最速怪談選手権

「いいとも」が、ついに終わってしまいました!!まだ、実感があまりありません(苦笑)

この前の質問で、映画音楽良いな~もっと聴きたいなと思いました!!
思わせてくれたご回答者様、ありがとうございます(笑)

では私は1曲「アナと雪の女王」の「let it go ありのままで」
CMで聴いて良い曲だな~って思いました!!

よろしく、お願いします!!!
1回答3曲まで、再回答有りでお願いします!!

A 回答 (23件中11~20件)

『More』



 映画音楽の“スタンダード”です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問での初めての、2表目いただきました!(笑)
タイトルが何だか怖いですが、曲は本当穏やかですね。
どんな映画なのか?検索して見ましょうかね~コレは!?

お礼日時:2014/04/07 00:55

続夕陽のガンマン


エレキギターや民族楽器等を西部劇の音楽に持ち込んだのはかなり斬新でした。


世界残酷物語
本編タイトルに似つかわしくない甘く切ないメロディ
https://www.youtube.com/watch?v=5ElKFgdR21k

ゴールデンスランバー
「幸福な朝食退屈な夕食」エンディングテーマですが、映画の原作者はこの曲を聴いて勤めを辞め専業作家になったそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=r05UXb3ZP24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「続・夕陽のガンマン」カッコいいですね!!イントロから!これから何かが始まりそうです。
「世界残酷物語」タイトルだけ見ますと、どんな映画なんだ!?と思ってしまいます!しかし本当に、似つかわしくないメロディです!!ますます解らない(苦笑)
「ゴールデンスランバー」斉藤和義さんなんですね~?凄いですね!!1つの曲が、1人の人生を変えたんですね!!歌詞も良いですね~さすが!と言うべきでしょうか。

お礼日時:2014/04/07 00:50

こんにちは。



私が好きなのは映画「ボディガード」で使われた
ホイットニー・ヒューストンの歌、
Whitney Houston - I Have Nothing
です。
ドラマチックな曲調と切ない歌詞が心を打つのです・・。
ご存知でしたらごめんなさい。
ホイットニー・ヒューストン、綺麗でしたね。
「アナと雪の女王」はご覧になりましたか?
私は是非映画館で観たいと思っています。

では、では・・。

この回答への補足

こんばんは!!coffee-beanさま!お待たせしております(苦笑)
映画館で見ると言う事が無くなってるんですよね~~
松たか子さんが歌っているの、聴いていただけましたか?良くないですか♪
ではでは「おやすみなさい!」

補足日時:2014/04/06 00:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が想像していた曲とは違いました~
私が想像していたのは「I Will Always Love You」でした。
こんな曲もあったのですね~見た事あると思うのですが・・・ちゃんとは見てないのかもしれません。歌詞が心を打つのですか~興味がありますね~。歌詞に共感できると、より良くなりますね(笑)

お礼日時:2014/04/07 00:39

ジャッキー・チャン主演「スネーキーモンキー蛇拳」のオープニングテーマ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分聴けたと思います(苦笑)サウンドトラックってあったので!何だかちょっと編曲してるにかな?とも思える動画でしたが・・・?ジャッキーさまの映画はTVでしか見た事はありませんが、長く感じるという事がなくて良いですね~

お礼日時:2014/04/06 00:34

オリジナルは”映画の為に” ではなかったけれど好きな曲



本名陽子さんの「 カントリーロード」

ミッションインッポシブル(第一作)のラストで微かに聞こえるクランベリーズのドリームス


Singin' in the Rain
http://www.youtube.com/watch?v=SWvWyYz9ttk
入浴シーンのもの見つからず。。。。

---------- fin ----------------

この回答への補足

すみません!!
QuarkQuarkQuarkさまfinまで、お聴きして今日は終わらせていただこうかと思ってたのですが・・・
「おやすみなさいです!」

補足日時:2014/04/05 02:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カントリーロード」(耳をすませば)で良いんですよね?本人だったのか?定かではありませんが、聴く事が出来ました!懐かしい気分にさせる曲ですね~
「ドリームス」この曲(ミッションインポシブル)で流れている曲だったんですか~聴いた事ありました!歌詞が、良さそうな曲ですね。
「Singin in the Rain」コレは??後半、鼻歌(?)で歌われているのがそうでしょうか?何だか聞覚えのある曲でした。入浴シーンのものもあるのですね~どんな映画なんでしょ?(苦笑)

QuarkQuarkQuarkさま、たくさんの曲達ありがとうございました!!!

