アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にも同じような質問があると思い検索したのですが見つからなかったのでお聞かせ下さい。

プールや健康センターなどあらかじめタトゥー・刺青の方お断りと書いてある所がありますよね。
ハワイアンズや東武スーパープールなどでもあるのですが、中に入ってみるとタトゥーの入ってる方とか普通に居たりしたのですが、従業員とか関係者の方から注意を受けた・出るように言われたなどなんらかの対応をされた方いらっしゃいますか?

私自身も肩に入っており過去にプールなど行きましたが注意を受けた事はありません。
隠す為に絆創膏を貼ったりしますが剥がれてしまったりしてそのままにしてしまいます。

今年プールに行こうと思っているのですがもし見つかって退場させられたするならあらかじめお断りしている場合仕方ないのでその場所は避けようかと思いましたので質問させて頂きました。

タトゥー・刺青反対者様のプールやそうゆう場所に行く事自体悪いとかの質問の答え以外のお答えはご遠慮下さいます様お願いします。

気分を害される方はスルーして下さい。

A 回答 (6件)

こんにちわ。



私の友人で、腕と腰にタトゥーが入っている女の子がいます。
私と一緒のときではなかったのですが、ある日
「銭湯に行ったら、誰かが店員に言ったみたいで、出てくださいって言われた~」
と言っていました。
普通に浴槽に入ったり体を洗ったりしていたところを、注意されたみたいです。

その子は憤慨してましたが、まぁ仕方ないでしょ~とは思いました。
それよりも、本当に店員に報告する人っているんだ~とびっくりした覚えがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も健康センターで肩にタオルをかけて歩いたりして、湯船に入る時は壁際に居たのに、従業員の方が来て本物ですか?って聞かれた事あります。
カメラでも付いてるのかと思うほどでしたね・・

お礼日時:2007/07/06 13:46

私自身の体験でなくすいません



以前、県の大きな国際プールへ行ったときに、背中一面にタトゥーをしてる方が居ました。
ワンポイントではなく背中一面でした。

ヤクザの刺青という感じの絵柄ではなかったですが、さすがに背中一面だったので目立ってました。

私は体重100キロ近くて体脂肪率20%以下、しかも顔が「企業舎弟か悪徳弁護士タイプ(多くの友人談)」らしいので、こういう人に話しかけても大丈夫とのヘンなw自信があります。

堂々と話しかけると勝手に向こうが○暴関係の刑事さんとかと勘違いしてくれるのです・笑

そう、この時も普通に聞いちゃいました。
「そんだけ立派なタトゥーだと目立っちゃいますね」

彼はなかなかの好青年で「そうなんですよ~。普通のプールとかだと入れてもらえないんで、こういう公立のとこしか来れないんですよね~。
水泳気持ち良いんでちょっと後悔してます(苦笑)」って言ってました。

今でもその県立プールで刺青の人が入れるかは知りません。
しかし多くのところではやはり直接断られるみたいですね。

私個人的には、周りに威圧感を与えないような風貌で、かつヤクザっぽくないタイプの小さなタトゥーなら格別マナー違反ではないと感じます。

さほど有益な回答でなく申し訳ありません。ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私のタトゥーは自分ではちゃんと見れない位置なので鏡で見るとタバコの箱位の蠍の絵なんです。
大きさに関係なく刺青に不快感を感じる方もいらっしゃるので、お断りの注意事項がある所ではマナー違反ですかね・・・

お礼日時:2007/07/06 13:54

私自身はタトゥーはいれてないのですが、私の彼がタトゥーをいれています。



一緒に温泉などに行った時は、だいたい彼が先にあがって待っています。というのも、ほとんどいつも、途中でスタッフの方に注意されてしまうみたいです。「タオルで隠していて下さいね」とだけ言われる場合もあれば、やっぱり入浴を拒否される場合もあるようです。

彼はブラジル人なので、どうして日本がこんなにタトゥーに対して厳しいのかと疑問に思ってるみたいですが、“ここは日本やし、仕方ないね”と言っています。

私の勝手な意見だとは思いますが、もう少し日本の社会がタトゥーを受け入れてくれるようになればいいなぁと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

温泉施設などは厳しそうですね。

お礼日時:2007/07/07 09:56

自分はしてないのですいません。


銭湯(スーパー銭湯とかじゃなくて町の普通の銭湯)へよく行くのですが、背中一面にすごい彫り物してる人とかよく見ます。銭湯はべつに刺青お断りとか書いてないしぜんぜんOKですよね。
ただ「お断り」と書いてる施設では素直に従うのが自然だと思います。

個人的には小さな刺青ぐらいは社会的にそんなに問題では無いと思っていますが、以前「お断り」と書かれた温泉で刺青の方に若い従業員のお兄ちゃんが恐る恐る声をかけたところ、

「なんやとおお!ゴルァ!!!誰にモノいうとんじゃゴルァ!ええゴルァ!しばくぞゴルァ!!!客になに文句つけとんじゃゴルァ!ええ?ガキ!相手見てもの言わんかいゴルァ!!!」

みたいなかんじで物凄くスゴまれた上にぶっ飛ばされて、自動販売機に頭をぶつけてのた打ち回っていました。
すぐに別の従業員が何人も来てなんとかその人を静めながら別室へ連れて行き、ぶっ飛ばされた従業員は泣いていました。
世の中はいろんなことがあるものだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

酷いですね・・・逆ギレのように大柄な態度の人がいるからタトゥー・刺青への悪いイメージが増えてしまう気がします。

お礼日時:2007/07/07 10:23

腰に羽のタトゥを入れている女の子の話ですが、「女だと断られて、男だと、見て見ぬふり」だそうです。


大型で水で、はがれにくい、バンソウコウありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が買う絆創膏は傷がある訳ではないので安いのを使うせいかプールや健康センターの水圧が強いとすぐ取れちゃうんですよね。

きちんと選ばないとですね。

お礼日時:2007/07/07 10:36

私がプール(タトゥー禁止)で見た人は、


「タトゥー入れてる方はお断りなので出ていただくことになますが、テーピング等で隠せば問題ないので、何かで隠すか、できないのであれば退場して下さい」と注意されてました。
その方も逆切れしてました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
やはり注意する所もありますよね。
たまたま自分が行った所では何も言われなかっただけですね。

お礼日時:2007/07/09 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!