Windows2000 pro IE5.0sp1のタイムアウト値の変更方法について何方かご存知の方がいましたら教えてください。
因みに、Win98 IE4.0sp1aの場合、ウェブにあった以下の方法で変更できました。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settingsで[編集]メニューをクリック[新規作成]-[DWORD値]をクリック。
Newvalue#1というエントリがさくせいされるので、ReceiveTimeoutにリネームして[Enter]キーを押す。
ReceiveTimeoutをダブルクリックして、[ベース]セクションで10進数にして、ミリ秒単位でタイムアウト値を入力。
レジストリエディタを終了し、再起動。

win2ooo IE5.0の場合同じことをやっても上手くいきません。
何方か宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

クライアント側だけの問題ではなく、サーバがわのタイムアウトに

引っかかることもあるので気をつけてください。
有名なwebサーバだと300秒がデフォルトのことがおおいです

この回答への補足

アドバイス有難うございます。
ただ今回のタイムアウト値の変更にあたっての前提は、タイムアウト値を伸ばすのではなく、短くしたいと考えています。

因みにwin98 IE4,0で実験した際は1秒に設定して上手くいきました。
このことから考えた場合、サーバ側の設定ではなく、クライアント側のレジストリか、OSもしくはアプリのバージョンの問題ではないかと考えます。

もう1点補足すると、Win98 IE5.5の場合は失敗しました。
何か良い方法ありませんでしょうか。

• 0