引越をしたくて不動産屋をまわりたいのですが、重要な決定をするときはムーン・ボイドの時間帯は避けたほうがよいと、以前聞いたことがあります。
いろいろとサイトを探してみたのですが、ムーン・ボイドの時間がいつなのか探せませんでした。知ってる人いませんか?とりあえず6月と7月の時間が分かれば助かります。

A 回答 (2件)

これは、どうでしょう。



参考URL:http://www.iprema.net/astro/void.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こういうのを探していたんです。ほんと、助かりました。

お礼日時:2001/06/13 08:34

ここのサイトのDLはやったことがないのですが、一応のせておきますので、


見てください。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/Cosmo/g/info/mv-down.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ダウンロードしてみたのですが、データが1999年までの分しか、ありませんでした。残念。
2001年のデータはどこにあるのかなあ?

お礼日時:2001/06/04 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本国内で全詞英語のアニメソング

日本のアニメを海外放送するために、その国で訳されたものではなく、日本国内で作られた全詞英語のアニメソングってありますか?またそれと日本語曲とがあったら、どっちから先に作られたのかも教えてください。

とりあえず、知っているのは。劇場版『銀河鉄道999』1・2作品主題歌だけです。
ゴダイゴ「THE GALAXY EXPRESS 999 (銀河鉄道999)」「TAKING OFF! (テイキング・オフ!)」
メアリー・マッグレガー「SAYONARA (さよなら)」「LOVE LIGHT (ラブ・ライト)」

回答御願いします。

Aベストアンサー

#5です。

海外での放送・上映・販売など関係なく、単純に日本製作の英語歌詞のアニメ主題歌ということでしたら、
まだ挙がっていないものでは
「モザイカ」(日本語版なし)
「コンパイラ」(日本語版なし)
「プロジェクトA子」(日本語先行)
「鎧伝サムライトルーパー」(日本語先行)
「ドラゴンボールZ」(日本語先行)
「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」(日本語先行)
「超電磁ロボコン・バトラーV」(日本語先行)
「鉄腕アトム」(日本語先行)
「マリンエクスプレス」(日本語版なし)
「聖戦士ダンバイン」(日本語先行)
「重戦機エルガイム」(日本語先行)
「ザブングルグラフィティ」(日本語先行)
「ドラえもん(大山のぶ代版)」(日本語先行)
などがあります。
いずれもスタジオ録音での音盤(一部未CD化)が日本で発売されています。

ほかにも「うわさのキッス」「はじめてのチュウ」なども国内で英語歌詞でカバーされています。

Q7月8月の月替わりは?

今年平成21年の7月~8月の月替わりは何日何時何分になりますでしょうか?
すぐに必要なのですが、高島易断の本を見てもわからないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小暑八時十三分からですよ。
高島暦にはでています。

QROCK(HARD)だけど静かな曲を教えてください

詳しい人が沢山いるようなので、是非教えてください!
今、Favorite CDを作成しようと思っています。
テーマはHARDROCK系だけど、その中の静かな曲です。

例えば
Stairway To Heaven/Led Zeppelin
Angel/AEROSMITH
みたいな感じのが希望です。

この人のこの曲がイイよ~!って言うのがあれば教えてください。
別にHARDROCK限定ではありませんが、一応私のコンセプトとしてはその方面で今回は作ろうと思っています。
年代にもこだわりはありませんが、名前を知っているのが多いのは(詳しくはないけど)70、80年代です(笑)
レンタルCD屋さんに置いてありそうなモノでお願します。
注文がうるさいかも知れませんが、どうかよろしくお願します!!

Aベストアンサー

あ~、何だかあまり思い浮かばない~っ。
みなさんオススメのExtremeの「More Than Words」って、あのアコギのストロークだけで演るやつでしたっけ(曲目思い出せない)?それだったら私もオススメ。

あとKISSの「Beth」
Gary Moore「Parisienne Walkways」(邦題「パリの散歩道」)
UFO『Lights Out』から「Love To Love」
Grand Funk Railroadの『Closer To Home』から「Get it Together」
多分レンタル屋にはないと思いますが
Beck Bogert & Appiceの同名アルバムから「Sweet Sweet Surrender」
KEELが80年代半ばにカヴァーしたB・スプリングスティーンの「Because The Night」(これCD化されているのか?)
Edgar Winterの『White Trash』に入っている「Dying To Live」
なんてところです。

Q2016年10月3日(月)何時に、寝ますか?

