【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

家庭用のDVDレコーダーでDVD-Rに記録した内容をPCのHDに保存したいのですが、やり方がわかりません誰か詳しい方教えてください。CD-Rを取り込む方法でやってみたのですがDVD-Rではできませんでした。

A 回答 (1件)

家庭用のDVDレコーダーで録画したDVD-RがPCで再生できることをまず確認しましょう。

再生できれば、次にマイコンピュータからDVDを開く
(再生になる場合は、右クリックで開くを選択)

フォルダ VIDEO_TS と AUDIO_TS をPCの任意のフォルダにコピーする。

コピーが完了(10分前後かかる)後、VIDEO_TSのフォルダを開き、「VIDEO_TS.IFO」ファイルをダブルクリックすると再生が開始されます。
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ちゃんとできるようになりました。