鈴木おさむが、妻(森三中、大島美幸)の名前を背中に彫ったことを公表しました。
これについて、みなさんの意見・感想をお聞かせください。

本人のブログ
http://ameblo.jp/smile-osamu/entry-11796317032.h …

この件のYahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140314-00000 …


できれば、
・性別
・大まかな年齢(例:20代、30代とか)
・結婚の有無
も、併せてお願いします。


私は30代男性既婚ですが、正直、あり得ないですね~。
私、温泉が好きです。温泉でなくても公共のお風呂、プール関係はよく行きます。
彫りたいとも思わないけど、それによって生活スタイルが大幅に制限されるのが
目に見えていますから、いくら愛情があったとしても彫りませんし別の方法で
愛情を示すでしょう(そもそも、親からもらった体になんて事を!!)。

彼は公表したことで、今後一生、温泉にもプールにも行けなくなりました。
例えお子さんができたとしても…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私は刺青が苦手です。


その前提での感想です。
人それぞれの愛情表現なのでそこは良しとしますが、おさむさんは自らの意思で彫っているので将来後悔する事があったとしても自業自得です。

美幸さんの場合、今現在彫ってくれた事に対して愛情を感じていたとしても人間の気持ちなんてどうなるか分かりませんよね?
その時とても重荷になると思います。
美幸さん側から別れるという行動がとりずらくなる。

相手の名前を刺青で彫るという行動は愛情表現と言うより
自身の肉体で相手に手錠をかけたようにしか思いません。

温泉は家族風呂で海やプールならラッシュガードでしのげるとは思いますが
私もなんでクリスマスプレゼントが刺青なんだろう?とは思いますね。

女30代既婚。
もし旦那が私の名前の刺青を彫ってきたら・・・離婚も視野に入ります。
    • good
    • 0

刺青なんてする必要もないと思います。

    • good
    • 0

え”っ…



森三中よ?

アムロちゃんじゃないのよ?
    • good
    • 0

刺青の是非は置いといて、体に愛する相手の名を彫ると別れの原因になるって聞いたことがありますね


プールや温泉は入らなければ済むことですが、良かれと思ってやった行為が仇となるのは辛いですけど
もう入れちゃったんだから、分かれないように気をつけてください

既婚の男で50代
    • good
    • 2

まぁ本人の自由なのでなんとも


ちなみに私も背中にタトゥがありまして…

でもさすがに旦那の名前を彫ろうとは思いません 笑


ちなみに
最近はタトゥがあっても入れる温泉やプールが増えてます(でもまだ少数ですけど)
明らかに893じゃなきゃ拒否られないですよ


20代 ♀ 既婚です
    • good
    • 0

自分は洋楽を嗜みますが、つい最近タトゥを入れたある既婚アーティストが「愛する人の名のタトゥを入れた人は、大抵ろくなことになっていないから、自分はしない」って言ってたのを思い出しました。


確かに。欧米ではそれをする人は少なくないですが、有名人を思い出しても、いい結末になっていない人多いんですよね・・・なんか悪い気を呼び込むのかもしれません。

(当然のことながら、欧米の国々はタトゥ自体が問題視されるような感覚は元々ありません。英国なんかでは社会のお手本となるようなスポーツ選手やブリブリのアイドルも平気でタトゥ入れたりしますからね。)


お金が潤ってそうなご夫婦ですから、貸切のいい風呂取るんじゃないですか?(ご質問に対する皮肉です。) プールも行くとしたら国内のファミリー向けなんかじゃなく、海外のリゾート地の高級ホテル・・・おそらくタトゥしている人だらけだと思います。自分はむしろ彼等にそんな選択肢があることが羨ましい。
そもそも公衆浴場やプールは好んで利用する人ばかりではないですし(自分は好きですけど)、余計なお世話かなという気はします。そんな趣味を持っているような2人に自分は思えない。例え彼等に子供がいたとしても、ライフスタイルなんて人それぞれですし、他人が「家族の生き方というのはかくあるべき」等と言うのも違う気がしますね。日本もどうせ今後どんどんそういう時代になっていくと思います。
    • good
    • 1

ピアスも彫り物も嫌いな50代女性です。



ヘナで書いて3週間で消える程度にしておけばいいのに、と思います。

人の気持ちも結婚も一生続く保証はありません。妻が亡くなったとして再婚した妻が嫌がるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再婚相手かぁ。
嫌がるでしょうね^^;