お礼日時:2014/04/06 00:25

3大(個人的趣味で)作曲家


モリコーネ

ラロシフリン
http://www.youtube.com/watch?v=HAYFwrBdb9k
ジョンウイリアムスつながりで
http://www.youtube.com/watch?v=N1H9eKWPGRo

----------------To Be Continued----------------

この回答への補足

私の狙い(?)としましては、少しでも速く次の方の「お礼」がしなければと、「1回答3曲・再回答あり」にしたのですが(苦笑)私の「お礼」たいしたこともないのに遅いですので!?
しかし連投!「嬉しかったです!!」(笑)おかげ様で、楽しんでいます♪

To Be Continued(苦笑)

補足日時:2014/04/04 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お次は「作曲家」さんですか~さすがです!お詳しいんですね~

(モリコーネ)何だか聴いた事が・・・何かのドラマで聴いたと思います。穏やかな曲調ですが、何か物語がある感じがします!!オーケストラって良いですね~行った事ないですが。
(ラロシフリン)スパイ大作戦のテーマ。改めて聴くなんて事は無かったので、聴いてみるのも良いですね。
(ジャンウイリアムス)何だか不思議な世界です。タップ良いですね~シー音楽(?)って感じが・・・ってよく知りませんけど。

私としましては「モリコーネ」が好きです!アルファ波(?)が出ている気がします(苦笑)

お礼日時:2014/04/05 02:07

モノクロ時代の物で



The Third Man / 第三の男


Limelight / Terry's theme ライムライト / テリーのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=A9H3EdB85Ps

いとしのクレメンタイン
http://www.youtube.com/watch?v=NpyvoIdzZGI

---------------To Be Continued----------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「第三の男」
ビールのCM曲ですね!?モノクロ、何だか味がありますね~良さがあると言いますか。
「ライムライト」
綺麗な女優さんですね!本物の?チャップリンでしょうか??どういう映画なのか気になる動画でした。
「いとしのクレメンタイン」
(荒野の決闘)聞いた事が・・・それにしては?穏やかな曲ですね!

お礼日時:2014/04/04 00:13

「映画音楽」というより、イギリスを起源とするトラディショナル・ソングですが、



「バーバラ・アレン」(エミルー・ハリス)


映画:「Songcatcher 歌追い人」
ストーリーは面白いと思いませんでしたが、その中で流れるいろいろな音楽はとてもよかったです。
 

この回答への補足

トラディショナル・ソングですか!?すみません、疎いもんで(苦笑)
音楽は良いって映画あるのかもしれませんね~詳しくないので言えませんが。
「おやすみなさいませ!!」

補足日時:2014/04/03 00:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう曲が、トラディショナルなんですね~~
三味線?の音が、効いてますね。

お礼日時:2014/04/04 00:04

ネバーエンディングストーリー



これの日本語版を羽賀研二が
歌っていたのを覚えています。


グレムリン

私が初めて映画館で観た映画です。
フィービーケイツが可愛いくて
憧れました。
http://www.youtube.com/watch?v=WN86CAr8_oc&sns=em

ビートルジュース

ウィノナライダーが一番可愛かった時です。
http://www.youtube.com/watch?v=ic87SfqQAAM&sns=em
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ネバーエンディングストーリー」
羽賀研二さん・・・懐かしいお名前で。日本語で歌っているのでしょうか?想像がちょっとつかないです。
「グレムリン」私は見た事がないのですが、怖い映画ですかね?フィービーケイツというのは、白と茶色のですかね?お人形がありませんでした?初めて見た映画ですか~私は何だったでしょうかね~~思い出せません。
「ビートルジュース」
ウィノナライダーさんというのは、動画に出ていた方ですかね?どういう映画なんだろうって・・・映画のワンシーンですよね??興味が出たのですが??

お礼日時:2014/04/03 00:34

こんばんは。



「レオン」Stingの曲です。Shape of my heart
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

良いですね!!「レオン」はありますよ~TVでですけど。
雰囲気があって良い・・・それ以外に言葉が見つかりません!!流れがあるし!?
もう1度後で聴きそうな予感?がします(苦笑)

お礼日時:2014/04/03 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!