電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつの間にかデスクトップにあった、ExelとPowerpointが消えて無くなってしまいました。スタート→すべてのプログラム から探してもない。CDから再インストールするものの、正常に終了するがどこにあるのか分かりません。
どこにプログラムがあり、デスクトップに再度ショートカットを作成するにはどうしたら良いのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
宜しくお願い致します。
(Wordだけはあります。)

A 回答 (5件)

Cドライブを右クリック、検索、excel.exe を探してください。

ディスクトップにショートカットを作りましょう。

この回答への補足

ありがとうございました。無事Excelは見つかりました。
Powerpointは、同様にpowerpoint.exeで検索しましたが、見つかりませんでした。
また、スタート→すべてのプログラム→Microsoft Officeの中にExelがありません?
勿論Powerpointも・・・

宜しくお願いします。

• 0

前任者の対応も、よいものであり問題ないと思いますが、

スタートボタン→すべてのプログラム→Microsoft Officeに有るべきものがないので、

コントロールパネルを使用して、プログラムの追加と削除 でMicrosoft Office ○○の変更ボタンで、再インストールしたほうが良いと思います。

操作性を良くするための対応だと思いますが、レジストの関連に、ソフト更新もよくなると思います。

参考にしてください。
    • 0

当方OfficeXP(2002)ですが、普通すべてのプログラムの直下にありますが。

Microsoft Officeのツリー内に入れるには、Documents and Settings→[ユーザー名]→スターチメニューまでたどり、excel.exeをMicrosoft Officeのツリーにコピーしてください。
    • 0

powerpnt.exeで検索願います

この回答への補足

見つかりました。ありがとうございました。
でも、スタート→すべてのプログラム→Microsoft Officeのツリー内には、Excel Powerpointともあいかわらずありません。
そこに入れえる事は出来るのでしょうか?

• 0

アイコンの整理が実行されたように思いますので、一連の作業手順を紹介します。

(OS WindowsXPを想定して)

ディスクトップ画面のアイコンが無いところで右クリック

プロパティを選択
ダイアロボックスの『ディスクトップ』タブをクリック
ディスクトップのカスタマイズをクリック

ディスクトップ項目のダイアロボックスが出現
全般タブの左下位の
60日ごとに・・・・・・・・のチェックボックスのチェックを外す。

ショートカットの作成
スタートボタン→すべてのプログラム→Microsoft Office→ Microsoft Office Excel
を右クリックコピーで選択→ディスクトップ画面で、貼り付け完了
同様にPowerpointもこれに従い操作下さい。

この回答への補足

早速回答ありがとうございました。
ご指摘のスタートボタン→すべてのプログラム→Microsoft Office
にExelもPowerpointも無いのです。
60日ごとの・・・はチェックボックス外れていました。

よろしければ、またご指南下さい。

• 0