2016年10月3日(月)何時に、寝ますか?

Aベストアンサー

明日も仕事なので、午前2時には寝たいです。
もうちょっとだけ回答しようかなと・・・。(^_^;)

Q70'sのお気に入りを

ぜひぜひ教えてはいただけないものでしょうか。

70年代っていったら最近そりゃあもう大好きで、最近買うCDはほとんど70年代モノです。借りるビデオも70年代モノです。皆さんに教えていただいてだいぶ覚えたんですが、

B.B King, The Bee Gees, Carole King, Chaka Kahn, Deep Purple, Donna Summer, The Doobie Brothers, Gloria Gaynor, Hot Chocolate, Iggy Pop, Joni Mitchell, Linda Lewis, The Knack, Phoebe Snow, The Police, Shirley Bassey, Shocking Blue, T.Rex, シュープリムス(だけカタカナで・・・)

が好きです。

皆さんのお好きな70年代の音楽を教えていただきたく、質問いたしました。
ちなみに、おすすめもしていただけるととーってもうれしいです。

まいどながらぜひぜひ!!宜しくお願い申し上げますです。

ぜひぜひ教えてはいただけないものでしょうか。

70年代っていったら最近そりゃあもう大好きで、最近買うCDはほとんど70年代モノです。借りるビデオも70年代モノです。皆さんに教えていただいてだいぶ覚えたんですが、

B.B King, The Bee Gees, Carole King, Chaka Kahn, Deep Purple, Donna Summer, The Doobie Brothers, Gloria Gaynor, Hot Chocolate, Iggy Pop, Joni Mitchell, Linda Lewis, The Knack, Phoebe Snow, The Police, Shirley Bassey, Shocking Blue, T.Rex, シュープリムス(だけカタカナで...続きを読む

Aベストアンサー

70年代といっても、70年代に「登場した人」で区切るのではなく、70年代に出た音源という解釈で良い訳ですよね?例で挙げられた中には、どうみても「70年代の人」とは言い難いアーティストもいますし。

1) MOTT THE HOOPLE
Islandレーベル時代よりもCBS時代。ベストも出てますが、当時1番よく聴いた'74年のこれをお勧めします・・・と思ったら、これUS盤出てないのね。日本盤だけみたい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=770896
いや、ボウイが書いたこの曲もいいんですけどね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168316

2) BOB WELCH
フリートウッド・マック→パリスを経てソロに。'77年の『French Kiss』はとにかくよく聴いた。歴史に残る名盤というのじゃないけど、捨て曲なしの好盤。フリートウッド・マック時代の名曲「悲しい女(Sentimental Lady)」にはメンバーも参加。爬虫類的なルックスが災いしてか、その後はなかなか上に出てこないですが、大好きな人です。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804675761&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/BOB_WELCH

3) GARY GLITTER
当時、悪趣味の極致といわれた人ですが、ある意味では「グラム・ロック」というパブリックイメージを象徴している人かもしれない。最近、イベントで曲が使われたりしてますが、あの掛け声だけの「ロックンロールPART2」は、当時UK1位になったんだから。ぜひ来日してほしい。コール&レスポンス、思いっきりやりたい!アルバムのオリジナルフォーマットでのCDが出てないので、ベスト盤をご紹介。何を聴いても同じ曲にしかきこえないというか、何をやってもグリッターだと分かる。でも好き嫌いは完全に分かれます(笑)。1度聴かせたかったのでこの機に乗じて。誰も勧めないだろうし。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801589518&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/GARY_GLITTER

4) O.V. WRIGHT
70年代サザンソウルの最高峰のような人。70年代後半のHi時代も悪くはないけど、前半のBackbeat時代の音源が入ったこのベスト盤をお勧め。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801819145&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/O_V__wright

5) OTIS CLAY
O.V.ライトとくると、思い出すのがこの人(O.V.ライトの病気-来日中止のピンチヒッターだった)。Hi時代の最初のアルバムは名盤。でもオリジナルフォーマットのUS盤はないのね。日本盤も廃盤。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800812516&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/otis_clay

6) MELANIE
70年代前半だけで、いわゆるショービズ界からいなくなってしまった人。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801500149&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/melanie

7) NEIL YOUNG
70年代となるとお勧めは、ありきたりではありますが、まず'70年のこれ。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801830769&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/NEIL_YOUNG
そして、'72年のこれ。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801830809&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/NEIL_YOUNG

