ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

鈴木おさむが、妻(森三中、大島美幸)の名前を背中に彫ったことを公表しました。
これについて、みなさんの意見・感想をお聞かせください。

本人のブログ
http://ameblo.jp/smile-osamu/entry-11796317032.h …

この件のYahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140314-00000 …


できれば、
・性別
・大まかな年齢(例:20代、30代とか)
・結婚の有無
も、併せてお願いします。


私は30代男性既婚ですが、正直、あり得ないですね~。
私、温泉が好きです。温泉でなくても公共のお風呂、プール関係はよく行きます。
彫りたいとも思わないけど、それによって生活スタイルが大幅に制限されるのが
目に見えていますから、いくら愛情があったとしても彫りませんし別の方法で
愛情を示すでしょう(そもそも、親からもらった体になんて事を!!)。

彼は公表したことで、今後一生、温泉にもプールにも行けなくなりました。
例えお子さんができたとしても…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私は刺青が苦手です。


その前提での感想です。
人それぞれの愛情表現なのでそこは良しとしますが、おさむさんは自らの意思で彫っているので将来後悔する事があったとしても自業自得です。

美幸さんの場合、今現在彫ってくれた事に対して愛情を感じていたとしても人間の気持ちなんてどうなるか分かりませんよね?
その時とても重荷になると思います。
美幸さん側から別れるという行動がとりずらくなる。

相手の名前を刺青で彫るという行動は愛情表現と言うより
自身の肉体で相手に手錠をかけたようにしか思いません。

温泉は家族風呂で海やプールならラッシュガードでしのげるとは思いますが
私もなんでクリスマスプレゼントが刺青なんだろう?とは思いますね。

女30代既婚。
もし旦那が私の名前の刺青を彫ってきたら・・・離婚も視野に入ります。
    • good
    • 0

刺青なんてする必要もないと思います。

    • good
    • 0

え”っ…



森三中よ?

アムロちゃんじゃないのよ?
    • good
    • 0

刺青の是非は置いといて、体に愛する相手の名を彫ると別れの原因になるって聞いたことがありますね


プールや温泉は入らなければ済むことですが、良かれと思ってやった行為が仇となるのは辛いですけど
もう入れちゃったんだから、分かれないように気をつけてください

既婚の男で50代
    • good
    • 2

まぁ本人の自由なのでなんとも


ちなみに私も背中にタトゥがありまして…

でもさすがに旦那の名前を彫ろうとは思いません 笑


ちなみに
最近はタトゥがあっても入れる温泉やプールが増えてます(でもまだ少数ですけど)
明らかに893じゃなきゃ拒否られないですよ


20代 ♀ 既婚です
    • good
    • 0

自分は洋楽を嗜みますが、つい最近タトゥを入れたある既婚アーティストが「愛する人の名のタトゥを入れた人は、大抵ろくなことになっていないから、自分はしない」って言ってたのを思い出しました。


確かに。欧米ではそれをする人は少なくないですが、有名人を思い出しても、いい結末になっていない人多いんですよね・・・なんか悪い気を呼び込むのかもしれません。

(当然のことながら、欧米の国々はタトゥ自体が問題視されるような感覚は元々ありません。英国なんかでは社会のお手本となるようなスポーツ選手やブリブリのアイドルも平気でタトゥ入れたりしますからね。)


お金が潤ってそうなご夫婦ですから、貸切のいい風呂取るんじゃないですか?(ご質問に対する皮肉です。) プールも行くとしたら国内のファミリー向けなんかじゃなく、海外のリゾート地の高級ホテル・・・おそらくタトゥしている人だらけだと思います。自分はむしろ彼等にそんな選択肢があることが羨ましい。
そもそも公衆浴場やプールは好んで利用する人ばかりではないですし(自分は好きですけど)、余計なお世話かなという気はします。そんな趣味を持っているような2人に自分は思えない。例え彼等に子供がいたとしても、ライフスタイルなんて人それぞれですし、他人が「家族の生き方というのはかくあるべき」等と言うのも違う気がしますね。日本もどうせ今後どんどんそういう時代になっていくと思います。
    • good
    • 1

