天使と悪魔選手権

40過ぎの既婚者がバカな質問なんですが…。
どうしても好きなアラサーの女性がいます。
知り合って3年、付き合っているわけでも、体の関係があるわけでもありません。
メールは毎日、月に2,3度食事しています。
不倫相手というのとは違うポジションだし、そうなると止まらなくなりそうなので寸止めの関係です。
彼女も同じような気持ちだと思います。彼女は独身です。

私の家族は、なかなかの仲良し家族です。
妻はできた人ですし、一般的に言うような不満はありません。
ただ、私からするとなにか物足りないだけです。

若くして結婚した時には、妻は私が今のように成功するとは思っていなかったと思います。
それゆえに、今は距離感というか、私に対して申し訳なさを感じているように思います。
子どもたちとの関係も良好なので、もし離婚するようなことになっても、子どもたちとの関係は続くと思います。
妻も会ってくれると思います。
二者択一ではありません。

しかし、離婚した場合の妻の気持ちを考えるといたたまれません。

彼女と人生を歩むことになれば、もっと充実した日々が過ごせるような気がします。
自分がなりたい自分に近づけそうな気がします。

彼女が好きな人ができて、そっちに行くのは構わない気がします。
もちろんツラいですが、それは我慢できると思います。
彼女の性格と精神的な繋がり方から考えて、今のところその可能性はあまり高くはありません。
自分の理想の女性が目の前にいて、手が届きそうなところにいる、この状態を振り切ることができません。

開き直って、一夫多妻制だ~とか言いたい気もします。

こんな時、どうすればいいのでしょうね?
みなさんの意見を聞かせてください。

あと、「彼女はそんなに好きではないんでは?」という方もいらっしゃるでしょうが、それだと悩む必要がなくなるので、それはなしにしましょう。

A 回答 (15件中1~10件)

いいんじゃないですか。


離婚して・・・。

だって奥さんより素敵な女性が現れたんだし、日本には離婚という制度もありますから、それを使わない手は無いと思いますよ。

奥さんの気持ちを考えるといたたまれない、なんて言葉はあなたが奥さんを下に見ているからです。
「妻は私がいなければ、これから生きていけないのでは。」
>若くして結婚した時には、妻は私が今のように成功するとは思っていなかったと思います。
あなたは成功者なのでしょ。
それなら、奥さんの要求する慰謝料を払って、離婚してあげた方が奥さんだって幸せです。但し、お子さんたちは、奥さんに渡して下さい。

はっきり言って、奥さんにとってあなたがそんなに大事な人とは思えません。お金さえ頂ければ、丸く収まると思います。
ちょっと厳しい意見ですいません。
    • good
    • 0

うーん、男性って新しいもの好きですからねぇ、どんなに妻が尽くしても、結局な難癖つけて不倫や浮気の言い訳を作りたがる。



また、まだお互いを知らない相手で、好意があるのなら『知りたい』と思うのは自然なことですけど、かいかぶり過ぎの様な気がしますよ?

ちょっと、気のある素振りをされたくらいで揺らぐくらいですから、振り切るなんてできないでしょうね。

仕事で大変だろうから、って美味しい夕飯を作り、ワイシャツにアイロンをかけながら待ってる奥様が、あまりに可哀想だわ、こんなんじゃ。
    • good
    • 0

はじめまして。


40代後半の既婚女性です。

私には片思いの人(既婚男性)がいます。同じ町で生まれ育ち、学生時代は先輩で、尊敬して憧れていました。その方と数十年ぶりにSNSで出会い、今もあたりさわりなく交流しています。

最初は、ただ久しぶりで懐かしく、その方の投稿に活発にコメントしたりしていましたが、段々心が彼に傾いていく自分を危険だと思い、今は距離をおいています。私は実家から遠距離に嫁いだので、彼に会う機会はほぼ皆無です。SNS上の交流だけですが...

質問者様の場合、私たちよりずっと仲良くしていますね。毎日メールして、月2,3回お食事して、いいお友達という感じでしょうか?(心では何を考えていても、表向きは)

私は、NO.6の方の意見に同感です。

その方がおっしゃるように、「始まらないものは終わらない」からです。
私は、先述の方とずっとつながっていたいと思います。
でも、お互いの家庭を壊そうとは決して思いません。
もし、男女の関係になったら、私はもはや彼を尊敬出来なくなるでしょう。
仕事も、趣味も充実し、家庭も円満、そういう人だからこそ、心が惹かれるし、好きな人にはいつまでも素敵な人でいてほしいです。

質問者様も、今の関係を維持していればいいのではないでしょうか。
深い関係になったら、お互いに幻滅し、彼女を失ってしまうかもしれません。
これから結婚するであろう彼女の過去に、「妻子ある男性との不倫」という傷をつけてしまうことにもなります。
もちろん、ご家族も失うことになると思います。
離婚しても、妻も子供も会ってくれる...そうと言い切れるでしょうか?

