アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来週に二次会に参加します。
場所はホテルではなさそうなのですが
案内状に「平服で」と文言がありません。
当人からの連絡では
「一般的な二次会の服装でいいよ」と言われたのですが、一般的な服装ってどんなもんなんですか?!

ベージュパールっぽい肩紐付ノースリーブワンピか、ニットっぽい肩まで生地のあるきれいめ黒ワンピ。
どちらかを考えているのですが、どちらのほうが無難なのでしょうか。
また、この場合、ジャケット等を着用して行くほうがいいのでしょうか。

黒の場合は、網タイなんかを合わせるのが無難のようですが・・・
この時期なのでミュールをはいていく予定です。
一応どちらにしても
ジャケットをぬいだ場合は、ピンクのショールなんかを首にまいたり方にかけたりしようと思っています。

それから、会費が6000円するのですが、
その場合はお祝いなどは不要と考えて普通でしょうか。

どなたか教えてください!!
よろしくおねがいします!!

A 回答 (1件)

あなたがお考えのとおりで洋服は大丈夫だと思います。

ジャケットはどちらでもいいのではないですか?ただ時期的に夜はまだ寒いと思いますので、着て行って手にお持ちになるのはどうですか?

会費をお支払いになるのであればお祝いはいらないでしょう。個人的にすごく仲がよいのであれば別ですが。

お役に立てればうれしいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し落ち着きました・・・
後は色の問題くらいですかね。黒のほうがいいのか白っぽいベージュがいいのか。。
やっぱりカーデかジャケットはもっていくようにします。
会費制だと一般的には不要なのですね!
勉強になりました!