あなたの習慣について教えてください!!

曖昧なことばかり言われ、何一つ解決できずにお金を払って帰ってきてもやもやしたままです。
私が見てもらった方は、霊視ができていないのではないか?と不本意ながら疑いたくなってしまいました・・。霊視が本当にできている方なのかどうか、わかる方お願いします。

1、名前や生年月日を伝えなくてもよいというところから霊視に入られましたが、私のことを一切名前で呼ばず「お客様」と終始呼ばれて、名前の確認もしないし、生年月日も言わない。(本当は私のことわからないのでは?と疑念を抱きました・・・)

2、霊視で恋愛のこと、仕事のこと、お金のこと相談しましたがどれもあなたの努力しだいで変わるという内容。ただの人生相談のようでした。結婚がまだで結婚をいつできるかというのも、私の努力しだいで、できないことになるかもしれないとのこと。幸せになるにはどうすれば?と聞けば、
結婚することと言い放ち、私の努力しだいでできるかどうかわからないとのこと・・。

どっちつかずのはっきりしない、結果におさまりがつきません。
これってサギみたいじゃないですか?それとも私の聞き方が悪かったのでしょうか・・。
それなら反省しないといけないのかとおも思ってるところなんですが、
お詳しい方、いかが思いますでしょうか?

A 回答 (5件)

やあ。

もしやと思って履歴を調べてみたら、前回励ましたあなたですね。
お久しぶり。
霊視できる人は昔は「もの忌様」と呼ばれ、現実とは関わらないことで才能を維持しました。
そんな本格的霊視を小手調べにしたのでしょう。
前回タロットでその占い師を調べたと言いましたが、才能はあっても実はその占い師は嘘をつく事があります。
霊視は実際にできているのですが、依頼者さんがとても無理だと思っている事を、いいやあなたなら出来ると言うタイプのウソをつきます。
ご説明はすでにしていますが、占いは助言で、あなたの意思がいい方向に向かい、欲望でなく、自らの明白な望みを持つことができるように手伝うのが本分です。
欲望でない、明白な望みを持つことが無欲なのです。
望みが一切ないのは、死人同然です。
自らが望んでこそ生きる実感がわく。
そこで欲望に押しつぶされている人に、不可能と考えている本当の望み(願い)こそ、実現可能なのだよ。
こう、知らしめる本格的な霊視者なのでしょう。
ところが占うからには、その本当の望みや願いを、本人が気がついていなかったとしても、占い師が察知して励ましてこそ、料金を取る(お礼をもらう)だけの意義があります。
正当の霊視者のはずですが、無料で助言する私の方がよっぽどうまいようですね。
多分その占い師も3~4回通って気心がしれれば助言らしいことも出来るでしょう。
今回は小手調べに、あなたのその気があれば何だってできると助言しただけでしょう。
それは私の言い回しで、欲望でない望みの事です。
いやー、私だと一言で済むことに、初回料金が発生しましたね。
大体そんないきさつです。

私は本心では何を望んでいるのかしら。

これを探求するために、占いが助けになるのでしょう。
その入口に立ったんですよ。
何度か通うと、その占い師の言いたい事がありがたくも感じるようになるでしょう。
1万円以下のおこずかいの消費が、楽しめればそれで納得できるなら、問題のないレベルです。
私に相談すれば、無料ですが、公開出来ないような相談はシステム上受け付けられません。
それよりも私が占う限り、その占い師は案外あなたと仲良く出来そうですよ。
昔ながらの「もの忌様」の様ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もの忌様というんですね・・。霊視できる人のことを。知りませんでした。
少しお話が難しくて理解がなかなかですみません。
でも本物ということになるのでしょうか?
よくわからないのでまたいって見るかもしれません。ありがとうございます。

少なくとも、大嘘付きの方では無いようですね。

ある意味本当の事しか言ってないもの(笑)努力次第って。
結構まともですよ

不吉なことを言って不安にさせてリピーターにするのでも、生年月日のデータ(占星術)や名前の印象(名前の占いもあるよね)を使ってないし、影響を受け無い為にあえて知らない状態にしてるのかも。
最初に霊視です。って事なのに 占星術の結果で満足するの?
この星座ならだいたいこうだよね、な事で当たってる!!と思わせて、不吉な未来を告げられてアドバイスをもらって、数週間、数か月後にまた来た方がいいかも知れませんね・・・などと言われたら・・・リピーターにならない自信ある?

