電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つかっているパソコンが不調のためもう1台買ってきました。
メルアドなどを同じにして
同一アカウントを違う場所で使うことは可能でしょうか。

A 回答 (4件)

自宅でデスクトップ (A) ノート(B) (C) (D) ドコモタブレット (E) 事務所でデスクトップ(F) (G)

全部で7台使用しています、 ノート は出張現場等で機械のPLC制御などにも使うので台数が多いのです。

自宅と 事務所 タブレットは当然回線回線が違うので インターネットにつなぐには それぞれ契約別にメールアカウントなど

来ておりますが アカウントを追加で(マイアドレス)使用しすべてのPC タブレット に登録して有ります。

回線 は OCNで行っています。

私の場合電話でいつも設定方法を聞きながらするのでお教えする能力は有りませんが

他社は知りませんがOCNはフリーダイヤルで教えてくれますので、聞きながら一緒に行えば大丈夫です。

質問内容と同じで有れば 何台のPC  違う場所の違うPCでも同じメールが受け取れます。

又アドレスが沢山になってしまうので 人にはメインにしている一つのアドレスで統一して知らせております。

逆に他人にあげた場合 自分宛のメールが見られてしまいますので アドレスを削除しておかないといけません。

ご質問の趣旨が異なったらごめんなさい.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

使い方によりますが、

2台同時に使うことが無い、と言うことであれば…
メールソフトThunderbirdは環境全てを一つのProfilesにまとめています。
これを複数のPCで利用すれば(但し同時の使用は無い)、利用の都度引き継がれていきます。
ブラウザFirefoxも同じように利用できます。同じ、Mozillaの提供品です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もちろんOK。

というか、WebメールやWeb上のアプリ(GoogleDocとか)は、そういった使い方が前提です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

可能です。

メーラーの設定でメールをサーバから削除するようにしていたら、受信したメールをサーバから削除されるので、違うPCから受信出来ません。コピーを置いておいたら、違うPCでも同じ内容を受信することが出来ます
    • 0
この回答へのお礼

キーボードが不調でお礼入力が困難です。ありがとうございました。