今は気持ちが盛り上がっているでしょうが、熱情はいつかはさめてしまうものです。
もしかしたら、他の女性をいつのまにか好きになるかもしれません。
彼女もいずれ誰かと結婚するのです。

彼女のためにも、素敵な人でいてください。
    • good
    • 3

還暦むかえたオッサンというかジジイです。



人は、心の恋を軽んじますが、奥さんがあなたのその心を知ったらひどく傷つきますね。
戯れに「愛している」とか「あなたに夢中」だと告白して、その後もプラトニックを続けられたら奥さまはどのような心境になりますか?

彼女には隠れた彼氏、もしくは夫(既婚の愛人)がいるような雰囲気ですね。
私は、40代でモテはじめて、にたようなガールフレンドはいました。仕事のパートナーなのでよく会って食事しました。
ほかにも32歳の彼女は、ずっと寸止めでいたら、「ホテルをとってくれ」と向こうから誘われ。当時もう離婚成立だったので、さそいにのりました。

離婚理由を念のため書いておくと、プラトニックの思いに気付いた妻が、腹いせに元彼と2年も浮気でいていたというのが理由。人生180度見方がかわりましたね。
今思うのは、寸止めでも入れちゃっても、妻はきずつく。
抱いてない・・・手も握ってない・・・さんざんせつめいしたのに「心の裏切りに」先妻は傷ついた。
    • good
    • 1

主様の御礼を拝見すると、軽い感じがします。


相手を思いやる気持ちが加わったなら、もっといい関係が築けると思います。
一時の感情に流されないよう気をつけてください。
    • good
    • 0

同世代の男です。


私も何度か危うい事がありましたが踏みとどまりました。

もしあなたがその女性と性交渉をしてしまい、とりあえず奥さんには内緒にしている状態を想定してみました。つまり変な言い方ですが、普通の不倫状態です。

※ 以下は仮定です。
あなたは不倫をして奥さんにその事実を隠しています。
縁起でもありませんが、交通事故であなたが危篤になります。浮気を隠し通しているあなたが亡くなろうとする時(それは明日かも知れません)、何も真実を知らない奥さんはやさしくあなたの手を握ってくれるでしょう。あなたはその時どんな気持ちで最後まであなたを信頼して支えてきてくれた奥さんの手を握るのでしょう。何と言ってにお別れするのでしょう。あなたはその時に奥さんに対してバレなくて良かった、と思える自信が果たしてありますか。私は無理だと思いました。私なら悔恨と自責の念でいっぱいになると思います。よく不倫してその秘密を墓場まで持っていくとかひょうひょうと言っている人がいます。でも思うんです。

  バレなければコソコソ、ゴキブリみたいに不倫をしてもいいのか?

  一番大切な人に真実を隠し通す人生に意味があるのか?

  世の中で一番大切な人を裏切る不倫にどんな価値があるのか?

  性欲に振り回された自分の人生が充実してて、素晴らしいものだったと言えるのか?

全ての不倫は単なる性欲から始まるものです。性格の不一致とか、子育て方針の違いからとか、崇高な理想を求めてとか、そういう理由で不倫をする人はいないと思います。ドロドロした性欲に突き動かされて不倫をするのだけなのです。まあそんな性欲は誰が見たって不純です。決っして褒められたものではないし、誇れる要素は皆無です。多くの不倫をした人の成れの果てが何よりの証明です。

そんな事を冷静に悟って私は不倫を思いとどまりました。その考えは正しかったのだと思います。なんとなく流れで不倫したとかいう人がいますが、愚の骨頂なのがわからないのだと思います。人間なんて弱い生き物はよっぽど注意して生きていかないと、低い流れの方へ容易に流されてしまいます。気がついた時はいつも後悔する時です。一瞬も気を緩めてはいけないのです。特に若い女性は。それなのに昨今の日本は酷いものです。2chより荒れてます。

あなたが輝かしい未来を歩まれることを願って偉そうなことを書かせていただきました。やや話がブレてて済みません。
    • good
    • 0

 こんにちは。

62歳男です。
それって実は大抵の男が通る道です。

 体の関係はないけれど淡い恋心で通じ合っている。
半数の男はそうして若い娘さんに手を出して不倫関係を
楽しみ、やがては邪魔になり捨てて相手を泣かせるハメに。
 それを我慢している点ではましな人だと思います。
実は僕も昔、1年半ほど貴兄と同じ状況で苦しんだことが
あります。妄想では何度もその女性を抱きました。で思うの
ですが、いくら二人の愛情が純粋なものであったとしても
この密やかな恋心は互いの成長を前進をストップさせます。
貴兄は温かいご家庭に守られているからまだしも、若い独身
女性は貴女の身近にいることで世界を狭めてしまい貴重な年を
空費しているのです。貴兄と親しくして人生が豊かになっている
と考えておられれば貴兄はこの上ない愚か者です。
 今のままで進めば貴兄は二人の女性を苦しめ子どもたちは
恥ずかしい父をもつことになります。

