今、色々な美容室で「Mr.ハビット」等の縮毛矯正をしていますが、
どの広告にも”傷んだ髪もピカピカサラサラ””見違えるようなつやつや髪に”
と髪が回復するような内容が書かれてありますが、本当なのでしょうか。

私は数年前に縮毛矯正をして以来、切れ毛や途中で折れた毛が増え、
友人は生え際の皮膚が荒れました。(結局別の美容室に変えたのですが…)
そのことを美容師に伝えると、「erikawaさんはクセ毛の人の中では珍しく
髪の毛が細いから、切れちゃうんだよ」と言われました。
(新しい美容室によると、私の髪は「普通の太さ」だそうです)
縮毛矯正が”本当に髪が回復する内容”なのであれば、いくら髪が細くても硬くても
大丈夫なのではないでしょうか。

本当のところ、髪へのダメージはどれくらいのものでしょうか?
またパーマ等と比べて、何故あれだけ高額なサービスなのですか?

縮毛矯正の経験者の方、美容室にお勤めの方、その他詳しい方が
いらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

以前、美容師をしていた時期があるんですが、ストレートパーマの薬液は、普通のパーマよりもきついです。

今はいろんな薬、やり方があるので一概にはいえませんが、お友達の件については、施術が悪いのではと思います。
どんなにいい薬液を使っていても、コーミングの時に荒々しくするとそれだけでダメージになります。ダメージを受けた髪にきつい薬をつけ更にコーミング・・・
あとは、想像できますよね!
生え際の件ですが、荒れることははじめから想像できると思うのでそれを予防するのが美容師の仕事です。ちょっと手抜きですね・・。
そういう店は、お客様の苦情に対してこちらが分からないことをいいことに言い訳ばかりしてくると思うのでさっさといい店を探しましょう。
少し本題から離れてしまいましたが、歌い文句の中に髪が痛まないという文句がありますが、少し違います。
痛まないのではなく、薬品によってダメージを受けた髪にトリートメント効果を与えることできれいな髪になるということです。
だから普段の手入れは入念にして下さい。
あと安い薬ほどきついものが多いです。自分でやるタイプのものは、あまりお勧めできません。
金額のことですが、ストレートは時間のかかる(ほぼ、つきっきりになると思う)仕事なので金額は高めです。使う薬も多いしネ・・・・!

最後に
  お店は、名前だけで選んでは失敗の元!速い仕事も大事だけど丁寧さが一番!
  お客様の身になってくれる店を探してください。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piluluさん、美容師の立場からのアドバイスをしていただきまして
ありがとうございます!髪が傷まないのではなく、薬品によって受けたダメージに
トリートメント効果を与えられることができる、という意味だったんですね。
金額が高い理由も納得しました。すべてが参考になりました、感謝しています!

お礼日時:2001/06/04 22:16

私個人の経験では、ハビットは「人生最悪のひとつ」と言っていいくらいの酷い結果でした。

受けたのは8年ほど前で、5万円位でした。ずーっと強い縮毛で悩み続けてウン10年、あらゆる「良い」と言われるものは試し、その当時はハビットに行きつきました。私も、細めで量が多い髪質だったので、事前に美容院に「この髪質でも大丈夫?」と聞いてから施術してもらったのですが、サラサラしたのは最初の1週間だけ、その後はブラッシングする度に異常な量の切れ毛で、髪全体がボロボロっていう感じでした。
もう切るしか手は無くて、ロングを20cm位カットしましたが、髪が元通りの健康状態に戻るまでは1年以上かかりました。あの頃、そのお店を訴えようと思いましたが、仕事があまりに忙しく、結局「泣き寝入り」でした。
ここ数年はリペアにしてます。髪も傷みません。が、やはり薬剤を使うので冬場などは乾燥しやすいので、イオンスチーマーなどで、ケアしてます。リペアした部分はかなりストレートですが、日々生えてくる髪の毛は「いつも通りの縮毛」、なので、私は3ヶ月に1度は施術してます。

