ちょっと先の未来クイズ第4問

ルーブル美術館の前売り券の引換所の場所と引き換え方法、引き換えのときに必要なものを教えてください
数日後にルーブル美術館に行きます。
前売り券をticketnetで購入し、メールで「MONDIAL ASSISTANCE」のページを印刷しました。
フランス語で書いてあるので、何をどうすればよいのかわかりません。
ホテルは「Hotel Acte V」に滞在しており、そこからルーブル美術館に向かいます。
1チケットの引き換え方法
2引き換え時に必要なもの
3引き換えできる場所
などを教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

Tiketnetは、以前は
シャンゼリゼなどパリ市内に、ヴァージンメガストアがあって
引き取れたんですが
ヴァージンメガストア両店舗とも撤退したようですね。

Tiketnetのフランス語版をよむと
正確にはパリ市内ではないのですが
メトロ3号線の、ガリエニ駅に
Auchanというお店があって
そこで引き取れるようです。
月曜から土曜、9時30分から21時。
Auchan(オシャン)はスーパーマーケットですね。

AUCHAN
26 av. Charles de Gaulle - 93541 BAGNOLET
Service du lundi au samedi de 9h30 à 21h00
Metro ligne 3 "Station Gallieni"

ひきかえに要るものは
身分証や、購入に使ったクレジットカード、
予約番号だと思います。

ここに地図があります
http://www.auchan.fr/magasins/bagnolet/54/inform …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ルーブル美術館では引き出せません。

TicketnetのHPを見るとsee list of collection points
と記述されています。下の方にwithdrawal pointsがあり、これをクリックしましたが「ただ今表示できません」の画面が出て確認できませんでした。E-ticketとして予約した切符を引き出すのは、英語でwiththdrawalフランス語ではretraitです。時間があれば郵送という方法もありましたが、今回はその時間がないので、現地に行かれれるまでに、このポイントの確認ができなければ、パリのホテルのコンシエルジュに依頼するしかないとないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。