dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ出品者から2点を落札しました。
当初からですが、あまり話が通じない人物だなと思っていましたが、
配送料が2000円を超える金額を言ってきました。

某猫便で発着地で料金表を見ると最高額が1700円程度なのに
どういうことかというと2点に分けて発送とのことでした。
私の予想だと多くても1500円前後だと思います。
安いところで1400円くらいで送れるはずです。

当初から送料がもったいないので1点にまとめて欲しい旨伝えていましたが、
それも含めて一向に話が噛み合わず、飛脚で2点で発送。

また、最初に伝えていたこちらの連絡先を聞き返す始末。
評価を見る限り、梱包が雑で傷だらけで送られてきたとか書かれています。
はっきりいって、この人の梱包や発送は疑わしいので、落札者のこちらで手配したいのですが、
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

それは楽天オークションでの話ですか?



楽天オークションだとすると、システム上であなたが同梱依頼をせずに先に個々で落札手続きをしてしまった場合は、実際には同梱しようが、紐で括ろうが送料は2点分となります。

それは、一旦システム上で送料を含む合計金額が決定した手続きが完了してしまうと、金額訂正が出来ないからです。

あなたの落札手続きの手順が間違っていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヤフオクでの話です。
楽オクでの事情は承知しておりました。

お礼日時:2014/03/21 14:02

ない。


どう手配すんの?
私が行ってきましょうか?いくらもらえます?沖縄―北海道なら20万円もいただければ、ジュラルミンケースに入れて丁寧にお運びしますよ。

>配送料が2000円を超える金額を言ってきました。
これで怒ってるのでしょ。

送料の説明は、説明文に書いてなかった?
あったら、その通りであればあなたがおかしい。
無ければ、聞かずに落札したあなたにも責任はある。

出品者の都合もある。それが説明にあったらあなたが悪い。
発送するのに、それなりに手間がかかる。
出品者が、手間賃も送料に載せて請求してると思う。
    • good
    • 0

金額に関しては、着払いにしてもらえば、出品者も発送料金を事前に調べる手間も省けていいと思います。


 宅配業者が箱を用意し梱包も引き受けるサービスもありますが、そのぶん割高になるので、あまりお勧めできません。飛脚便なら、それで発送のつもりかな?
 
まれに、同梱より2個口で発送する方が、割安というケースもありますが、
おそらくは、発送の費用や梱包に無頓着な人でしょう。
今回は運が悪かったと、あきらめるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はやり、泣き寝入り的なことになりますか。

まあ、同梱というとイメージが固定されてしまいますが、
要するに1個口という意味合いです。

つまり、箱が2個であろうとひもで縛るとか、
ガムテープで箱と箱を固定するとかで、
一個口にできれば送料として1つ分で、料金がサイズによって決まるということですよね。

適当に入れた箱を2個口で送られると送料が高く付く上に、届いたときに
傷だらけの品だったり、破損した品だったりします。

また、無頓着といえば体裁は保てますが、禁治産者くらいの的を射てない返信しかないので、
苦労しています。

お礼日時:2014/03/19 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!