縮毛の悩みは本人しか解らないものですし、各人の髪質も様々なので、ハビットが合う人もいらっしゃるとは思いますが、私のように、細めの髪の人がやるなら、施術前にくれぐれも美容師さんに相談したほうが言いと思います。
それで、「アナタの場合は止めた方がいいかも」とアドバイスしてくれるような美容室なら100点ですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ga-moさんも私と同じ経験をされているのですね。私もちょうど8年ほど前に5万円
くらいでハビットをして、ひどい状態になりました。私は何度かして以来、あまりに髪が
傷んできたのでやめていて、それ以来情報に疎くなっていたので「リペア」は知りませんでした。
でも、下の回答者の方が教えてくれたURLにも「ハビットはひどいがリペアはいい!」と
出ていたので、ga-moさんの言う通りなんでしょうね♪経験者の方のご回答は参考に
なって嬉しいです。ga-moさん、ご回答本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2001/06/05 09:29

ちょっと手抜きの回答でゴメンナサイですm(_ _)m


私が過去に回答したのも参考になるかと思います。
「おすすめのストレートパーマは?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=72425

それと、以前にあった質問で
「ストレートパーマと縮毛矯正について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=31308
↑ココに書かれてある回答の補足として・・・
髪の結合を切断・再結合によってストレートにする方法以外に
Mr.ハビットに代表されるように、髪の断面を潰してクセを
伸ばしストレートにするというのもあります。

最近の縮毛矯正は髪の表面をコートする成分も入っていたりするので、サラサラになります。
でも注意が必要なのは、その為にカラーで必要以上の明るさに出来なかったりしますが・・・
更に最近では縮毛矯正してても部分パーマが可能なものも
あるので、以前に比べると格段に進歩したと言えるでしょう!
しかし、技術者の腕に左右されるものなので、周りの評判なども聞いて技術の確かなお店を選んでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zashikiさん”手抜きの回答”だなんて、とんでもないです。教えて頂いた過去の
回答URLは知らないことも書かれてあって、とても参考になりました!
おっしゃる通り、カラーとの兼ね合いも出てきますよね・・。色々と検討してみますね。
ご回答、本当にありがとうございました!!!感謝しております。

お礼日時:2001/06/05 09:25

私も縮毛矯正やりました。

で、感想は、こんなにサラサラになるなんて!でした。

もともとひどいクセ毛で毎朝悩んでいたのですが、縮毛矯正してからは
朝、手グシのみで大丈夫なくらいです。今まで悩んでいたのはなんだったの?って感じ。
美容師さんに聞くと、私の髪は普通より細いそうですが、それでも大丈夫でしたよ。
sydneyhさんの言われているように、一年くらいは持ちますし、まったく痛みませんでした。
かなり気に入ったので友人たちにも勧め、数人の友人たちがやってみましたが、
全員サラサラになり、とても気に入ってましたよ。皆違う店でやったにもかかわらず。
やはり、皆さんが言われている通りお店の問題なのでは?

高額とのことですが(確かに!)、ちょっと引いちゃうくらい高いですけど、
美容師さん1~2人が付きっきりで長時間やってくれますし(私は4時間くらいかかります)、
それに何より、今後1年間の美容院代をまとめて払っている、と思えばそうでもないはず。
毎朝の手間がなくなることを考えると、安いくらいです(でも高いけど)。

ちなみに、私も「Mr.ハビット」ではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

teleregさん、経験からの早速のアドバイスをありがとうございました!!
やはりteleregさんも全く傷まなかったのですね~、羨ましいなー。
おっしゃる通り、1年間の美容院代をまとめて払ったと思えば高くないですね。
私も他を探してみます、「Mr.ハビット以外」で。
これから梅雨の時期に入るので、それまでにサラサラになりたいです。

