プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近、ストーカー被害に遭って引っ越そうと思っています。(ストーカー被害については回答は結構です)



ですが、学生なので金銭面的に厳しいので…高校からの男友達Aとルームシェアしようと考えています。

Aは高校の時、同じグループでいつも一緒にいました。
お互い異性として見たことはありません。
Aは背は小さくてネイルもしていて…女の子っぽくて、もしかしたら心は女の子かもしれません。

私は小さい頃から男友達とばかり遊んで、家族も親戚も男だらけの中で育ちました。
父も兄弟も親戚もボクシングや空手など習って、趣味はバイクなどでそれを昔から見てきてかなり男っぽく逞しく育ってしまいました。

おかげで周りからは…
「見た目はふわふわして(よく宮崎あおいとか綾瀬はるかと言われます)女の子なのに中身は力も精神的にも強くてその辺の男より逞しい」
と言われてしまいます。


そしてAは私と真逆な女だらけの環境で育ったらしいです。

なので私はAを男兄弟に思っていてAは私を女兄弟だと思っています。




なので仲良しだしお互いルームシェアしても問題ないと思っています。

ですが、知り合いに「彼氏がいるのに男とルームシェアはおかしい。何があるか分からないし彼氏が嫌がるに決まっているじゃん。彼氏と暮らせばいいじゃん」と言われました。



私は今まで男遊びはしたこともなく、友達は友達でそれ以上になることは絶対にない。浮気が大嫌いなので絶対にしない。それと自分で言うのもなんだが、あり得ないほど一途です。

だから過ちは絶対犯しませんし、もちろんAもわかっています。




それと彼氏と同棲はまだ早いと思っています。付き合って1年も経っていません。

もし同棲しても彼は年上で社会人なのでお金を持っており…
家賃や食費など学生の私が半分お金を出しても多分受け取ってくれません。
あと彼とは何があるかわからないので、もし妊娠してしまったら嫌ですし。

ですから、付き合ってまだそんなに経っていないし、もう少しお互いを知って私も稼げるようになってからがいいな…っと。もちろん彼と将来の事は考えていますがそう思っています。




それでも男性は彼女が男友達とルームシェアは嫌ですか?

男友達がオネェに近くてもダメですか?

A 回答 (6件)

絶対にイヤ。



そのAのことをまったく知らないわけだから、「過ちは絶対犯しません」って、いくら言っても、相手がどうなるか分からない。

ストーカー被害に遭わないように、男とルームシェア、っていう発想が分からない。
ストーカーしようと思えば、どんな状況だってすると思うけど。

「過ちは絶対犯しません」って言うのなら、「彼とは何があるかわからない」じゃなくて、彼とも「過ちは絶対犯しません」でいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手でごめんなさい。
部屋を探していたらたまたまAと会って話をしたらそうなったんです。
最初から男とルームシェアしようなんて考えていませんでした。

あとAとはハグもキスもちょっとのことでも変なことは犯したくないと思っていて…彼とは普通にいたらキスくらいはあると思ったのでそう書いてしまいました。

長々と回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/25 23:55

*オネェ感じ。

?・・・* 若さ気まぐれの、只の趣味でしょう。*
*経験から、知り合って・2ケ月で、下宿&半分同棲していました。
別に、何の障碍も・可笑しさもなくて、”大家様も、ご兄弟なんでしょう。・・・と見られておりました。
そういうものです。・・・実際には、JKお散歩的な感じに、みられていて。 気にするもしないも、極めて健康的な、お付き合いでしたが。
*貴方様が、考えられる程に、”男性は、成熟・異性は異性の区別が、あります。*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性はそうなんですね。
知りませんでした。
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/25 23:57

彼氏が男っぽい女と同棲してゆるせますか?


無理ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に付き合っていた彼が男友達(性同一性障害で身体は女、心は男。でも見た目はどう見ても厳ついお兄さん)の家にお泊り行ったりしていたのでいいと思ってしまってました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/25 23:59

自分の彼女が親兄弟でもなんでもない男とルームシェアすること、、、



嫌ですね。

おねえ系でも、、、って

論外です。

どうしてもしたいと言うなら、好きにしろと言って別れます。

知り合いの言っていることが正しい。

そんな話をわかってくれる男はいません。

男っぽく育ったからと主張する割には、全然男性心理がわかっていないですね。ただのワガママ女の主張じゃないですか。

嫌がられるからと黙って始めたら、男女間と言うより人間としての信用度も問われることになりますよ。

どうしてもそうしたいなら、彼氏と絶縁してからやってください。
    • good
    • 3

要するに非常識だけどいいですか?ってことですよね。


逆に彼氏が非常識なことをしててもあなたはいいの?嫌じゃないの?
    • good
    • 4

男の人は同居人が男であろうと女であろうと、オネエであろうと気にしません。


恋人でない異性と一緒に住んだところで早々に危険なことや自分の評判落とす訳でもないから。

女は違いますね。
特に日本ではまだ男女の同居や同棲に対して保守的な考えの人は多いし、男性は彼女なら絶対嫌がるでしょう。
まだ若い女性が(いえ、若くなくても)婚約者でもない男とルームシェアしてるなんて聞いても誰も感心はしません。人によっては育ちの悪い女と腹の中では思います。

今はテレビの「テラスハウス」とかでオシャレにかっこよく男女の共同生活を流してますけど、あれは女子だけとか、または男同士の共同生活を流しても視聴者が喜ばないからよ。男女にしないと視聴率とれないからなの。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!