8) VAN MORRISON
これが'70年のアルバムですのでお勧めにしときます。この1つ前の『Astral Weeks』('68年)ってのもいいんですが・・・。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800867238&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/VAN_MORRISON

取り急ぎこの辺で。

70年代といっても、70年代に「登場した人」で区切るのではなく、70年代に出た音源という解釈で良い訳ですよね?例で挙げられた中には、どうみても「70年代の人」とは言い難いアーティストもいますし。

1) MOTT THE HOOPLE
Islandレーベル時代よりもCBS時代。ベストも出てますが、当時1番よく聴いた'74年のこれをお勧めします・・・と思ったら、これUS盤出てないのね。日本盤だけみたい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=770896
いや、ボウイが書いたこの曲もいいんですけどね。
http://www.h...続きを読む

Q天中殺明けの引越

戊亥天中殺がもうすぐ明けるので、引越を考えています。
物件を探すのも天中殺が明けてからの方がいいのでしょうか?
今から下見をし、気に入った物件があっても契約を天中殺明けにすれば問題ないのでしょうか?

また、東京から京都への引越を考えているのですが、
方角的に問題はありますか?


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。お引越しは天中殺があける節分後の2月4日以降が
宜しいかと思います。今から下見をされても構いませんがご自分の
吉方位の物件を探されますようにお勧め致します。

今年、平成20年は凶方位が北(暗剣殺)南(五黄殺、歳破)と
なっております。東京から京都ですと、西30度の範疇にあり、年盤でみる限り悪い方位ではありませんが
その他個人の本命星、月命星に拠る凶方位もありますので
出来ればお近くの九星学、方位学に詳しい方や地元の風水師の方に
ご相談された方が良いと思います。

Q『ああ、やっぱり、最高!』と思うアルバム&アーティストを教えて下さい。

LP→CDで再発・復刻したモノを少しずつ買い揃えようと思っていますが、莫大な量になりそうなので(お金も無いし…)、皆様のご意見を参考にさせて頂きたく思います。

ジャンルは大まかに…60年代後半~80年代半ばの、ブリティッシュ,アメリカン・ロック・R&B・AOR、などなど、当方、当時にほぼリアルで聴いていた世代です。

ちなみに、私が最近入手しましたのは、ビーチ・ボーイズ『ペット・サウンズ』、
クイーン『ニューズ・オブ・ザ・ワールド』、TOTO『ファースト・アルバム』、
レッド・ツェッペリン『イン・スルー・ジ・アウトドア』、ジョージ・ハリスン『オール・シングス・マストパス』リマスター盤、スクリッテイ・ポリッティ『キューピッド&サイケ』などなど…(まだ有りますがこの辺で…)

プログレ、ニューウェイヴ、ポップス関連もコレは!というのがあれば…。勿論、王道でも結構です。(王道はLPでそこそこ持っておりますので…)

幅広い世代の方からのご回答&アドバイス、お待ちしております。

Aベストアンサー

調子こいて、また回答しちゃいます。
というか、大事なアルバムを忘れてました。もう既にお持ちの可能性もありますが。

今は亡きブルース・ギタリスト:マイク・ブルームフィールドの美しいノンディストーション・サウンドが聴ける『The Live Adventures Of Mike Bloomfield And Al Kooper(フィルモアの奇跡)』('68とは信じられない!)、CSN&Yの『Dejavu(デジャヴ)』、ボズ・スキャッグズの『Silk Degrees』、トッド・ラングレンの『Todd』、ジョン・ホールの『Power』、ニール・ラーセンとバジー・フェイトンの『Larsen|Feiten Band』(ジャケがCool!)、カーリー・サイモンの『Torch』、アル・ジャロウの『Breakin' Away』、最後に日本が誇る高中正義の『Seyshelles』『TAKANAKA』・・・・・なんていかがでしょう。

Q引越し時期について・・・

主人が年:二黒土星 月:二黒土星、私は年:五黄土星、月:三碧木星です。(子供なし)

北西に自分たちの理想に近い土地があったので、そこを買うことに決めました。これから家を建てるのですが、できれば来年の秋~冬、それか再来年の初めあたりに引っ越したいと思ってます。

しかし、北西は来年は五黄殺に当たるようですし、再来年は主人が的殺になるみたいです。かと言って、2,3年も待ちたくないです。やはりこういう状況で引っ越したい場合は、仮住まいをして引っ越した方がいいんでしょうか?