お礼日時:2001/06/04 22:24

私は縮毛矯正経験者です。

それで言わせてもらうとまったく髪は痛みませんでした。かえって1年くらいはずっと効いていたので、その間はブローもせずとても楽でした。ちなみに私の髪質は、髪じたいは柔らかいですが一本一本が太く量がとても多いですね。

下でプロの美容師経験者が言われているので、パーマ液等のことはさけてお話しますが、今は色々な名前の付いた縮毛矯正がありますし、かえって無いとあやしい感じに見受けられます。けれど「Mr.ハビット」だけは止めた方がいいですよ。私も友人からのまた聞きなのでハッキリ言えませんが、「Mr.ハビット」は縮毛矯正とはまったく違うもので、これをするとずっとやり続けないといけないくらい髪がボロボロになるそうです。

普通の縮毛矯正はそんなことはありません。簡単に言うと強めのストパー+アームでの髪伸ばしなので、この髪伸ばしの際の美容師さんの技術が確かならそんなに痛まないと思います。
私もそろそろ効果が薄れてきていますので、もう一度しないといけないんですが、終わるまでに時間がかかるのが欠点なんですよね(^^;;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん、経験者の立場から早速のアドバイス、ありがとうございました!
傷まなく楽だったんですね、いいな~。やはり「Mr.ハビット」はやめた方が
いいのですね。確かに、私が新しい美容室でハビットをしたこと等を話すと、
Mr.ハビットは麻薬おのようなもので、ずっと続けて髪を傷めることになるから
やめた方が良いと聞きました。これからは他を選んでみようと思います。

お礼日時:2001/06/04 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪から変なにおいがします

髪から変なにおいがして困っています。なんというか油っぽいにおいです。夕方くらいからにおって来ます。特にワックスを使ったときは顕著です。
僕は22歳の男です。髪は短めで、髪の量は美容師さんがびっくりするほど大目です。
シャンプーとリンスはサクセスのものを使っています。毎日洗っています。ワックスはサクセスの無香料のものを使っています。ワックスを使わなければいいのでしょうが、くせっ毛で水だけでは髪型が整えられないのです。
いったい何が原因なのでしょう?また、どうしたら直るのでしょうか?

Aベストアンサー

まず,1回に使用するヘアワックスの量は,小豆1粒分ですか?
もし,それよりも多く使用しているのであれば,とりあえず,小豆1粒分だけ手に取り,ゆっくりと時間をかけるつもりでしっかりと温めるために両手の掌いっぱいに伸ばし,そこから指先まで伸ばして,さらに指の指の間までヘアワックスを伸ばしてから,その指の間にある分だけをつけるつもりで髪の毛につけてみてください。(もちろん,指についている分が髪の毛についても気にしなくて良いですよ)
指についていた分がなくなりましたら,掌に,まだ,残っているはずですので,それを再度指や指の間まで伸ばし,残りの所につけるようにしてみてください。
それでも不足してしまう場合は,ごくわずか(つまり,小豆1粒分よりも少ない量)追加して,量の掌でしっかり温め,同じ要領で残りの部分につけるようにしてみてください。

ヘアワックスも油ですから,空気に触れていれば酸化します。
酸化すれば,臭いが出ても不思議ではありませんが,それでも,使っている量が多ければそれだけに老いを感じやすくなりますから,使う量を減らすだけで臭わなくなる場合もあります。

それでもまだ,臭ってしまう場合は,頭皮の炎症が考えられそうですので,すぐに皮膚科を受診するのが躊躇われる場合は,比較的仲の良い理容師や美容師に頭皮の状態を確認してもらってください。
そこでもし,頭皮の異常が認められましたら,必ず,しかもすぐに,皮膚科を受診して,頭皮の治療を始めるようにしてください。
もちろん,躊躇いがないようでしたら,すぐに皮膚科を受診して,頭皮の状態を診てもらってくださいね。
なお,頭皮が炎症を患っているのに,治療をしないで放置していますと,場合によっては,症状が悪化し,脱毛や薄毛で悩むことになる可能性もあるかもしれません。(もちろん,必ずそうなると言うことではありませんが,しかし,可能性が0と言うこともありません)