悪い手口知ってると(この方式が詐欺だよね?)、すごくまともだ・・・と思ってしまいます(苦笑)

霊視を特別視し過ぎて、言いなり人生になってしまうよりもずっといいし。
人生相談ですよね。
あいまいな相談にはあいまいな事しか返せないんじゃ・・・
先ず目標を定めて、どういう方向でアプローチするのか決めてないとアドバイスのしようがないよ なのかも。
(動きが無いので 未来の方向性が定まってないとかね そっち行くと迷うよ な事になっても こっちの方がいいんじゃね とアドバイスする人も 迷う事が人生の糧になるからとことん迷って自分の答えを出せって人もいるだろうからねー。 さすがにそっち行くとドツボならみんな止めるだろうけど)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>ある意味本当の事しか言ってないもの(笑)努力次第って。
>結構まともですよ

そうでしょうか?お金を取るに値しないと思える内容でした。お金を取るなら証明するところから
はじめてほしかったのです。名前を言わないのも「お客様」と呼んで私の名前を呼ばないのは
わからないからではないかって思えました。
何がっていうと、「霊視」できると思えないような内容ばかり。その人のことが信じられないというか。
こちらが名乗らないでその人が名前や生年月日がわかるのなら、提示して示すことが普通では?
それができてないから怪しいなと。

>最初に霊視です。って事なのに 占星術の結果で満足するの?

私の質問をどう読めばそんな風に読めるんでしょうか。そんなことは言っていません。
揚げ足取るだけなら回答しないでください。
あなたはこういった回答をして揚げ足をとってストレス解消されてるのかもしれませんが、
いい迷惑です。

>この星座ならだいたいこうだよね、な事で当たってる!!と思わせて、不吉な未来を告げられてアドバ>イスをもらって、数週間、数か月後にまた来た方がいいかも知れませんね・・・
>などと言われたら・・・リピーターにならない自信ある?

あります。行きませんね。そのくらいわかりますよ。

占いと一緒で「当たるも八卦、当たらぬも八卦」です。

質問主さんが視て貰った方はボキャブラリーが乏しいのでしょう。
上手い自称霊能者や霊媒師は言葉巧みですから、知らないうちに暗示に掛かってしまって言われた事が
思い込みに為ってしまうので、当たったとか当たると言う相手の壺に嵌ってしまう。
見方によっては霊感商法の一種。

> これってサギみたいじゃないですか?それとも私の聞き方が悪かったのでしょうか・・。

ある意味詐欺と言えない訳では無いでしょうが、言葉で言っているだけで書面にして署名捺印し、契約書みたいな
感じの書面でも存在しない限り、実害が生じたとしてもそれを証明して法的問題に持っていくのは無理でしょう。
霊視できると言うのであれば、言葉で聞かなくても相談者が何を聞きたいのかも解るでしょうに。(笑)
占い、風水、霊視なんてお金と時間の無駄!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

良くあたるって評判っぽかったんで、結構期待しすぎた節もあり、そのへんは反省もしていますが、
おっしゃるように、霊視できるんなら私の心中もわからんのか!!ってちょっと怒りがこみあげてしまいました・・。

実は「霊視」でみていただくのははじめてでして、こちらの勝手なイメージでしかないのですが、普通の占いと違って霊視って何か特別な力があって、「何でもお見通し」なのかなって思ってました。
だから占いだったらお遊び程度に割り切れるんですが、結構お高い金額払ってはっきりとした答えも出せないなんてと・・・思ってしまいました。「何でも見えるんなら教えてや!!」っていう(><)
すみません。言葉が悪いですね、私。

私の怒りもお門違いなんでしょうね(笑)なんかもう忘れたいです・・・。
霊視というもの自体、私の中で体験してみて黒歴史になってしまったことが悲しいですが(><)

霊視や占いを信じる人は現実が見えず自分の意見もなく自分でしなければならない決断を他人任せいいようにされる人です。

はっきり言うと質問者さんは詐欺に遭いやすい人です。私は人を見たら内心詐欺師ドロボーと思う人です。霊能師=詐欺師(不安を与えて次々金を巻き上げる)又は芸能者(芸人)です。暇つぶしの遊びと心得るべし。真剣になるのはおバカさん。怪我しない内に止めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私がサギに合いやすいということですが、人一倍疑い深い性格だと思っておりますよ(^^)
だからこそこういった質問をしてしまうほどです。
ご心配には及びません。

>私は人を見たら内心詐欺師ドロボーと思う人
です。

それはかわいそうな人ですね・・。いい人もいっぱいいますよ。人のあら捜しよりもまずは長所を探したほうが幸福度が高い人生が送れるということ言葉をあなた様へお送りいたしますね(^^)

そんなの、確認しようがないとしか言えません。

「信じるか信じないかは、あなた次第です」そのものです。ああいう人はできるとかできないとかいう以前の問題で、カウンセラーの一種と考えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり確認の仕様がないですよね。あーあ。泣き寝入りかー(><)やっちゃったなー。

あたかも、「あなたのことは何でもみえている」という感じの噂の方でしたので、期待しすぎた
のかもしれないけど、私のことわからなさすぎで悲しくなりました(笑)

途中心の中で「おいおいーー、こんなカウンセリングで高い金取るんかいな・・やれやれ。」って
思ってました(><)