ピアスも彫り物も嫌いな50代女性です。



ヘナで書いて3週間で消える程度にしておけばいいのに、と思います。

人の気持ちも結婚も一生続く保証はありません。妻が亡くなったとして再婚した妻が嫌がるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再婚相手かぁ。
嫌がるでしょうね^^;

お礼日時:2014/03/16 11:01

URLを拝見しました。


夫婦間の愛情の表現の仕方はそれぞれですからことさら詮索するつもりはないですが、でもこのケース(刺青)だったらもっと違う方法でもよかったのでは、むしろその方が賢明だったのでは・・・と思います。
確か奥さん(森三中の大島さん)は「妊活」を始めると聞きます。
めでたく子供ができても、仰るように一緒にプールに行くこともできないし温泉も無理でしょう。
そういう将来の家庭像よりも、(目先の愛情表現として)刺青を優先するという感覚が分かりません。
彫った以上は一生消えませんから、そのことで“一生愛する”という意思表示でしょうけど、ちょっと違う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彫った以上は一生消えませんから、そのことで“一生愛する”という意思表示でしょうけど、ちょっと違う気がします。

おっしゃる通り。
自分の体を傷つけてまで(本人にその意思は無いだろうけど)することかなーって。

お礼日時:2014/03/16 10:09


48歳
未婚

彼は日本人ですから、それは承知しているはずです。私自身はやろうとは思いませんが、本人が覚悟の上なら勝手にすればいいのです。20前後の若僧ならともかく、世間を知り尽くした大人のやることに他人が考えをめぐらすのは無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>世間を知り尽くした大人のやることに他人が考えをめぐらすのは無駄です。

もちろん、無駄な事です。
だからこそアンケートですよ。
回答者さん達の回答を否定するつもりは毛頭ありません。

お礼日時:2014/03/16 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の腕に元カノの名前

付き合っている彼についての相談です。

私の彼はTATTOをしているのですが、
それ程じっくりと見た事はありませんでした。

昨日、彼が寝ていたので
何気なくTATTOを見ていたら絵の隙間に、女性の名前が入っていました。

簡単に消せるものではないので仕様が無いのかもしれませんが

別れるかもしれない人の名前を彫ると言う軽率な行動を取る彼に、
その腕で私を抱きしめる彼に、不信感を持ってしまいました。

皆さんはどの様に思いますか?

Aベストアンサー

軽率に体に印をいれて、破局を迎えたにも関わらず
けじめがつけられない・・・

この事は一事が万事という様に見受けられます。

例えば、若気の至りであったにしても、現在消す事が可能で
無いのなら、私なら常に包帯を巻くなどして、二度と日の目の
当たらない処置をします。

その過ちを恋人が気付いた時にどんな思いをさせるか?
考えるなら、その程度の処置は施して然るべき。

その事になんの問題も感じてない彼なら、貴女への思いは
過去の彼女を上回る事は無し。。。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q入れ墨を入れる心理を教えてください。