お礼日時:2014/03/16 11:01

URLを拝見しました。


夫婦間の愛情の表現の仕方はそれぞれですからことさら詮索するつもりはないですが、でもこのケース(刺青)だったらもっと違う方法でもよかったのでは、むしろその方が賢明だったのでは・・・と思います。
確か奥さん(森三中の大島さん)は「妊活」を始めると聞きます。
めでたく子供ができても、仰るように一緒にプールに行くこともできないし温泉も無理でしょう。
そういう将来の家庭像よりも、(目先の愛情表現として)刺青を優先するという感覚が分かりません。
彫った以上は一生消えませんから、そのことで“一生愛する”という意思表示でしょうけど、ちょっと違う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彫った以上は一生消えませんから、そのことで“一生愛する”という意思表示でしょうけど、ちょっと違う気がします。

おっしゃる通り。
自分の体を傷つけてまで(本人にその意思は無いだろうけど)することかなーって。

お礼日時:2014/03/16 10:09


48歳
未婚

彼は日本人ですから、それは承知しているはずです。私自身はやろうとは思いませんが、本人が覚悟の上なら勝手にすればいいのです。20前後の若僧ならともかく、世間を知り尽くした大人のやることに他人が考えをめぐらすのは無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>世間を知り尽くした大人のやることに他人が考えをめぐらすのは無駄です。

もちろん、無駄な事です。
だからこそアンケートですよ。
回答者さん達の回答を否定するつもりは毛頭ありません。

お礼日時:2014/03/16 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前の由来が知りたいのですが・・・。

私は下の名前を『南美(みなみ)』(女性です)と申します。実は先日母が他界しました(父は10年前に他界)。
そして昨日の事なのですが、自分の娘に「ママの名前の由来は?」と訪ねられました。幼稚園の宿題だそうで、家族の名前の由来を聞いてくるのだそうです。ところが私は自分の名前の由来など聞いたことが無かった事に気がつきました。今となっては知るよしもなくどうしようかと悩んでいます。もちろん正直に「聞いたことがないから分からない」と言えば良いのかもしれませんが、自分自身が知りたいとも思うようになりました。

もちろん一人一人考え方等違うのであくまで参考にしかならないのは理解しておりますが、もし同じ『南美(みなみ)』と言う名前の女性がいらしたら名前の由来を聞かせてはいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でした。
双子の兄弟(左右と言い換えられるかな?)に慕われる役どころでしたし、なんというか私としては「偶然」とは思えないんですね。
意識的な名前なんじゃないか?と。
…そういえば頭文字も「M・A」で、どちらのアルファベットも左右対称ですね。

さて本題に戻ります。
あなたのお名前も「ひらがな」で言えば「回文」のように同じです。
また「南」は「なみ」と読ませるときもあり、さかさまにして「美南」でも「みなみ」と読ませることは可能でしょう。
私は「相当に考えた末のお名前」という印象を強く受けましたよ。

あくまで推論なので「そんなこともあるか?」くらいに思っていただければ幸いです。

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でし...続きを読む

Q彼の腕に元カノの名前

付き合っている彼についての相談です。

私の彼はTATTOをしているのですが、
それ程じっくりと見た事はありませんでした。

昨日、彼が寝ていたので
何気なくTATTOを見ていたら絵の隙間に、女性の名前が入っていました。

簡単に消せるものではないので仕様が無いのかもしれませんが

別れるかもしれない人の名前を彫ると言う軽率な行動を取る彼に、
その腕で私を抱きしめる彼に、不信感を持ってしまいました。

皆さんはどの様に思いますか?

Aベストアンサー

軽率に体に印をいれて、破局を迎えたにも関わらず
けじめがつけられない・・・

この事は一事が万事という様に見受けられます。

例えば、若気の至りであったにしても、現在消す事が可能で
無いのなら、私なら常に包帯を巻くなどして、二度と日の目の
当たらない処置をします。

その過ちを恋人が気付いた時にどんな思いをさせるか?
考えるなら、その程度の処置は施して然るべき。

その事になんの問題も感じてない彼なら、貴女への思いは
過去の彼女を上回る事は無し。。。

Q名前の由来

はじめまして!
10ヶ月の男の子のまましてます♪
今子供の名前の由来で困っています
私の子供の名前は聖南-せな-といいます
旦那が日系ブラジル人でF1レーサーのアイルントンセからとり漢字は聖でブラジルは南米なので南と付けたのですが全然由来が浮かばなくて、、、
聖南でいい由来はありますか?
教えてください(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

こじつけですが、聖なる南と言うことで、

南十字星(南十字座)はどうですか?

