dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レーザー脱毛を検討しているのですが
皮膚科の先生から「レーザー脱毛は何年かしてから(年を取ってから?)乾燥肌になる可能性が高い為、
あまり勧めたく無い。
レーザー脱毛がされるようになって日が浅いから
今は分からないけど、後々後遺症が出るはず。」
と言われました。

そこで質問なのですが、皮膚科の先生、専門家の方で
レーザ-脱毛の危険性を感じている意見があれば
教えて頂けないでしょうか?
あとレーザ-脱毛をされた方で、このような後遺症?
が出ている方の意見も聞きたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

レーザー脱毛の後遺症というのは技術力がない人が施術を行なった場合に、痕が残るとかそういったことを指しているのだと思っていました。


ちょっとビックリしました。私はレーザー脱毛をして1年経過しましたが何の後遺症も今の所でていません。

私が施術した所は、皮膚科、美容整形、形成外科、婦人科等そろっている病院の中の美容エステで行なったからでしょうか?

専門家でもなく、後遺症もでていないので回答にはなっていないと思いますが、私の回りでレーザー脱毛を行なって後遺症が出ている人間は一人もいないので(5年ほど前に施術した人も含め)やはり後遺症が全員にでるわけではないように思われます。(参考にならなくてごめんなさいね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
御礼が遅くなって申し訳ありません。
実際にされた方の意見はとても参考になります。

>レーザー脱毛の後遺症というのは技術力がない人が施術を行なった場合に、痕が残るとかそういったことを指しているのだと思っていました。

皮膚科の先生には『現在、皮膚科、形成外科等でも行われている医療レーザー脱毛』自体の事を言われました。
レーザー自体が肌に良くないらしいです。
でもレーザー脱毛が行われるようになってから
5年位なので数年後~数十年後の後遺症が
まだ一般的に知られていないのだとか・・・
その話を聞いて怖くなったのですが、
やっぱり脱毛はしたいし・・・
悩んでいるところです。

でも、5年前にgooneさんのお知り合いの方が
されていらっしゃって問題ないというのを聞いて
ちょっと安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 15:32

病院によっては少しだけあてて、副作用を調べているところもあるようです。



こちらのサイトを見てみると、副作用が考えられる項目、たくさんあるようです。

http://palaceclinic.com/lasertechnolog3.htm

参考URL:http://palaceclinic.com/lasertechnolog3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

早速、見てみました。
脱毛する際の副作用は、やはり結構あるようですね。

数年後の後遺症も知りたいので、
どなたでも結構ですので、
引き続き書き込みをお待ちしています。

お礼日時:2004/05/07 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!