アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問。この6つのサプライズの中で嬉しいもの、逆にそんなに驚かない、嬉しくないというものがあれば教えてください。
1)こっそり旅行を計画する
2)プレゼントをあえて手渡ししない(宅配便や車に置いておくなど)
3)何のイベントでもないときに贈り物をする
4)彼の友達に協力してもらう(寄せ書きや誕生日会に彼の友達も内緒で呼ぶなど)
5)先にハードルを下げておいて驚かす(今日は会えないと言っておいて突然会いにいく)
6)手作り、オーダーメイドのプレゼント(手作りケーキ、手料理など)
男性の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

6ですね。


個人的にサプライズは苦手なので。
シンプルな方法がいいです。物じゃなくていいから、胃袋は掴んでいてほしい。


1→こっちの都合もある
2→プレゼントかどうか最初は確信が持てない。不信が最初に湧き上がる
3→ほんのちょっとした物なら嬉しいけど、誕生日プレゼントレベルなんかをもらうとちょっときついかも
4→そういうのは好きじゃない。彼女がいるなら誕生日は2人でしたい
5→そういうのは好きじゃない。「会えない」と言われた時点で残念な気分に陥るから。そこ必要か?って思ってしまう
    • good
    • 0

オイラもあえて言うなら6かなぁ。



1)~5)は女性がされてうれしいことという印象。

実は女性からプレゼントそのものを期待してないというか、そんなところであまり頑張らないでという感じ(笑)

あえていうなら
仕事で使ってるカバンが傷だらけだったりヘタってるときに、カバン買ってあげるから週末に一緒に見に行こ(^^!
みたいなのは結構うれしいかも。カッコイイビジネスマンでいてほしいんだなぁ、俺の仕事を応援してくれてるんだなぁと思っちゃう。
一緒に住んでるなら一度でいいからしてほしいこと=疲れて帰ってきたときに、玄関で三つ指ついて「お帰りなさいませ。今日もお疲れさまでした」って言ってくれたらうれしいなぁ。オイラなら感激する絶対。でもジャージ姿はやめて(笑)


裸にエプロン、首にリボン・・・ごめんなさい
    • good
    • 1

基本的には何でも嬉しいと思いますよ。

ただ、質問者様が挙げた中で、これはちょっと…というのが二つあります。

まず、1)ですが、旅行は予定や行きたい場所などがありますから、二人で相談して計画した方が楽しいと思います。

次に、4)は、友達と言えど二人にとっては第三者ですので、場合によっては引いてしまうかも知れません。

個人的に今までで嬉しかったのは、何気ない二人の会話の中で私が「欲しいと思っているものがある」と言ったらしく(自分では言ったことさえ忘れていた)、それを覚えていてくれてサプライズでプレゼントしてくれたことがあります。数万円する少し高価なもので恐縮してしまいましたが、自分が何気なく言ったことを覚えてくれていたということが嬉しかったですね。まさしくサプライズでした。笑

参考になったかどうか分かりませんが、最初にも申し上げましたが、彼女からのプレゼントであればどんなものでも嬉しいと思いますので、彼の驚いた顔を想像してサプライズを考えてみてください。
    • good
    • 0

男はサプライズとか別にそんなに嬉しくないです。



1)彼が行きたいとこならいいけど。
 男には男の予定があるので計画は自分で立てたいかも。
2)もらえる物はもらうけど本当に欲しい物なら自分で買いますし。
3)上に同じ。金で買えない物ならありがたいかもね。
4)男は計画通りに物事が進まないと不機嫌になるので
 予定にないことをするのはどうかな。
5)これも男は予定がころころ変わるのは嫌いなので。
6)強いて言えばこれかな。金じゃ買えないものなので。

男は自分がヒーローであると感じたいものなので、
あなたのヒーローである彼に日頃の感謝の意を込めて
誠心誠意おもてなしするのがいいと思います。

そういう意味では、彼が「日頃の俺の苦労が報われた」と
思えるのは6)だけですね。これでもか、というほど
おもてなしをしてやるのがよいと思います。
ヒーローに対する感謝の気持ちを表現するべきです。
    • good
    • 0

1⇒気持ちは嬉しいですが、こちらの予定もあると思うので、


  できれば一緒に計画したいところです。。

2⇒これは少し嬉しい。気付いてもらえないリスクもありますが。

3⇒喜ぶ以前に何か下心があるのではないかと勘繰ってしまいます。

4⇒嬉しい。けど騒がれるのは恥ずかしい。

5⇒先にハードルを上げる意味が分からない。場合によっては逆に怒るかも。

6⇒これは普通に嬉しいです。 

演出にかかわらず、
相手からの気持ちが感じられれば、
それで十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!