あと,シャンプー剤,リンス剤の使用量,および,使用方法を間違っていますと,特に,シャンプー剤の場合は,頭皮に洗浄成分が残留してしまい,残っている洗浄成分の働きで頭皮が乾燥肌になってしまい,炎症を患ってしまうこともあります。
そのために,皮脂の分泌量が増加するようになり,ヘアワックスなどの整髪剤と混ざり合うなどしたうえに,皮脂そのものも酸化しますから,それが臭いの原因になっている場合も考えられます。
そこで,次のことに留意してシャンプーするようにしてみてください。なお,説明で出てくるシャンプー剤は,現在使用しているシャンプー剤,および,それと同等のシャンプー剤です。
また,シャンプー剤の使用量は,男性の短髪に併せた量で書きますが,少なかったり多すぎた場合は,微調整するようにしてくださいね。

1.
シャンプー剤を使用する直前に,シャワーを使い,1~2分間程度を目安に,頭皮全体をすすぎます。
2.
500円玉の半分程度の量(ポンプ式ボトル入りの場合は,ポンプ半押しの量)までのシャンプー剤を手に取り,必ず,5~6滴から最大で手にしたシャンプー剤の2倍までの水分を加えてよく馴染ませ,両手で出来るだけ細かい泡になるように泡立たせてから,その泡を頭皮と髪の毛に移してシャンプーします。
3.
シャンプーの最中は,絶対に,爪が頭皮に触れないようにします。
指先と指の腹の中間部分(指を軽く曲げた状態で,パソコンのキートップに触れる部分)を使ってシャンプーするのがベストなのですが,その部分でも爪が頭皮に触れてしまう場合は,仕方がありませんので,指の腹を使うようにします。
4.
シャンプー剤のすすぎは,シャワーを使い,2~3分間程度を目安に,頭皮全体をすすぎます。
なお,すすぎに自信が持てない場合は,仕方がありませんので,シャンプー剤の泡が消えるまで流してから,必ず,息継ぎをしながら,(息継ぎの時間を除いて)1~2分間程度を目安に,お風呂ら潜って頭皮全体をすすぎます。(お風呂に潜ってすすぐ場合は,どんなに長い髪の毛でも,あえて髪の毛をすすぐ必要はありません)

すすぎについて
すすぐ際,ただ単に,シャワーでお湯をかけただけでは,お湯が(全体としての)髪の表面を流れてしまい,髪の毛同士の間や頭皮にはお湯が流れないため,髪の毛や頭皮に汚れやホコリ,そして,洗浄成分までもが残留してしまうため,とてもすすいだとは言えません。
そこで,シャワーなどのお湯がかかっている部分を,手透きの手の掌を窪ませてお湯を受け止めながら,優しく髪の毛や頭皮をさすったり,受け止めたお湯を頭皮に押しつけたり弱く叩きつけたり,また,場所によっては,シャワーヘッドを頭皮に触れるか振れないかくらいの距離に保ち,頭皮に直接お湯が届くようにするなど,いろいろと工夫をしながらすすぐ必要があります。

なお,もし,万が一,皮膚科を受診して頭皮が炎症を患っていることが判明した場合は,低刺激シャンプー剤(洗浄成分がおおよそ通常の半分になっているシャンプー剤のことを指しています)を使って,私が説明したとおりにポイントを押さえてシャンプーをするか,または,同じシャンプー剤の使用量をさらに半分にしてシャンプーするようにしてみてください。
というのは,シャンプー剤に含まれている洗浄成分が,炎症を患っている頭皮にとって刺激となってしまうことがあり,炎症によっては,かえって症状が悪化する場合もあるからです。
もちろん,そうならない炎症もあるかもしれませんので,治療を始めるに当たって,一応と言うことで,シャンプー剤のことも医師と相談するようにしてくださいね。