サザンクロス、良い響きですよ。

Q入れ墨を入れる心理を教えてください。

入れ墨を入れる心理がわかりません。
ファッションの為や、何かの覚悟として等とよく聞きます。
覚悟は、自分の心でしておけば良いと思うのですが、なぜ入れ墨という表現を選ぶのでしょうか。
ファッションの為という理由は、オシャレなタトゥー等ならまだわかります。
しかし、現代日本社会で、和彫りを選択する理由がわかりません。
和彫りの入れ墨をすることで、
私は一般人ではない。私と揉めるなら覚悟しておけよ。というアピールとしか思えません。
自分はその道のものである事を周囲に伝える為や、舐められない為に、自分を大きくみせたい。という心理であるとしか、私には考えられません。
しかし、本当にその覚悟があり、相手が何者であっても戦っていける人物であるのなら、
そのようなアピールを行う必要はあるのでしょうか。
私自身、その道の者ではありませんし、本当に怖い思いをしたこともない一般人ですが、若い頃はすこしばかりやんちゃものでした。
私から何かトラブルを起こすことはありませんが、お恥ずかしい過去ですが、因縁をつけられた際には、相手が誰であろうと、必ず相手をしてしまっていました。
地元の暴走族の先輩や、本職の暴力団の方、町のチンピラに、風俗関係者等、数えきれず、
その為、本職にスカウトされたり、地元の不良の間では私を知らない人はいません。
私自身、少年期から格闘技をやっており、体格は180センチ89キロ、体脂肪一桁でベンチプレスは160キロが上がる体格で、あまり痛い思いをしたことがありませんが、なんにせよ、大人数で武器をもってこられて痛い目にあったことも何度もあります。
一般的な、やんちゃな経験はありますが、私や私の身内が、
耳を切り落とされたり、性器を切断されたり等の、外道極まりない汚い手、テレビでみるような身の毛のよだつ怖い思いは経験したことがないため、本当に怖い思いをしたことがありません。
私の住んでいる町が平和なのか、一般的なやんちゃの経験はありますが、私がその世界を知らないだけなのかはわかりませんが、
その道で生きていく為に入れ墨を入れる事に、なにか意味があるのか。
と疑問で仕方がありません。
もちろん、すごく強い人、本当に危ない人がいることは十分わかります。
しかし、その道で生きていく為には、強くなるわけでもない入れ墨を入れる必要性を感じません。
私自身、強くなりたいわけでもなく、その道に進むわけでもないですが、
私が生きてきた経験上、
入れ墨の和彫りをいれる人は、
自分に自信がなく、非常に弱く、見かけ倒しで虚勢をはりたく、心の弱い者ではないか。と思ってしまいます。私の心がねじまがっているのでしょうか。

もちろん、本当に強く、見かけ倒しではなく、決意あって入れ墨をいれてる人も極僅かながらにはいることはわかりますが。

私と同じような意見の方はいるのかお聞きしたく投稿しました。
※もちろん、私は反社会的な揉め事や暴力は大反対で、心理について知りたいだけです。

入れ墨を入れる心理がわかりません。
ファッションの為や、何かの覚悟として等とよく聞きます。
覚悟は、自分の心でしておけば良いと思うのですが、なぜ入れ墨という表現を選ぶのでしょうか。
ファッションの為という理由は、オシャレなタトゥー等ならまだわかります。
しかし、現代日本社会で、和彫りを選択する理由がわかりません。
和彫りの入れ墨をすることで、
私は一般人ではない。私と揉めるなら覚悟しておけよ。というアピールとしか思えません。
自分はその道のものである事を周囲に伝える為や、...続きを読む

Aベストアンサー

本当の意味で、強くなることを諦めてしまった方・・・?
或いは、本当の強さを見失ってしまった方・・・?

(別に、入れ墨でなくても、拳銃とかでもいいわけで・・・同じこと)


もしくは、「若気の至り?」


 現実には、「そうか。そういう手を使うのか。では、遠慮なく、、」か、「打て合わん」ですよねぇ・・・。?

Q名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味

名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味ですよね?

Aベストアンサー

要は「どうしてその名前にしたのですか?」ということであり、いずれも同一の意味と捉えて差し支えないでしょう。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qレッドグローブ(ぶどう)の名前の由来

学校の自由研究で名前の由来を調べています。
最近スーパーマーケットに並んでいるぶどうで「レッドグローブ」がありますが、誰かこのレッドグローブの名前の由来を知っている方はいませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

由来はわからないんですが,参考URLによると,米国のカリフォルニア大学農学部が育成した品種だそうですから,彼らが,地球のどこでも愛されることを願って,Red Globeと名づけたんじゃないかな?globeには,地球儀,地球,天体,球体などの意味がありますよね.

参考URL:http://www.maruka-ishikawa.co.jp/veg-fru/redglobe.htm

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qレッドシアター芸人の名前の由来教えて!

