アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口紅をつけるといつも唇の皮ががさがさになり痒くなります。

イヴ・サンローランのルージュ ヴォリュプテ、エスティローダーのリップスティック、シャネルのルージュ ココ、クリニークのリップ カラー スムージーはすべてだめでした。
シャネルに至っては無色の下地であるルージュ ココ ボームもだめでした。
今は比較的痒さがましなランコムのバーム イン ラヴを使っていますが、これも2日続けて使うと唇ががさついて痒くなります。
ちなみにラメが入っているものは使っていません。
リップクリームを塗ってから、というのもあまり効果がありませんでした。

元々唇の色が薄いのでなるべく赤い色の口紅を使いたいと思っているのですが…。
これは荒れなかったという口紅がありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

季節を問わずにそういう状態なのでしょうか?



国産のメーカーのものもダメですか?

乾燥する時期にガサガサになることはあると思うのですが、痒いとなると
一度、皮膚科を受診されてみてはどうでしょうか?
口紅の成分が合わないということもあるのでは?

私の同僚も口紅はつけずにリップクリームだけつけている人がいました。
口紅を塗ると痒くなってダメと言っていたので、同じ症状かなと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!