リンスですが,石鹸シャンプー剤に使用するリンス(区別するためにこちらは「酸性リンス」と呼んでいて,仕事はpHコントロールです)を別にしますと,リンス成分は髪の毛のコーティング剤です。
そのため,ある程度は髪の毛に残っている必要があるのですが,しかし,残りすぎてしまいますと,意外なトラブルを招くおそれがあるようです。
そこで,リンス剤のすすぎの目安ですが,「すすいでいる最中に,髪の毛が指に引っかかりだした瞬間まで」としてみてください。
そのため,たぶん,下を向いてすすいでいると思いますが,その場合は,頭の後ろ側とかツムジ付近からすすぎ始めるようにしてみてください。

また,すすぎやすくするために,リンス剤の使用量は,女性のミディアムヘアでおおよそ500円玉1枚分くらいですから,男性のミディアムヘアでは,おおよそ100円玉1枚くらいで良いと思います。(髪の毛の量や長さなどで微調整するようにしてください)
なお,リンス剤をつける前には,髪の毛に残っている水分を,手で軽く飛ばしておくか,または,お湯に浸して固く絞ったタオルで水分を吸収しておいてください。
そして,ヘアワックスをつけるのと同じ要領で,掌いっぱいに伸ばし,指先まで伸ばしてから,髪の毛の表面にそっとつけるようにしてみてください。
なお,頭皮には絶対につけないというのは難しすぎますので,このとき,頭皮に出来るだけ触れないようにしていればOKと考えてください。

それと,クセ毛を出来るだけ素直に出来るかもしれない方法を紹介しているページを書いておきますので,もし,ものは試しだと思いましたら,試してみてくださいね。

髪の毛が濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプの縮毛の場合は,このサイトの質問QNo.1211075「クセ毛を直すには」(http://okwave.jp/qa1211075.html)の回答ANo.5に書かれている方法を試してみてください。

髪の毛が乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプの縮毛の場合は,このサイトの質問QNo.1342803「きつい天然パーマ」(http://okwave.jp/qa1342803.html)の回答ANo.5に書かれている方法を試してみてください。

まず,1回に使用するヘアワックスの量は,小豆1粒分ですか?
もし,それよりも多く使用しているのであれば,とりあえず,小豆1粒分だけ手に取り,ゆっくりと時間をかけるつもりでしっかりと温めるために両手の掌いっぱいに伸ばし,そこから指先まで伸ばして,さらに指の指の間までヘアワックスを伸ばしてから,その指の間にある分だけをつけるつもりで髪の毛につけてみてください。(もちろん,指についている分が髪の毛についても気にしなくて良いですよ)
指についていた分がなくなりましたら,掌に,まだ,残...続きを読む

Q縮毛矯正したら、チリヂリの髪に。

2年位前から縮毛矯正しています。だいたい3~4ヶ月に一回位でかけるのですが、2回目にかけたときから、こめかみとかの内側のほうにチリヂリの髪になっている髪があります。いつもは一束(20本位)で、内側の方なのであまり気にしないようにしていたのですが・・・
今回かけたら、左半分のえりあしの髪が耳の後ろあたりからチリヂリなのです。髪の長さがあごくらいまでなので、人からみたらチリヂリが見えるようでなんだか気になります。
これは、失敗なのでしょうか。それとも、私の髪が痛んでいるからなのでしょうか。くせ毛なのでこれからも縮毛矯正していきたいのですが、なにかよいアドバイス等あったら、教えてください。

Aベストアンサー

それはきっと失敗っていうより・・・下手なんですよ~
あたしも初めてかけたときなんでこんなチリチリに・・・
って思って・・・聞いたら下手だったらしいんです。その美容院が!
だから変えました!そしたらちゃんとキレイになりましたよ~

Q寒さと髪のにおい

こんばんは。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

暖かい時期には起こらないのですが、
寒い時期になると髪が変なにおいになります。
ドライヤーできちんと乾かしていますし、
何種類かのシャンプーとリンスを試してみましたら、
どれを使っても寒空の下では同じでした。

なぜ変なにおいになるのでしょうか?
また、においを無くす対策はありますか?