考えてるのは、来年一月中に北西に引っ越して、仮住まい(南西)から新居(北東)に入ろうかと思うのですが、鬼門は良くないんでしょうか。

まだ仮住まい先は探してないので良い所があるか分からないのですが、他にも月命を考慮したりすると、ますます良い方位が分からなくなってしまって・・・。

それとも、仮住まいはせず、再来年主人が的殺の年に、神社で方位除けをしてもらって入居した方がいいでしょうか。

色々調べたり考えたりしてたら、頭がぐちゃぐちゃになってしまって、よく分からなくなってしまいました。お分かりになる方、アドバイスをいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

主人が年:二黒土星 月:二黒土星、私は年:五黄土星、月:三碧木星です。(子供なし)

北西に自分たちの理想に近い土地があったので、そこを買うことに決めました。これから家を建てるのですが、できれば来年の秋~冬、それか再来年の初めあたりに引っ越したいと思ってます。

しかし、北西は来年は五黄殺に当たるようですし、再来年は主人が的殺になるみたいです。かと言って、2,3年も待ちたくないです。やはりこういう状況で引っ越したい場合は、仮住まいをして引っ越した方がいいんでしょうか?

...続きを読む

Aベストアンサー

質問の趣旨にお答えしても解って貰えないのではと思いつつの答です。
私は、気学を全く捨てて省みないものです。
私は、中国占術の中の方位術は相当長く遣って来たので、その理論をここで記述して置きます。

まず方位を使用するに当たって一番大事な前提条件を記述します。

1、方位を使用する時に、どんな条件の時ならば、年・月・日・字の、どの盤を使うのかを書きます。

(1)年盤=国家・大都市・首都などの問題を扱います。
(2)月盤=県・市・大中小の企業などの問題を扱います。
(3)日盤=零細企業・一家・個人の長期の問題を扱います。
(4)時盤=個人の短期の問題を扱います。

2、方位の作用が社会生活にどうか変わっているのか、
  世の中の出来事の中で人や集団で決定された事柄が、
  貴方の移動や家相との力関係を記述します。

(1)経験=社会でのルールや風俗習慣、貴方自身の今まで
    生きてきた経験などを指します。
    貴方が移動や家相によって受けるべき影響を
    100%と見た時に、この経験の占める割合は、
    40%位になります。

(2)星辰=人が生まれて来た時の事です。
    生年月日時間のことです。
    この星辰の占める割合は、30%位になります。

(3)遺伝=貴方ではどうする事も出来ない親や先祖から
    受け継がれる物や事柄の事です。
    この遺伝の占める割合は、20%位になります。

(4)幻影=この部分が貴方が気にしている部分で、方位・
    家相・風水・姓名・印相・御守り等の事です。
    この幻影の占める割合は、10%位になります。

上記に事を貴方がお困りの事柄に当て嵌めれば、まず貴方が気学によって躓いている所の凶方位云々を見るべき盤の単位が違っていて、貴方の場合は日盤を見るべきなので、
従ってその作用の出る期間は移動した日から最大でも60日間ですから逆に言えば、その60日間は、経験を生かして油断せずに翌々注意して日々の生活を送って行けばそれで良いのです。
これは凶方位だった時の事ですが、その反対に吉方位で有れば、その吉方位が示す象意の事柄を今までの経験を生かし最大限の努力を惜しまない事です。
吉方位と雖も棚からぼた餅などと言う事はありません。

質問の趣旨にお答えしても解って貰えないのではと思いつつの答です。
私は、気学を全く捨てて省みないものです。
私は、中国占術の中の方位術は相当長く遣って来たので、その理論をここで記述して置きます。

まず方位を使用するに当たって一番大事な前提条件を記述します。

1、方位を使用する時に、どんな条件の時ならば、年・月・日・字の、どの盤を使うのかを書きます。

(1)年盤=国家・大都市・首都などの問題を扱います。
(2)月盤=県・市・大中小の企業などの問題を扱います。
(3)日盤=零細企...続きを読む

Q何度も何度も見たくなるPV教えて下さい

こんにちは

私は洋楽が好きで普段ネットでPVをよく視聴するのですが
ついつい何度も見てしまうPVが幾つか有ります。
そこでふと思ったのですが、何度も何度も見たくなるPV皆さんもありませんか?
新旧問わず私が見た事有りそうな物でも新しい発見が有るかも知れませんので
教えて下さいお願い致します。