入れ墨を入れる心理がわかりません。
ファッションの為や、何かの覚悟として等とよく聞きます。
覚悟は、自分の心でしておけば良いと思うのですが、なぜ入れ墨という表現を選ぶのでしょうか。
ファッションの為という理由は、オシャレなタトゥー等ならまだわかります。
しかし、現代日本社会で、和彫りを選択する理由がわかりません。
和彫りの入れ墨をすることで、
私は一般人ではない。私と揉めるなら覚悟しておけよ。というアピールとしか思えません。
自分はその道のものである事を周囲に伝える為や、舐められない為に、自分を大きくみせたい。という心理であるとしか、私には考えられません。
しかし、本当にその覚悟があり、相手が何者であっても戦っていける人物であるのなら、
そのようなアピールを行う必要はあるのでしょうか。
私自身、その道の者ではありませんし、本当に怖い思いをしたこともない一般人ですが、若い頃はすこしばかりやんちゃものでした。
私から何かトラブルを起こすことはありませんが、お恥ずかしい過去ですが、因縁をつけられた際には、相手が誰であろうと、必ず相手をしてしまっていました。
地元の暴走族の先輩や、本職の暴力団の方、町のチンピラに、風俗関係者等、数えきれず、
その為、本職にスカウトされたり、地元の不良の間では私を知らない人はいません。
私自身、少年期から格闘技をやっており、体格は180センチ89キロ、体脂肪一桁でベンチプレスは160キロが上がる体格で、あまり痛い思いをしたことがありませんが、なんにせよ、大人数で武器をもってこられて痛い目にあったことも何度もあります。
一般的な、やんちゃな経験はありますが、私や私の身内が、
耳を切り落とされたり、性器を切断されたり等の、外道極まりない汚い手、テレビでみるような身の毛のよだつ怖い思いは経験したことがないため、本当に怖い思いをしたことがありません。
私の住んでいる町が平和なのか、一般的なやんちゃの経験はありますが、私がその世界を知らないだけなのかはわかりませんが、
その道で生きていく為に入れ墨を入れる事に、なにか意味があるのか。
と疑問で仕方がありません。
もちろん、すごく強い人、本当に危ない人がいることは十分わかります。
しかし、その道で生きていく為には、強くなるわけでもない入れ墨を入れる必要性を感じません。
私自身、強くなりたいわけでもなく、その道に進むわけでもないですが、
私が生きてきた経験上、
入れ墨の和彫りをいれる人は、
自分に自信がなく、非常に弱く、見かけ倒しで虚勢をはりたく、心の弱い者ではないか。と思ってしまいます。私の心がねじまがっているのでしょうか。

もちろん、本当に強く、見かけ倒しではなく、決意あって入れ墨をいれてる人も極僅かながらにはいることはわかりますが。

私と同じような意見の方はいるのかお聞きしたく投稿しました。
※もちろん、私は反社会的な揉め事や暴力は大反対で、心理について知りたいだけです。

入れ墨を入れる心理がわかりません。
ファッションの為や、何かの覚悟として等とよく聞きます。
覚悟は、自分の心でしておけば良いと思うのですが、なぜ入れ墨という表現を選ぶのでしょうか。
ファッションの為という理由は、オシャレなタトゥー等ならまだわかります。
しかし、現代日本社会で、和彫りを選択する理由がわかりません。
和彫りの入れ墨をすることで、
私は一般人ではない。私と揉めるなら覚悟しておけよ。というアピールとしか思えません。
自分はその道のものである事を周囲に伝える為や、...続きを読む

Aベストアンサー

本当の意味で、強くなることを諦めてしまった方・・・?
或いは、本当の強さを見失ってしまった方・・・?

(別に、入れ墨でなくても、拳銃とかでもいいわけで・・・同じこと)


もしくは、「若気の至り?」


 現実には、「そうか。そういう手を使うのか。では、遠慮なく、、」か、「打て合わん」ですよねぇ・・・。?

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q別れた子供の名前の刺青

結婚して子供を作って..
という話をする彼氏がいます。
私も彼氏も真剣に
付き合っています。
まだ若いので先は
分かりませんが、
その彼はバツイチで
子供がいました。
仕事が単身赴任で浮気されて
捨てられたそうです。

彼は離婚したあとに
刺青を彫りにいっています。
まだ筋彫りまでですが
子供の名前が
思いっきり彫られていました。
私の名前も入れるんですが...

前の人との子供の名前を
入れているのが
どうしても気に入りません。
私は刺青を特に嫌いという
わけではありませんが、
自己満であり自分の思いであり
見せびらかすものでは
ないという考えです。

もし私との間に子供が
出来たときを考えると
その名前の刺青が許せません。
子どもを忘れられない気持ちを
理解しているつもりですが、
私は体に刻んで良いことと
心に刻むべきことを
彼は間違っていると
思っています。

私の父はバツイチで
子どもがいたことを
ずっと隠し通して
全く会ってもいないし
連絡先も知りません。
母から初めて聞いたとき
16歳くらいでしたが
自分だけのお父さんと
思っていたのが崩れ
その時はすごく複雑でした。


彼に早めに上記の
ようなことを言って
上から違うものを彫るように
言おうと思っていますが、
私の考えはモラルや
デリカシーに
かけているでしょうか?


