限定しりとり

ラジコンヘリDJI-F450のセットを友人からいただきました。
その時はちゃんと飛びましたが、帰って操作しましたが全く動きません。
本体の説明書がありませんが送信機の説明書はありますが、全く理解できません。

本体はどこも触っていませんが、送信機を子供が設定を変えてしまったようです。
販売店と思われるところを探しあてて調整をお願いしようと思い問い合わせしましたが1万円以上かかるようです。
送信機の説明書を見ると、相当な知識が必要のようです。

販売店の返事によればシステムは「NAZA-MV2」とのことです。

この欄で、調整の説明はなかなか難しいとは思いますが、何か方法がありましたらぜひお教え頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。

http://www.sekido-rc.com/?pid=59617167#

A 回答 (2件)

ラジコンヘリではなく、マルチコプターですね。

私もF550を持っています。
「dji naza 設定 日記」で検索をかけると設定の方法が書かれたサイトが出て来ます。
まず設定にはパソコンが必要です。それと、設定ソフトがいります。
ただ貴男の質問を見ると殆ど素人と見られますので、お近くのラジコンショップかクラブで
指導を仰いで下さい。たとえお金がかかってもです。きちんと設定が出来ないと、どこに飛んでいくかも
わからない代物です。

マルチコプターは設定がきちんとしていれば大変安定していますが、
それでも、空を飛ぶ物です。一つ間違うと大けがに繋がります。貴男が怪我をするのならいいのですが
周りの人に怪我をさせる場合も考えられます。しっかりと、指導を仰いで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

マルチコプターというものでしたか。

やはり専門店にお願いしたほうが良いようですね。

アドバイスを有難うございました。

お望みの回答でなくてすみません。

「タダほど高いものはない」の典型だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に典型見本ですね。

本人が海外へ行ってしまったのでどうしょうもありません。
しかし、この価格を見ると捨てるのももったいないとおもいます。