電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年上男性に片思い中です。
今日、彼に「◯◯のこと見失いそう」と言われ、気になっています。

最近、私自身が仕事で責任者的な役割をすることが多くなり、以前より気が強くなったな…と自分で感じています。
また、仕事に集中しているとき、彼への対応も以前に比べ素っ気なくしてしまいます。

彼は以前、私のほんわかした感じがいいと言ってくれました。
しかし、最近の私は違うなと自分でも思います。
彼の今日の一言は、私が思っていたのと違ったから、ムリということでしょうか…

A 回答 (2件)

「オレをおいていかないで~」ってところでしょうか。

ガンガン行ってしまうあなたを、自分の方に向かせたいんでしょうね。
時に恋愛は仕事の邪魔になるもの・・。

でも、いいの、これで。
出来の良い子が自分の事を好きだと言ってくれる方が、男は嬉しい。
仕事中はいつも素っ気なくても、自分と二人の時には別、というギャップも、また良いのです。
でも、いつでも強くて男のような女では、女子力評価ダウンです。

彼が良いといった「ほんわかさ」のON・OFFを上手く切り替えて、たまに彼に上手に甘えてみるとかしてみてね。
    • 0

「◯◯のこと見失いそう」

は、アナタが手の届かない所へ行ってしまいそう、という言葉の意味なのでしょう。
アナタがだんだん遠くなり、その内見えなくなって見失いそう、という事なのでしょうね。
アナタが、出来る女になってしまったと言いたいのでしょう。
リードしたい彼が、リード出来なくて、一歩遅れを取っている感なのでしょうか。
責任者的な役割も多くなったという事で、仕事上は良いでしょうが、仕事以外では彼に対して、ふっと気を抜けるアナタであると良いですね。
    • 0