Aベストアンサー

NO2です。

NO1の方もおしゃってますが、シャンプーを髪の毛に付ける前にお湯で予洗いをしっかり行い、少し時間をおきましょう、その間、湯船に浸かっておいて下さい、そうすると髪の毛の残った汚れが浮いてきます後シャンプーでしっかり洗いましょう。  髪の毛はキューテクルと言って鱗の様に表面がなってますから、鱗の中に汚れが入って取りにくいですから。

Q美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。

美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。
ある男性はスポーツで汗をかくのでさっぱりとした短髪なのに美容室へ行くのです。
美容師免許では顔、髭剃りはやってくれないはずですし、スポーツマンらしいカットなら理容室の方がお得
意ではないかと思いますので不思議です。

男性があえて美容室へ行くわけを教えてください。

Aベストアンサー

おしゃれ重視なら美容室
値段、アクセス重視なら理容室

Q髪のにおい

ちょっと気になってることがあるのですが、
毎日きれいにシャンプーをしていても、外出をすると髪の毛から
嫌なにおいがしてきます。どういうにおいかはちょっと表現しづらいのですが、洗濯物が半乾きのときのにおいと少し近いような。
ちゃんと、髪は乾かしてから寝ているし、出かける前にぬらしたりしているわけでもないし。
周りの人にもにおってしまっているのでは、と心配です。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

シャンプー等のすすぎが足りないのではないでしょうか?
前に雑誌で見たことがあります。
自分なりにすすぎ終わったと思ってから、+3分って。

Qクセ毛(縮毛矯正中)のヘアアレンジ

こんにちは。

もともとすごいクセ毛で、現在縮毛矯正中です。

今度友人の結婚式に出席することになったのですが
根元の方はクセが出てきちゃってるので
できるだけまとめ髪にしたいんです。

なにかいい髪型ありませんか??

あまり器用な方ではないので、そこを考慮してお願いします・・・(^_^;)

Aベストアンサー

こんにちは!!
私も癖毛で矯正している一人です。
根元のほうが伸びてきちゃうとまとめづらいですよね~。
そんなときは,ウィックなんてどうかな~。
かぶるのではなくて,つけ毛みたいなもの・・。
今いろいろな種類のものがデパートやネットで売っているので,
良いと思いますよ。
結婚式だし,髪を一つにまとめてゴムのところに差し込むようなものが
売っているので,簡単だし
そこに長めのカールなんてついているものもかわいいと思うし
いろいろな物が売っているので気に入ったものを探すと良いかも・・。

アドバイスになってないかな、ごめんなさい・・・(^^ゞ

Q髪のにおい

髪の毛から空気を含んだような… かわいたような…謎なにおいがします。 自分 でよくわかります。 前髪など、上のほうからにおいがします。

毛先のあたりのほうからはあまりしません。

あまり良いにおいではありません…。

午後になるとにおってきます。 特に外に出るとわかります。原因は何でしょう…。髪を乾かしてもにおいます。

抑える方法はありますか?

他人ににおっているかどうかも気になりま す…。

Aベストアンサー

毛先から匂わないのであれば、頭皮に何らかの原因があるようですね。
原因として考えられるのは
・毎日シャンプーしている(洗いすぎ) ・シャンプーの際ゴシゴシ洗って頭皮を傷つけている
・シリコン入りのシャンプーを使っている などなど。。。
人間の頭皮は常在菌で守られています。常在菌が健在ならば、においを抑えてくれます。
その常在菌を洗い落としてしまうから、過剰に脂が分泌されて匂う、ということもあります。
私はシャンプーをやめて、また、頭皮をこするのをやめて、髪の毛のにおいがなくなりました。
現在お湯だけ洗髪です。最初の数週間は痒みと匂いで挫折しそうになりましたが、常在菌を育てることができました。
原因は色々あるかと思いますが、とにかくゴシゴシこするのはよくないようですね。。。

