恋愛要素は皆無ですが、スポーツモノでも、マネージャーやヒロイン的ポジションのキャラが若干いる場合が多く、ほのかな恋慕という程度であっても恋愛要素を匂わせる場合も多いと思われます。

また、だいぶ古い有名作品である、「マジンガーZ」シリーズや「コンバトラー」シリーズなどのロボットモノでも、概ね紅一点的なヒロインが存在し、全体としては戦いが中心であっても、若干はそのヒロインとの恋愛要素がないとは言い切れない描写も垣間見る事が多いと思われます。

第一に、恋愛要素の定義と範囲。第二に有名なアニメの定義と範囲をある程度明確に提示してもらえないと、どこまで紹介したらいいのか判断に苦しいところがあります。

とりあえず、有名かどうかはさておいて、恋愛要素がなかったと思える作品を他にも紹介しておきます。

・「じょしらく」
新人女性噺家というヒロイン達の楽屋ネタ的なギャグアニメ。

・「スケッチブック」
美術部に入部した女子学生を中心としたスローライフな感じの学園モノ。

・「ノワール」
女性の二人組みの暗殺者が、国際的犯罪組織と謎をめぐって対立していくクライムサスペンス。

・「ヨルムンガンド」
少年兵がちょっと変わった武器商人と国際紛争地域を旅する戦争モノ。

・「ガールズ&パンツァー」
架空の女学校で、戦車道なる戦車で戦う競技を始めることになった異色のスポーツモノ。
異性にモテたいというキャラはいますが、恋愛要素と呼べる内容ではないと思われます。

・「男子高校生の日常」
どこにでも居そうでいない男子高校生のあるあるネタ的なギャグアニメ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!