アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

往路はバスで確定なんですが復路は諸事情により当日の午後にならないとわかりません。
往復とも予約しておいて復路が新幹線になればキャンセル料払って取り消すか、復路は決まってから予約するか。
早い時点で満席にならないなら決まってから予約しようかとは考えてるのですが混み具合がよくわからないので…。
ちなみに復路は月曜日です。
ドリーム号をよく利用される方教えてください。

A 回答 (1件)

ご質問内容だけでは、情報が不足していて答えられないと思いますよ。

そもそも月曜日と言っても、直近の春休み中のことなのか、先のGWとか夏休みのことなのか、何もない平日なのかによって混み具合は変わります。
先程、高速バスねっとで検索したところ、まさしく今日の月曜日だと検索時点で11便に空がありましたが、来週の月曜だと4便しか空がありませんでした。
それでも見方を変えると、とにかくバスで帰れればよいのであれば普通の月曜なら当日の予約でもなんとかなる可能性は高いと思います。
以上、夜行便で検索しました(ドリーム号と書かれている)ので、もしも日中の便なら参考程度に読んでください。

それか、安全、安心で行くなら遅めの予約にしておいて、当日キャンセル又は早くなったら空席があるなら早いバスに振り替えてもらうことが出来ます。
キャンセルも確か1便100円とか200円だったと思うのですが(ここはうろ覚えです)。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m