dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

dynabookB452を約1年前に購入しました。OSはwindows8.1です。このパソコンのデスクトップ上にアプリケーションをショートカットで貼りつける方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

追加


>Windows Live Mail

Windows 8にはタイル画面の「メール」とデスクトップ画面から任意にインストールするWindows Live Mail 2012がありますが、既にインストールした、ということですね。
(1)「コントロールパネル」「デスクトップのカスタマイズ」「フォルダオプション」「表示」で「隠しファイル・フォルダを表示する」クリック及び「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外します。

(2)エクスプローラー(私の場合フリーソフトの「スタートメニュー8」を導入しているのでファイラーとして開く)「コンピュータ」>ローカルディスクC:>Program Files(x86)>Windows Live >Mail>wimail右クリック「送る」「デスクトップにショートカット」→作成されたアイコン(wimailを)Windows Live Mailなどに変更。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。windows7以前のようにデスクトップにアプリケーションをショートカットで作成するの少し面倒ですね。でも、わかりました。他のアプリケーションも実際のファイル名を探すのが大変なんですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 20:25

画像を使って説明を書いておきました。



URLは、忘れましたが、Microsoftの使い方のページに詳しい説明が出ていたはずです。
マニュアルには書かれていると思いますので、そちらを読まれれば、もっと詳しく説明されていると思います。

Win8.1からは、IMAPが採用されているので、メールの設定が多少違います。
この辺の、メカニズムも正しく理解していないとむつかしいかも?・・・

参考URL:http://www.nanden.co.jp/pdf/setsumei01.pdf
    • good
    • 0

添付画像参照。


任意のアプリケーションを「右クリック」 -> 「送る」 -> 「デスクトップ(ショートカットを作成)」でいいです。
アプリケーションに限らず、同じ方法でOKです。
「wndows8.1でのアプリの貼り付け」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速連絡ありがとうございます。当該のアプリケーションの見つけ方がわからないので、よければアドバイス願います。

お礼日時:2014/03/16 06:23

C:\ProgramFile\oooo右クリックして「デスクトップにショートカットを作成」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ProgramFilesをクリックすると沢山のファイルがあり、どれを右クリックすればいいかわかりません。例えばwindows live mailであればどうすればよいか教えてもらえますか?

お礼日時:2014/03/16 06:20

一般的な方法


まずは、ショートカットを作成したいアプリケーションホルダーに行く。(C:\Programe Filesフォルダー内に、アプリはあります。)
アプリケーションホルダーにある実行ファイル(***.exe)⇒
右クリックしてショートカットの作成⇒
出来上がったショートカットを、ディスクトップにコピー

以上で作成可能です。

Win8.1の場合Windowsキーでチャームを表示丸↓矢印を押す。
インストールされているソフトが表示されるので、希望するソフトアイコンを右クリック⇒
スタート画面にピン留め
以上で可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、返信ありがとうございます。例えば、windows live mail をデスクトップに貼りつける場合にProgram Files で探そうとしましたが、見つかりませんでした。よければ、再度アドバイスをお願いします。

お礼日時:2014/03/16 06:18

アプリケーションは何ですか?



例:「シャットダウン」のショートカットを作成する場合
デスクトップの何もないところで右クリック「新規作成」「ショートカット」「shutdown /s /t 00」「次へ」「完了」

アプリケーションがProgram Files(x**)なら該当のプログラムを右クリック「デスクトップにショートカットを作成」作成したショートカットをデスクトップに移動し、「***(2)」の(2)を除けるなど名前を変更(または「送る」で「デスクトップ」選択)

Microsoftアカウントでサインイン後(ローカルアカウントではできないかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、返信ありがとうございます。例えば、windows live mail をデスクトップに貼りつける場合にProgram Files で探そうとしましたが、見つかりませんでした。なお、ピン留めする方法はわかります。よければ、再度アドバイスをお願いします。

お礼日時:2014/03/16 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!