アーティスト名と曲名をお教え頂ければ自分でネットで探して視聴致します。
あと何度も見たくなる理由やココは絶対見て欲しいという
ポイントも書いて下さると嬉しいです。
以前にもPVに関する質問をさせて頂き素晴らしい回答を沢山お寄せ頂いたのですが
今回はまた少し趣旨が異なりますので前回とかぶっても構いませんので
宜しくお願い致します。

ちなみに私が最近何度も見てしまったPVは
コールドプレイ(Coldplay)の「トラブル(Trouble)」です。
下記のURLの4曲目のPVです。
http://www.getmusic.com/artist_video/10479/10479715.html

尚、1つ1つ何度も視聴する事になると思いますので
お礼が遅れがちになるかも知れません事をご了承下さい。

こんにちは

私は洋楽が好きで普段ネットでPVをよく視聴するのですが
ついつい何度も見てしまうPVが幾つか有ります。
そこでふと思ったのですが、何度も何度も見たくなるPV皆さんもありませんか?
新旧問わず私が見た事有りそうな物でも新しい発見が有るかも知れませんので
教えて下さいお願い致します。

アーティスト名と曲名をお教え頂ければ自分でネットで探して視聴致します。
あと何度も見たくなる理由やココは絶対見て欲しいという
ポイントも書いて下さると嬉しいです。
以前にもPVに...続きを読む

Aベストアンサー

sting2goさん、いつもお世話になっております。

PVというと、どうしてもbeastie boysしか浮かばんわけで(苦笑)
DVD買ってください!!(笑)
嘘です、すいません。
一応前回とかぶらぬよう、「SABOTAGE」「PASS THE MIC」をオススメしまっす。
見てみてくださいませ。

それと、FATBOY SLIMの「YA MAMA」と、「WEAPON OF CHOICE」はとっても面白いのでもし未見だったらご覧下さい!!

以上です。

Q引越の方位は絶対でしょうか

順調であれば来年2013年、遅くとも2014年には西北への引越すことになります。
先方の都合で、場所の変更は出来ませんので方角の変更は出来ません。

ですが、三碧木星の自分には、2015年まで吉方位にはなりません。
方たがえもソフトを使って調べましたが、現実的に不可能でした。

一度引越してしまえば、その後もう一度引っ越すことも現実問題として不可能です。

方たがえ以外に方法はありますでしょうか。

Aベストアンサー

一度回答したものです
でしたら月盤の北西の暗剣殺や月破、本命殺のない月に転居されてはいかがですか??

平成25年    2月 本命殺 
          4月 月破
      5月 月破
           7月 暗剣殺
           9月 五黄殺
           11月本命殺
平成26年    4月 月破 暗剣殺
           6月 五黄殺
           8月 暗剣殺
平成27年    1月 暗剣殺

上記は避けてください
三碧の特に北西×の時です

しかし結構たくさんありますね…

引越しが決まれば、神社の件ですが、スーツ等正装され、
正式に御祈祷などの参拝されてはいかがですか?

行き先の神社で相談されてもいいと思いますが、
「いついつにコチラの地域の(新住所)に(旧住所)から
引越しします。方位が良くないのですが、この地で
しっかり生活いたしますので、どうか引越し滞りなく
でき、新生活に大きな災いがなきよう御守護ください」

などいかがですかね?

神主さんに御祈祷してもらう申込して、五千円~一万円くらいと思います

人間力でどうしようもできないことは神様にしっかり頼まれるといいと思います

この引越しにここまでかけれることは凄いと思いますよ!

新しい住所では、まずお塩とお酒で家の四隅から全体にまいて浄化された方が
なおいいと思います

これは私の一意見ですので、ご参考にしてください
他の方法も有ると思いますが、現実味と真実味の両輪で安心感はあるかと思います

一度回答したものです
でしたら月盤の北西の暗剣殺や月破、本命殺のない月に転居されてはいかがですか??

平成25年    2月 本命殺 
          4月 月破
      5月 月破
           7月 暗剣殺
           9月 五黄殺
           11月本命殺
平成26年    4月 月破 暗剣殺
           6月 五黄殺
           8月 暗剣殺
平成27年    1月 暗剣殺

上記は避けてください
三碧の特に北...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報