 貴兄は既に選択をしたのです。「奥様」という女を選んだのです。
選んだ以上は最後まで幸せにしてさしあげませんか?人生、夫婦は
飽きもくるだろうし波風もたつでしょうがそれを放しては貴兄もダメ
になります
    • good
    • 3

私も不倫をしています。


相手が既婚者なので不倫相手ですね。
不倫相手としての回答として受け取っていただければ幸いです。

まず家族の事ですが、私の両親は父の浮気による危機があったものの今のところ関係良好で家族仲もいいです。
もし回答者様が不倫をして、家族を離れることになれば子供は傷付くでしょう。
奥様はもちろんのこと。
もし私が子供の立場でしたら許しはしないです。ですが一人の男だったのだと理解は出来ます。

家族がそんな経験をしてたら、理解力がある場合の話でしょうが。
血を分けた子供、奥さんの心に一生残る傷と自分自身を天秤にかけて、自分が勝るのであれば進むしか悩まない方法は無いのではないでしょうか。

彼女とのことですが、3年も続けたその関係を終わらせることは、私でしたら到底出来ません。
悩んでも悩んでも関係を続けてしまいます。
そもそもそういう人でなければ家族が居ながら人に恋することは無いでしょう。
彼女も同じ気持ちでしたら独身で適齢期の彼女のためにも一歩踏み込んだ付き合い方に変えても良いのでは無いでしょうか。

社会的な制裁や尻拭いなど回答者様が考えているとおり対した事は無いでしょう。
問題は誰が傷付き悲しみ、命に関わる可能性や一生かけても拭えないものになる事ですよね。

私はいつも彼女(不倫相手)が背負う全てのもの、彼女自身さえもを壊す覚悟で密会を重ねています。
そこにセックスがあろうがなかろうが回答者様はもう、不倫をしているのでは無いでしょうか。
今更なにを悩んだところで変わるものでは無いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

職も失い慰謝料請求もされ子供もとられ路頭に迷うといいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~。
そもそも、
「職を失う」「慰謝料を請求されたくない」「子供のとりあい」という概念がありません…。

お礼日時:2014/03/19 05:18

俺だったら、で回答します。



私には恋愛に関しての座右の銘が二つあります。
一つは
「始まらないものは終わらない!」
2つ目は
「恋の醍醐味はプラトニックで!」
です。

独身時代は超のつく肉食系でしたが
結婚してからは上記二つを座右の銘にして日々すごしております。

私もカミさんはできた、いや、できすぎた女だと思っていますが
現在、他の女性と恋愛しております。
過去にも恋愛を楽しんでまいりました。というか、それぞれ別れていませんから
現在も付き合っていることになりますかね。
でも恋愛、という意味では一人だけです。

で、食事や酒を時々一緒にしますし、ゴルフやちょっとしたデートもします。
しかし! 決して男女の深い中にはなりませんししません。
それはカミさんがいるからではなく、その女性と終わりたくないからです。
はじめたものはいつか終わります。
特に不倫は確実に終わります。終わらなければ離婚が待っています。
離婚してもいい!と思っても手を出しません。
このプラトニックな関係が実に心地よく、いつでも会う前にドキドキできるし、
次のデートを考えるとわくわくします。

かといって、やはり男ですから「したい!」というのは常に頭にあります。
でも、このじりじりした我慢がなんともいえなく切なくて
いかにも恋をしているという気分です。
この気分を楽しんでいます。

とにかく、欲張らないことです。
いいカミさんがいるのですから、他の女性も自分のものにしようなどと思わないことです。
それはそれで、墓場まで持っていく恋心でいたほうが人生は楽しいと思います。

そして、このじりじり感を解消させるようなチャンスがあるとすれば
カミさんが突然何らかの原因で離婚を言い出したときです。
カミさんにいい男ができて駆け落ちしちゃったとか、
いえいえ、原因をカミさんになすり付けようなどと思っているわけではありません。

決してそのようなときがくればいいなぁ、
などと思っているわけではなく
ないとは思うけど万が一そんなことがあるようならそりゃしょーがねー、一気に畳み掛けるぜ!
というモノです。

このプラトニックな関係はすごく快適です。
お互い、好きだとも付き合おうとも口には出さずただただ
相手のことを慕っているだけでいいんです。
愛してる、好きだ、付き合ってくれ、などといったら始まっちゃいますからね。
お互い何もいわず目だけで「わかってるよ!」というあの快感!
こたえられません!!

それに、マイナス部分を考えた場合にはまったく心配しなくていいでしょ、
子供ができちゃったとか、喧嘩もないですよ、だって喧嘩になるほどお互い自分を出さないでしょ。
男と女として付き合ってるわけではないので
別れる切れるの話がありませんし、つまんなくなったら会わなきゃいいだけ、
相手に男ができようが俺に他の女ができようがトラブルにならないで、
面倒な話になりようがありません。

なので、私としては
そのままプラトニックな恋愛をいつまでも続けることを提案します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よ~くわかります!

私も普段、好きな子とはプラトニックです。

けど、今回はもう少し重いというか、男気出したくなっちゃいます…。

お礼日時:2014/03/18 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報