Q名古屋でお薦めの縮毛矯正美容院。

クセ毛なので、一度縮毛矯正をしてみたいのですが、最近は普通の美容院でも矯正をしているところが多く、どこの美容院でもよいのか迷っています。

名古屋なんですが、お薦めの美容院ってありますか?
今はどこの美容院でもOKなんでしょうか?
(今風のところなら)

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

名駅と金山と栄にある、ストレートアルチザンってとこいいらしいですよ。
友達が行って、かなり満足しているようなので。
HP覗いてみてはどうですか?

参考URL:http://www.straight-artisan.jp/

Q衣服・髪に染み付いたタバコのにおい消し

パチンコ屋でバイトをしています。
掛け持ちをすることになり、直接次のバイト先に向かいます。
そこで、タバコのにおいが染み付いている髪や服をなんとかしたいのですが、どんな商品がお勧めでしょうか?
制汗剤やファブリーズは髪にかけにくいのですが…。

Aベストアンサー

これ↓どうかな?あんまり自信ありませんが、どうしてもお困りでしたら、お試しを。(なんせ、皮膚についても極端に、飲んでもいい。実際ペットに飲ませて匂いを軽減している使い方もあるらしいですから。)

参考URL:http://www.hb-101.co.jp/nioinonno/index.html

Q矯正縮毛が得意な美容院を探しています。

引越しをして美容院を探しています。
全然情報がなくて困っています。
一度近くのお店でリペアをしたのですが,失敗しました。
今までずっとリペアをしてきて失敗した事がなかったので,
やっぱりきちんと調べて行けばよかったと後悔しています。

埼玉県の川口・戸田・蕨近辺で矯正縮毛を扱っていてお勧めの美容院の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪

>下手なところで何度も矯正すると髪が傷んだりするそうなのですが, pekopekokinさんのお勧めのお店は大丈夫ですか?

多少髪にダメージはあるでしょうけど(髪に縮毛矯正するのですから),でもトリートメントをしてもらえるので髪は柔らかくなったように感じます♪


>前に行っていた所は根元1センチぐらい残して綺麗なストレートにしてくれていたのですが・・・

電話で聞いてみました(^-^)v
根元は1cmくらいは残すそうです♪


>ご夫婦でやってるという事はアットホームな感じなのでしょうか?
お二人だけという事ですが,待たされたりと言うことはないですか?

今流行りの洒落たお店ではありません(^^;
昔ながらのパーマやさんって感じです。
旦那さんの方は物静かな優しい感じです。
奥さんは江戸っ子?って感じですかね(^^;
私は話しやすくて好きですけどね(^_-)!
混み具合は、お店の人も予想できないし,ある程度は仕方ないと思います(・・;)!
電話で予約を入れて朝1番で行って、すぐに取り掛かってもらえても多少他のお客さんの為に待たされることもありましたので。
でもそういう時もサービス(金額的に)してくれたりしてます(^-^)v


お店の人にそれとなくkomari5さんのお話をしておいたので、もしいやじゃなかったら電話で不安な点を相談なさってみてね(^_-)-☆
今の時期、2日間洗髪できないのってつらいですよね(^^;
私も涼しくなったらまたリペアするつもりです♪
ではでは(^^)/~~~

こんにちは♪

>下手なところで何度も矯正すると髪が傷んだりするそうなのですが, pekopekokinさんのお勧めのお店は大丈夫ですか?

多少髪にダメージはあるでしょうけど(髪に縮毛矯正するのですから),でもトリートメントをしてもらえるので髪は柔らかくなったように感じます♪


>前に行っていた所は根元1センチぐらい残して綺麗なストレートにしてくれていたのですが・・・

電話で聞いてみました(^-^)v
根元は1cmくらいは残すそうです♪


>ご夫婦でやってるという事はアットホームな感じ...続きを読む


人気Q&Aランキング