アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今月に高校を卒業した者です
四月から大学生で今は春休みなので
薬局でアルバイトを始めました。初めてです。
接客は苦手なのですが接客を選びましたが
今働いて二日ですが、もうすでに辞めたいです。
職場の人はみんな良い方で、説明もして下さるのですが、
働いて1日目でレジのサッカーに入れられ……
接客苦手な自分には大変苦痛で……
二日目は品出しを教えてもらったのですが
私の店は他の店と提携しているらしく
人手が足りない日はその提携している店から
店長がやって来ます。

その人の説明が大雑把すぎてイマイチでした。
まして初めてなので一つの品出しが終わったら次どの箱をやればいいなどの指示がなくテンパってしまったし、すれ違って聞こうと思ってもだるそうな顔をされました
そんな精神の中サッカーやらされるし、バイト後は泣いてしまいました。
次のバイトは日曜日でとりあえずその日のバイトは耐えてバイト後に辞める意思を伝えたいと思っています
しかし、面接時に長期でお願いしますと言われたのでこんな短期で辞められるのか。
精神的に辛い、想像以上にキツイ
という理由が通用するのかです。
そして、私はまだ自分の勤務している店長には会ったことがありません……(面接時は女のリーダーの方でした)
シフトはまだ正式に決まっていません(バイト終わりに次いつ入れる?と聞かれます)
なので、面接をしてくれたリーダーに日曜日言おうと思います。
あと、一枚契約書で親の署名が必要な書類をまだ出してないので辞められそうですか?

大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

まあ大丈夫でしょう。

お逃げなさい。

ちなみに人件費を減らすには、アルバイトの定着率を上げるほうが効果的なんですけどね。
熟練者なら店の運営レベルが上がるし少ない人数で回せる。
何より募集育成には金が掛かる。
ま、払う側に回らないとわからんことですが。
    • good
    • 11

ちなみに大学は就職に有利になるためですよ。



最終目標は「働く」です。
いくら良い成績で学士資格を取っても、働かなくては、無用の長物です。

自分に合う仕事はありません。
大なり小なり仕事に自分を合わせなければ、長続きしないものです。

そして仕事に慣れるまでは、最低1ヶ月はかかります。
今は身体が拒否していますが、1ヶ月もすると順応できる身体になります。

質問の回答ですが、今すぐにでも辞められますが、余りお勧めしません。
    • good
    • 9

辞められます。

 バイトですから、突然だろうが・”辞めてはいけない。辞める理由を言う必要もナシ。
そう言う、#契約書#みたいな、書類があれば、読み直してみる。” 
書類なければ、ただ・バックレれば、いいでしょう。 接客・サッカー・品だし順番も分からず仕事不向き・体調崩れる。パニクルのも、面倒。
辞める自由は、誰にもある。 バイト先は、どこでも・人手不足業界を探す。
    • good
    • 14

もし、そんな君が、まだまだアルバイトを続けたいと言ってくれたら、君の周りの人達は感激するだろう。


だって、皆、その経験をして仕事をしているのだから。
君は、君の先輩達と同じ道をたどってきている。
だから、君の先輩たちは、本当に君の感じている苦労を知っているのだ。
その君の知っている苦労を、君が苦労と思わず試練だと思ってくれたら、そして、それでも、仕事を続けますと言ってくれたら、君達の先輩は感激するだろう。
だから、もっと、もっと、君を愛し続けたいと願う事だろう。

人間って機械でも無い。無感動、無表情のようにふるまっても、その心の中には情熱だとかいろんな思い、気持ちが、いっぱいつまって君を愛したいと願っているのだ。

君は、今、試されている。先輩たちは、今のあなたが、仕事を辞める事も続ける事も、どちらでもかまわないと思っている。それは、君を愛しているからだ。
君が、本当の愛を知りたかったら、アルバイトを続けなさい。
すると、先輩たちの愛が、本当に、本当に、分かるからだ。
私は、君が本当に良い職場にいると感じる。
悪い職場、ブラック企業とは格段に違う本当に良い職場だと思う。

だから、全て、君自信が決めなさい。
もし、君の意志で働き続けたいと言ってくれたら、きっと、皆は、感動、感激をしてくれる事だろう。
だって、仕事の本質って、つらい事ばかりだが、その内、楽しみも徐々に君の先輩たちは教えてくれる事だろう。
きっと、君達の先輩も、君の方から別れると言ってくれたら、きっと、さびし気持ちになる事だろう。
そこで、自分の仲間達と、ボッチな感覚で、また、同じ仕事をやり続けてゆく事だろう。
こいつらを幸せにしたいと思ったら、それとも、仕事への苦痛のために仕事をしたくないと思ったら、
それらは、全て、君の心が決めるべき事柄なんだ。

だから、全て、君自信が決めなさい。
    • good
    • 5

辞めるのは、バイトですからいつでも好きに辞められます。



ただ、その程度のことで辞める逃げ癖が付いた甘い考えで、これからたった3年後の就職戦線や、そのあとの仕事を乗り切れるとも思えませんが。

仕事に就くと、少なくとも最初はボロクソ言われます。
(怠そうな顔をされる程度なら嬉しいくらいです。)
それに対応できる、もしくは、最初から秀でた才があれば別ですが。
    • good
    • 2

こんにちは。



私は以前、ある業界で雇われ店長をしていました。

今の店舗経営とは、いかに人件費を節減するかにかかっています。
ですので、いつ止められても構わないアルバイトを使いまわしています。
店側としても、すぐに辞められてしまうというリスクは織り込み済みなんですよ。

それに、親御さんの署名が必要な契約書を提出していないなら、
厳密には、あなたはまだ雇用されていません。

接客がそこまで苦手ということは、
直ぐに辞めたいとい言い出すことも大変な苦痛のはずですので、
速達で「一身上の都合によりお暇をいだだきます」と書いてお店に送ってください。

店長をしていた私からすれば、
シフトなどのしわ寄せをモロに被ってしまいますので腹がたちますが、
あなたを引き止めることはできませんので、安心してください。

ではでは(^_^)
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!