プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。oracleを購入しようとしています。値段はどれくらいかかるのでしょうか?ホームページで拝見したぐらいです。ライセンスや維持費がわかりません。できるだけ安く購入するのが希望です。日本で買うと高いと思われるので、海外版のソフトを購入することも検討しております。例えばシンガポール、中国、タイなど。英語表示であれば問題ありません。どなたか心やさしいかた教えてください。

A 回答 (2件)

Oracleの場合、日本以外では米国Oracle Corporationによる直接販売であり、価格は共通化されています。

したがって売価について言えば、海外版が格安と言うことは有り得ません。また、海外の代理店および海外のOracle Corporationには、日本での販売権が与えられておらず、購入そのものが不可能か、購入できても保守サポートがありません。むしろ、国内での懇意な代理店に対して値引きを依頼した方が安く買えます。
ちなみにOracleにはEnterprise Edition(EE)とStandar Edition(SE)があり、小規模なシステムであればより安価なStandard Editionで十分です。

参考までに売価の情報。
売価
EE\100,000/named userまたは\5,000,000/プロセサ
SE \37,500/named userまたは\1,875,000/プロセサ

named user:そのOracleを使う可能性のあるすべての異なるユーザ数
プロセサ:そのOracleがインストールされている計算機に物理的に搭載可能なCPUの最大数

より詳細な情報はURLを参照してみて下さい。

参考URL:http://www.oracle.co.jp/products/price/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oracleのホームページを拝見しました。ライセンスの形態どのように課金されるかが把握できていませんでした。予算の問題上導入するかどうか考察しておりました。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/09 19:43

Oracleは同一製品を使用しても、システム構成、利用ユーザ数によってライセンス料は異なります。



最低限、ライセンス、インストールメディアが必要です。あとは必要によりサポートサービスということになります。
#サポート契約しないと入手できないパッチも存在しますので、ほぼ必須かと。
http://www.oracle.co.jp/products/price/


詳細なライセンス料やサポートサービスについては、ここで聞くよりOracleに確認するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oracleのホームページを拝見しました。ライセンスの形態どのように課金されるかが把握できていませんでした。予算の問題上導入するかどうか考察しておりました。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/09 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す