皆さんの意見を聞かせて
頂きたいです。

結婚して子供を作って..
という話をする彼氏がいます。
私も彼氏も真剣に
付き合っています。
まだ若いので先は
分かりませんが、
その彼はバツイチで
子供がいました。
仕事が単身赴任で浮気されて
捨てられたそうです。

彼は離婚したあとに
刺青を彫りにいっています。
まだ筋彫りまでですが
子供の名前が
思いっきり彫られていました。
私の名前も入れるんですが...

前の人との子供の名前を
入れているのが
どうしても気に入りません。
私は刺青を特に嫌いという
わけではありませんが...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは、独占欲が強いタイプですね。いや、悪いこととはいいません。嫉妬心が強いってことは、それだけ相手を愛しているということでもありますからね。
質問者さんの神経を逆なですることを承知でいえば、自分のものである彼氏を他のなんぴとたりとても触れさせたくないという気持ちですし、彼の気持ちも自分とその子供以外にはビタ一文とて向けて欲しくないという気持ちがあるのだと思います。

しかし、質問者さんにとって彼氏が絶対の存在である以上に、前妻の子にとって彼氏はこの世で唯一絶対の父親です。質問者さんにとって彼氏の代わりは、存在します。別れて別の人と付き合えばその穴は埋まります。しかし、その前妻の子にとっては他の誰でも代わりにならない「実の父親」なのです。もしかしたら「育ての親」が出てくれて愛情を持って育ててくれるかもしれません。でも、そうであっても「血の繋がった父親」は世界でひとりだけなんです。その「血の重さ」も理解してあげる必要はあると思います。
体に子供の名前を彫るのは、「離れていてもお前のことを決して忘れたことはない」という彼のメッセージなのです。

質問者さんの考えは、モラルに欠けたものでもデリカシーに欠けているわけでもないと思います。でも、だから「正しいから自分の要求が通る」というものでもないと思います。ここらへんは難しいところでしてね。どちらかを立てるとどちらかが立たなくなるのです。彼に自分の気持ちを伝えるのは自由だと思います。しかし、それを踏まえてどうするかを決める権利は彼にありますし、それについてあれこれいえる権利までは質問者さんにはないです。

質問者さんは、独占欲が強いタイプですね。いや、悪いこととはいいません。嫉妬心が強いってことは、それだけ相手を愛しているということでもありますからね。
質問者さんの神経を逆なですることを承知でいえば、自分のものである彼氏を他のなんぴとたりとても触れさせたくないという気持ちですし、彼の気持ちも自分とその子供以外にはビタ一文とて向けて欲しくないという気持ちがあるのだと思います。

しかし、質問者さんにとって彼氏が絶対の存在である以上に、前妻の子にとって彼氏はこの世で唯一絶対の父親で...続きを読む

Q自分でタトゥーを入れる方法?

私は自分でタトゥーを入れたいと思っているのですが、
どうやってやるのかよくわかりません。
墨をつけた針を肌に刺す、というのは分かるのですが・・・
墨は、習字用の墨汁とかでいいのでしょうか?
あと、針を刺す深さとか、気をつけなければいけないこととか、
なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

>針を刺す深さとか、
昔は針でやっていて難しかったそうですが、昭和後半より電動ツールが普及し誰でも出来るようになったため、逆に職人が減ったと聞きました。
手彫りは、針1本で彫る事も有るかも知れませんが、数本をまとめて櫛のようにした道具を使っていたのを記憶しています。
タトゥーショーへ行くと電動ツールで、ほんの10分ぐらいで何か彫ってくれるとか・・
この辺り「電動ツール」を探してみてはいかがですか? 墨もいっしょに出てくると思います。習字の墨では、粒子が粗いし不純物も多いので不向きだと思います。