はんにゃさん、しずるさん、ジャルジャルさんの名前の由来は知っているんですが、
フルーツポンチさん、我が家さん、ロッチさんの名前の由来を知りません。教えてください。
ちなみに
・はんにゃ カタカナの名前が嫌で平仮名の和っぽい名前ということで。
・ジャルジャル 語感がよかったから。
・しずる コンビ結成を決めた居酒屋の名前から。
間違ってたら教えてください。

Aベストアンサー

フルーツポンチ ・・・特に意味はないらしく、適当につけた

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021773555

我が家・・・しずるではなく、こちらが居酒屋の名前から

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AE%B6

ロッチ・・・コンビ組んだ年がプロ野球の千葉ロッテの調子が良く、
それにあやかり、そしてちょっともじった

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%81

http://blog.watanabepro.co.jp/rocchi/archives/2009/04/index.html
(4月16日ブログ)

しずる・・・牛タン屋さんの店名

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%9A%E3%82%8B

Q別れた子供の名前の刺青

結婚して子供を作って..
という話をする彼氏がいます。
私も彼氏も真剣に
付き合っています。
まだ若いので先は
分かりませんが、
その彼はバツイチで
子供がいました。
仕事が単身赴任で浮気されて
捨てられたそうです。

彼は離婚したあとに
刺青を彫りにいっています。
まだ筋彫りまでですが
子供の名前が
思いっきり彫られていました。
私の名前も入れるんですが...

前の人との子供の名前を
入れているのが
どうしても気に入りません。
私は刺青を特に嫌いという
わけではありませんが、
自己満であり自分の思いであり
見せびらかすものでは
ないという考えです。

もし私との間に子供が
出来たときを考えると
その名前の刺青が許せません。
子どもを忘れられない気持ちを
理解しているつもりですが、
私は体に刻んで良いことと
心に刻むべきことを
彼は間違っていると
思っています。

私の父はバツイチで
子どもがいたことを
ずっと隠し通して
全く会ってもいないし
連絡先も知りません。
母から初めて聞いたとき
16歳くらいでしたが
自分だけのお父さんと
思っていたのが崩れ
その時はすごく複雑でした。


彼に早めに上記の
ようなことを言って
上から違うものを彫るように
言おうと思っていますが、
私の考えはモラルや
デリカシーに
かけているでしょうか?


皆さんの意見を聞かせて
頂きたいです。

結婚して子供を作って..
という話をする彼氏がいます。
私も彼氏も真剣に
付き合っています。
まだ若いので先は
分かりませんが、
その彼はバツイチで
子供がいました。
仕事が単身赴任で浮気されて
捨てられたそうです。

彼は離婚したあとに
刺青を彫りにいっています。
まだ筋彫りまでですが
子供の名前が
思いっきり彫られていました。
私の名前も入れるんですが...

前の人との子供の名前を
入れているのが
どうしても気に入りません。
私は刺青を特に嫌いという
わけではありませんが...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは、独占欲が強いタイプですね。いや、悪いこととはいいません。嫉妬心が強いってことは、それだけ相手を愛しているということでもありますからね。
質問者さんの神経を逆なですることを承知でいえば、自分のものである彼氏を他のなんぴとたりとても触れさせたくないという気持ちですし、彼の気持ちも自分とその子供以外にはビタ一文とて向けて欲しくないという気持ちがあるのだと思います。

しかし、質問者さんにとって彼氏が絶対の存在である以上に、前妻の子にとって彼氏はこの世で唯一絶対の父親です。質問者さんにとって彼氏の代わりは、存在します。別れて別の人と付き合えばその穴は埋まります。しかし、その前妻の子にとっては他の誰でも代わりにならない「実の父親」なのです。もしかしたら「育ての親」が出てくれて愛情を持って育ててくれるかもしれません。でも、そうであっても「血の繋がった父親」は世界でひとりだけなんです。その「血の重さ」も理解してあげる必要はあると思います。
体に子供の名前を彫るのは、「離れていてもお前のことを決して忘れたことはない」という彼のメッセージなのです。

質問者さんの考えは、モラルに欠けたものでもデリカシーに欠けているわけでもないと思います。でも、だから「正しいから自分の要求が通る」というものでもないと思います。ここらへんは難しいところでしてね。どちらかを立てるとどちらかが立たなくなるのです。彼に自分の気持ちを伝えるのは自由だと思います。しかし、それを踏まえてどうするかを決める権利は彼にありますし、それについてあれこれいえる権利までは質問者さんにはないです。

質問者さんは、独占欲が強いタイプですね。いや、悪いこととはいいません。嫉妬心が強いってことは、それだけ相手を愛しているということでもありますからね。
質問者さんの神経を逆なですることを承知でいえば、自分のものである彼氏を他のなんぴとたりとても触れさせたくないという気持ちですし、彼の気持ちも自分とその子供以外にはビタ一文とて向けて欲しくないという気持ちがあるのだと思います。

しかし、質問者さんにとって彼氏が絶対の存在である以上に、前妻の子にとって彼氏はこの世で唯一絶対の父親で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング