プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメやゲームの番宣や販促のポスターが、
よくオークションなどに出ているのを見かけます。

ああいうのは、どこかで貰うことが出来るのでしょうか?
以前欲しいポスターが1まいあり、アニ○イトとゲー○ーズで、
「飾り終わったヤツを分けて欲しい」
と頼んだのですが、「差し上げることは出来ない」と、あっさりと断られてしまいました(泣)
名古屋に住んでいますが、ポスターを(快く)くれるお店って無いでしょうか?
新品がいいに越したことはないのですが、使用済みでも全然OKです。

A 回答 (5件)

自分は大分在住ですけど、こちらではたまに「ご自由におとり下さい」とポスターがまとめられて店頭に置かれていることがあります。


(ご質問で出ているアニ○イトでは見かけたことないですけど・・・)
    • good
    • 0

レンタルビデオ屋なんかは頼むと貰えるって聞きましたが・・・

    • good
    • 0

参考になるかどうかわかりませんが



個人経営のゲームショップやおもちゃ屋さん、本屋さんなどでは、(例えばですけど)予約するときに「もしこの後捨ててしまうんやったら、いただけませんかー」とかきいてみると、案外貰える確率は高いと思います。
常連、とはいいませんけど、時々きては何か買っていってくれるお客さん、であればなおさらでは。
先越されているとアウトですけどね(なんといっても小さいお店なので枚数がない)
(かわりに「この間あげられんかったから、次欲しいのあったらいってね」と言われることもあったり)
こういう人情のものいう世界では地方が強いです(笑)

販促グッズはバイトの人なんかが貰っていって、オークション出してる、とかって聞きますけどねぇ。
    • good
    • 0

以前にkh0607さんが断られたと言うゲー○ーズでポスターをもらいました・・・


因みにテレビ東京系でしたらテレビ東京のホームページでプレゼントされています!!
因みにソフマップでしたらゲームを予約すればもらえる確率は高いです。それ以外にゲームのポスターがもらえる可能性があるのはメッセサンオーくらいですかね・・・因みに以前に普通のゲームショップでも「ください」ではなく「売ってください」でかなりの確立でゲットできます。
因みに一部のお店ではいらなくなったゲームソフトを売るとくれたりもします。

この回答への補足

nagihaさん書き込みありがとうございます。
ゲー○ーズで貰えましたか!!
ちなみに何処にある店でしょうか?
名古屋店で断られたような気がしますし、
すでに、貼ってあるポスターには、店名のゴム印が5~6個ぐらい押してあり、
いくら使用済みでもこれはちょっと、、、
と言う状況のものがほとんどです。
ソフマップはあるけどあまり行かないですね。理由はないんですが・・・
メッセサンオーは近くにありません。
またゲマで聞いてみます。

補足日時:2004/05/09 01:51
    • good
    • 0

私も以前アニ○イトで、いただけませんか?と聞いた事がありますが、やはりだめでしたね…。


一番もらえる確率が高いのは、個人で運営されているお店(本屋)だと思います。
私は、本屋さんなどでしたら、本を買うときはココ!と決め、店員さんと顔見知り…仲良くり…ポスターくださいと頼んでみたところ、あっさりいただけした。
以後、ここでいろいろいただいています。

もしくは、大きなお店とかには、ゲーム販売コーナー見たいなところがありますよね。こういったところも、もらえる確率は高いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!