Q20代の夫婦です。妻がタトゥーを入れてしまい困っています。 交際時から入れたがってたのですが、反対し

20代の夫婦です。妻がタトゥーを入れてしまい困っています。
交際時から入れたがってたのですが、反対してました。
最近、妻の様子がおかしいので問いただしたところ、腰と足首にタトゥーを入れていました。独身の女友達、男友達と3人で入れたそうです。
妻のスマホに写真が有り、3人共同じ図柄をアレンジしたものを入れています。
私が兄に相談したのが悪かったのですが、実家の両親に知られてしまい離婚を勧められています。実家は田舎なのでタトゥー=刺青でヤクザなイメージしか有りません。

妻に怒っても何が悪いのとか刺青じゃないとか逆ギレするだけです。
自分の感覚が古いのでしょうか?
それと男友達とペアで揃いのタトゥーを入れる意味が分かりません。浮気とか想像してしまいます。

タトゥーに対しての考え方について教えて下さい。

Aベストアンサー

私も負のイメージはあります。確かに。
罪のないお子さんに悪いイメージがつくことも大いにあり得るでしょうから。

でも、なんだか、すっきりとした答えを出すのが難しい・・・

島帰りの手首の入れ墨、ヤ○ザの入れ墨、チンピラの入れ墨、ファッション感覚の入れ墨…
自分でも理由は分からないんだけど、島帰りとヤ○ザの入れ墨の方が、マシって思っている自分がいるんですよ。
ニュースになるような勢力の強いヤ○ザなんて、面識もないですよ。
交際したいとも思わないし、「極道の妻たち」を見ても、憧れもしない。
入れ墨もタトゥーも入れたくないし、入れたいと思ったこともないです。
ヤ○ザは反社会勢力なんだから、筋も通していない人たち。
でも、…悪であっても、背負った重みは違うんじゃないか…

んーやはり、本物の餌食になったことがないから、こんなことを考えるのかもしれません。

それでもね、20歳過ぎてお子さんも産んでからタトゥーを入れる方が、私的には嫌悪感は強いです。
10代のノリならまだ受け入れられるかな…

という感じです。

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q自分で針と墨汁で入れ墨を入れたいのですが素人にも描ける簡単でオシャレなデザインはありませんか?

こんにちは!
私は16歳の女の子です。高校は行っていません。
入れ墨に憧れているのですが
未成年なのでちゃんとしたところで入れられないと聞いて、自分で刺繍針と墨汁を使って入れ墨を入れようと決心しました!
友人が、手首の甲?に六角星を入れていたので自分もそれを真似てコウモリの翼をまとった六角星を入れている途中です笑

しかしそれだけでは足りず、もっと入れ墨を入れたいと思っているのですが、
どんなデザインがいいか悩んでいます。
そんなに自分で入れるのになれている訳では無いので高レベルなデザインはできないと思いますが
私は絵を描くのが好きなので
イラストには自信があります!!
不格好なデザインにはならないと思います笑笑
(多分…笑)
なにか、素人にも描ける簡単でおしゃれなデザインなどありましたらぜひ教えて欲しいです!
もしそれをあなたが入れてるのなら、どの場所に入れているのかも教えてください!笑

Aベストアンサー

私も刺青を入れたい派。
だから貴女のやりたい気持ちよくわかる。
でもさ...。
やっぱりプロって言うか
その道の上手な人に入れてもらう方が断然いいと思う。
だってさ...やり直しが出来ないからね。
消せないし(笑)
どうしても入れたいなら...。
やり直しが...重ね書きが出来るような誤魔化しのきくデザインで...大きいのはやめといた方がいいと思う。
派手で大きいのは...。
大人になってからね( ´ ▽ ` )ノ
早まって入れちゃうと後からダサダサに気づいてすっごい後悔するよ〜

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング