プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

EXILEのATSUSHIさんの歌声について、
非常に良い声だとは思うのですが、その良さって、ボーカリストとして、というよりは、なんというか、
BL向き男性声優としての良さという感じがしませんか?

ボーカリストとしての良い声と、BL向き男性声優としての良い声は、やはり別物だと個人的には思いますし、ATSUSHIさんの声質の良さは、後者に当てはまる割合が高いのではないかと思ったりします。

ASAYANで、ケミストリーの堂珍さんと一緒に歌っていた時の動画を見ると、堂珍さんの声の方がボーカリストっぽく、映えていました。

どう思いますか?
別にATSUSHIさんをディスりたいわけじゃなく、普段なんとなく「ATSUSHIの声は格好良い!」と言うとき、その格好良さが果たしてボーカリストの声としてなのか、BL向き男性声優の声としてなのか、ふと考えてみたりしたために質問してみました。
あまりカッカせず答えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

私は歌手として素晴らしいと思います。

高低強弱響き方、魅せ方 独特さ 声の伸び 深みがある事 そして男の色気がある
これらを歌声から感じるので

歌い方で声の状態や響きとか変わりますからねー。
    • 0

ボーカリストの声ですね。

ATSUSHIさんは最近いろんな番組に出て話していらっしゃいますが、やっぱり歌声のほうが素敵だなと感じております。
ちなみに演技は苦手らしいです。。。
    • 0