人生最悪の忘れ物

iPhone5のことで質問です。
電源を消したのにすぐ電源がついたり、また消したのにすぐついたりの繰り返しでとても困ってます。
解決法はありませんか?
修理に出した方が良いのでしょうか…?

回答、お願いします

A 回答 (3件)

電源ボタンの故障っぽいですが、


一度再起動してみてはどうでしょうか?

iPhone の電源ボタンとホームボタンを同時に押し続けて、
アップルのロゴマークが出たらボタンから指を離すだけです。

こういう操作で直る場合もありますよ。
    • good
    • 2

> 電源を消したのにすぐ電源がついたり、また消したのにすぐついたりの繰り返しでとても困ってます。



iPhoneの電源を消す方法は、電源ボタン長押しで、画面に出たのをスライドする操作ですが、そうしたのに電源が入るんですか?
単に電源ボタンを押して画面を消すだけだと、画面を消しているだけで、電源を消しているわけではありません。裏側でアプリは動いていて、必要に応じて画面は点きます。
もし、後者だとしたら正常な動作です。
    • good
    • 0

修理はもう少し待ちましょう。



…というのも、私もIPhone5cを使っていて、知り合いはほとんどIPhoneで同じような現象が起きたんだそうです。
その時、修理に出すか迷ったそうですが、あまり連絡を取らない方でしたので暫く放置していたら自然と直ったと。
でも、文面だけであなたのスマホの状態を理解し的確な回答をするのは難しいです。

お金がかかっても、修理に出した方がいいと思うのなら出した方が。

ですが、修理に出すということは中のデータも消えます。画像とか。だって修理に出すんですから。
消えて困るものはバックアップをとったり、PCに移すなどして予め対策してください。

LINEも、メアドとパスワードを設定して引き継ぎ可能に。アンインストールとは勝手が違うので詳しくは分かりませんが、トーク履歴は消えると思います。あとスタンプも。

もし不安であれば、類似の質問を見つけるしかないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めの回答、ありがとうございます。
しばらく放置してみることにします。
放置しても駄目な場合はちゃんとバックアップをとって修理に出しますね(*´◒`*)

回答、ありがとうございました‼︎

お礼日時:2014/03/30 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!